延大のお祭り!「Oh! Peace Corea!!」

若者のエネルギーがみなぎるぅ~!写真でみる大学の学祭!

こんにちは!ソウルナビです。今日もふらっと学生街のシンチョン(新村)にやってきました。なんか新しい良さげなお店は出来てないかなぁ~!とぶらぶら。延世(ヨンセ)大の近くを通ったら、なんと学祭の開催中!中からバンドのライブが聞こえたり、わいわいがやがや楽しそ~なので、ちょっと中をのぞいて見ました~。出し物は屋台にライブに面白体験コーナーいろいろ!昼間っから酒を飲んで騒いでいる?!学生たちの様子を写真に収めてきました!それでは、写真でみる韓国の学祭!スタート!
○屋台いろいろ。

この暑さにはパイナップル(カットがなかなか大変!)
マシュマルロ
(あまり人気なし。。。)
べっこう飴(くじ付き)
こちら作る人
こちら売る人
こちら食べる人
一般の屋台も潜入?!
カクテル準備中!
○今年の出し物は体ハッテマス!体験系多し!

水入り風船、ぶち当て(大人し目な女の子もおりゃ~っ!)
人間もぐらたたき
ビックお仕置き!
サーフィン体験(サーフィンUSA~)
シュート!
○学祭といったらライブはツキモノ

シャウト気味、観客はほぼ身内っぽい。。。
歌の歌詞を手話で。これが韓国の学祭でよく見かける。
かなりの観客の目を惹いていた本格ダンサー、「ゲラッ」
韓国伝統のサムルノリ(サークル数はかなりのもの)
○こんなものも
タロット占い~カップルの運命は?!~
ミニゴルフ(ナイッショッ)
フェイスペイント(ワールドカップを思い出す)
思ったより質素な学祭でしたが、みんな花の二十歳前後(男性はちょっと不明ですが、、、軍隊があるので、、、)若いっていいなぁ~。。。以上、延世大学からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-05-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る