姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」

今回は2泊3日のツアーを利用した久しぶりのソウル!

ソウルに行くのは、もう何回目だろう。。。でも、今回は久しぶり。豚インフルエンザの問題もあり、行くか行くまいか前日まで迷ってましたが、結局、ソウルへ!!!主人はイヤイヤながら、ついてきてくれましたが。

5月2日:秋田からKE770便でIncheon空港へ。15時ぐらいに到着。エアーチケットとホテルの別々の手配よりも安かったため、今回の旅は、2泊3日のツアーを利用。ホテルは、Lotte city hotel Mapo
天気予報どおり、ソウルは雨。(傘もってきてよかった~)。 天気予報どおり、ソウルは雨。(傘もってきてよかった~)。

天気予報どおり、ソウルは雨。(傘もってきてよかった~)。

ゲートを出てから、ガイドさんを探す。ハナツアーの看板を探すがなかなか見つからず、近くのアジュンマガイドさんに話しかけると、親切にも私たちのガイドさんを探してくれた。やっとガイドさんが見つかりましたが、参加しているのは、なぜか2人だけ。え~~、なんで??って感じでした。ガイドさんの話によると、豚インフルエンザの影響で何組かキャンセルになったそう。

そうこう言ってるうちに、まずは東和免税店へバンで移動。移動中は、ガイドさんの身の上話などであっという間に到着。1時間あげるから買い物してください、とのことで店内をぶらぶら。私たちは、最後の日に仁川空港で買い物をすると決めているので、ウィンドーショッピングのみ。時間があるので、免税店の外にでて散策。5月2日はお釈迦様の日らしく、警察がたくさん出てました。夕方から、市内のあちこちで通行止めがあったみたいです。やはり、土曜日といえども市内は混雑してました。

1時間後、再度ガイドさんと会い、ブルコギのお店に移動。なぜか、店の名前は「ええやんか」。客は日本人ばかり。とりあえず席に着くが、あっという間にブルコギがでてきました。店員が、他に注文いかがですか?ときいてきましたが、メニューをみるとバカ高い。ここでは、ブルコギとビールだけ頂きました。

次は梨泰院へ。McDonalds周辺で降ろされ、ガイドさんと一緒に散歩。梨泰院にある、「HardRockCafe」のショップでTシャツを買おうとしましたが、Men’sの品揃えがなく、冬用のウールの帽子で我慢。ちょっぴり残念。

やっとホテルへ移動。4月にGrand-openした「Lotte City Hotel Mapo」へ。 大体、19時半ぐらいだったと思います。チェックインの後、一度、部屋に行き、時間があるので明洞へ。地下鉄直結ということで、乙支路まで移動。明洞は、やっぱり活気がありました。主人は足が大きいのですが、韓国のNike shopにはビッグサイズも豊富なので、NIKEに向かいました。Price downしている商品も多く、その中から気に入った一足を購入。55,300wonでした。

次は、「PUMA」でTシャツを購入。私は、「Forever21」を見ましたが、あまり気に入ったものがなく、「SkinFood」でシートパックだけ購入。屋台のアジョッシの「70え~ん」の声に引かれ、1,000wonで靴下を買いました。歩き疲れ、そのまま教大近くのチムジルバンに行きたかったのですが、ホテルへ帰ることに。でも、どうしてもチムジルバンでマッサージをしたかったので、Frontのオンニに近くのチムジルバンを聞き行ってみることに。地下にあるのですが、綺麗でした。22時を過ぎていたせいなのか余り混んでなく、シャワーした後、すぐに主人とスポーツマッサージを受けることができました。50,000wonでした。本当に気持ちよくてうっとり。その後、ホテルへ戻り、就寝。
姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」 ホテル内の自販機です。T-moneyも使えます。

ホテル内の自販機です。T-moneyも使えます。

部屋のアイテムの写真を紹介します。トイレのビデは日本のより小さく高性能。テレビも壁掛け。 部屋のアイテムの写真を紹介します。トイレのビデは日本のより小さく高性能。テレビも壁掛け。 部屋のアイテムの写真を紹介します。トイレのビデは日本のより小さく高性能。テレビも壁掛け。

部屋のアイテムの写真を紹介します。トイレのビデは日本のより小さく高性能。テレビも壁掛け。


5月3日:9時ぐらいに起床。朝ごはんは、主人はホテル向かいのダンキンドーナツ。私は、近くのキンバップ屋さんで、tunaキンバッを食べました。これで2,500wonです。全部食べれなかったので、Takeoutにしてもらいました。
今日は、、漢江遊覧船に乗ろう!って決めてたので、孔徳駅からヨイナルへ。そこから10分ぐらい歩きました。現在、遊覧船乗り場の周りを公園にするため工事中なので注意が必要です。韓国語を読めないと、どこが乗り場がわからない可能性もあります。「乗り場はこちら」の看板はありましたが、韓国語です。
Ticket売り場で10:30蚕室行きを購入。天気もよく、あまりにも気持ちよく30分ぐらい爆睡してしまいました。蚕室についたものの、どうやって駅に行くか分からず、とりあえず歩きました。Walkingしている人もたくさん、広場には家族連れがたくさん。「駅はこちら」の案内もなかったので、駐車場奥の車の通りが多いところでTaxiに乗りました。蚕室で降りる場合は、必ずどうやって駅までいくか下調べをしておいた方がいいでしょう。
蚕室のLotteマートで降り、何をしようか迷いましたが、カンジャンケジャンを食べに地下鉄で新沙まで。今回は、元祖馬山アグチム本店で食べました。P店よりも味が濃く私はこちらの方がおいしかったです。満足。そのまま、江南駅までバスで。
そうそう、移動にはT-moneyが便利ですよ。私のは、昔のものなのでUpassですが、主人のはデザインもとてもカワイイものです。
江南駅地下街で時間をつぶしました。人がいっぱい。30分ぐらいぶらぶらしてから、狎鴎亭の「Samwon garden」へ。グルメツアーだけに食べてばかりですが、毎回の楽しみがここでの焼肉です。高いけどおいしすぎます。前回は、円高でおなかいっぱい食べれませんでしたが今回は、円安の追い風でたくさん食べてきました。でも、値上がりしてましたよ。ブルコギとヤンニョムカルビが私たち夫婦の定番です。ここ以上においしい店に出会ったことないのですが、あればどなたか教えてください。本当にお腹いっぱいでした。
江南地下街

江南地下街

Samwon garden

Samwon garden

姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」
狎鴎亭のバス停まで、エナジー消費のため歩いていきました。バスで、明洞に行き、「Tonymoly」でコスメを購入。パッケージングがかわいい。
PASCUCCIで休憩。さすが明洞。Caféもめちゃ混みでした。親切なフィリピンからいらしたカップルが「Share the table?」と話しかけてくれたので、座ることができました。
18時30分過ぎでしたが、クタクタで、Lotteデパートの地下でおいしそうなワッフルを買い、バスにて孔徳界隈に移動。前日と同じチムジルバンへ行きました。今度は、垢すりとマッサージ。その日は混んでいたため、1時間ぐらい待たされました。下着だけのアジュンマが「때가 많이 나왔네~」と。びっくりするぐらいの垢でした。オイルマッサージ、きゅうりパックと極上の時間を過ごしたのでした。これで50,000won。満足、満足。정말 고마워요~~.主人は足マッサージ。歩きつかれた足にはとてもよかったみたいです。
ホテルに帰り就寝。これで実質、今回の旅は終わったようなものです。

5月4日:pickupが朝5時半でしたので、4時50分に起床。ガイドさんが迎えに来てくれて、仁川空港へ。途中、キムチショップに連れて行かれました。朝早いのに、たくさんの日本人がいました。(ツアーなのでしょうがないか。。。)。空港について、Check-in 後、今回のガイド、Kwonさんとお別れ。お腹がすいたので、コンビニでキンバップと아침햇살を買いました。出国手続き後、買い物が残ってます。GucciとCelineで新作の財布とネクタイを購入。KE769で秋田へ。In-Flight Shoppingを利用したので、往きの便で予約した化粧品を機内で受け取りました。2泊3日といえども実質1日半の旅でしたがかなり充実しました。次はいつ行けるんだろう。。。
~おわり~
ホテルからの眺めです。

ホテルからの眺めです。

姫ひめの旅行記「行ってきました~GWソウル編~」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-05-21

ページTOPへ▲

関連記事

姫ひめのBBクリーム使い分け!

姫ひめのBBクリーム使い分け!

ベストなBBクリームは?!

姫ひめの私のソウル旅行(2007年12月編)

姫ひめの私のソウル旅行(2007年12月編)

今回の目的は韓服を作ること!

その他の記事を見る