エリアニュース in 南大門市場~2005年3月編~

相変わらず元気な春の南大門市場!今日もありとあらゆる商品があふれています!

こんにちは!ソウルナビです。4月ももう目の前!っということは、いよいよ本格的春が到来~~!厚手のコートを脱いで春の装いで街に繰り出しましょう~!またこの春の気候は旅にはもってこ来いの季節!!手軽にやって来れるソウル旅行は春休み人気旅行地ランキングBEST1?!に輝く予感のするお楽しみスポット。今日はそんなソウルの旅コースに欠かせないお買い物エリア、"南大門市場"の近況?!2005年3月25日のようすをお伝えしたいと思います!!それではさっそく行ってみよ~!!

◇ 南大門をキレイに撮影!フォトアイランドへGO!

市場から地下道を渡って登場するのがここ南大門フォトアイランド。ビュービュー強風の吹く日ではありましたが、ナビ以外にも韓国人・日本人の2組が写真を撮り待ち。ナビも待って撮りました。

◇新店チェック~メインストリートに新しいカルグクス(韓国版うどん)のお店がオープン!

◇「トバンチュオタン」の看板がリニューアル!

ナビでも紹介している「トバンチュオタン」の看板が新しくリニューアル!新メニューとして"スンドゥブ"も登場したもよう~?!

◇最近の春の南大門

~ホワイトデーのあとの文房具通り~
文房具通りは先月のホワイトデーの時のような盛り上がりはなく、すっかり静かな元の姿にもどっちゃっていました。チョコやキャンディーを売るお店も同様~。
~韓流ショップ・屋台、やっぱり南大門市場にもあります!あります!~
マグカップにポスターなどなどヨン様はじめ、クォン・サンウやソン・スンホンのグッズまでいろいろありますヨ!
~小腹が空いたら屋台メニューを楽しもう~
最近はこんなメニューが揃っています!
<ピリ辛パルガンおでん&トッポッキ>
ピリ辛おでん人気はまだまだ健在!南大門でも人気?!
<ホットッ>
定番メニュー。近頃は種類もずいぶん豊富に。もちもちしたこちらのホットッ!日本の皆さんもおいしく食べていました!
<ホッバー(五目バー)>
お店のおじさんもご機嫌~~^^!

◇写真で見る南大門

~今日のGATE1付近はどんな様子かな?!~
南大門市場といえばやっぱりこのGATE1入口付近の映像がおなじみ!ここは特に街の商人がオートバイや車を乗り付け、荷物を上げたり下ろしたりで、いつもバタバタしているスポット。でもこの日は整理されていて、意外と静かでした・・・
~ファッションビルも元気!~
東大門市場ほどではないけれど南大門市場にもファッションビルあり!中でも日本人が入りやすいファッションビルといえば「MESA」、そして「三益(サミッ)ファッッションタウン」!でも「三益ファッションタウン」は営業時間が午後4時30分までなので気をつけて!
~アクセサリー問屋の様子は?!~
相変わらずかなりの種類のアクセサリーが並んでいました~~!
~食べ物通りのアジュマも元気!~
ナビでご紹介している「ムジン屋」のあるあの通り。相変わらずアジュマパワーが炸裂しています。すっごい呼び込み、皆さん負けないで!!グツグツ煮えたぎるスープの数々、食べたぁ~い!
~相変わらずのストリート~
相変わらず、韓国人はもちろん、日本人も多く見られるストリート。革製品・海苔などを中心に販売するお店のスタッフの不思議?!な日本語での呼び込みも衰えていませ~~ん!
南大門エリアはさほど大きな変化が見られないようす。この日はテレビの取材陣がやってきていて、アジュマやアジョシたちの笑いで包まれた、楽しい雰囲気でした!以上、いつも商人の活気であふれる平和な南大門市場よりソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-03-29

ページTOPへ▲

関連記事

南大門市場 / ナンデムンシジャン

南大門市場 / ナンデムンシジャン

韓国のアメ横?!なんでもある巨大な市場!

その他の記事を見る