こと(琴)の「ウォーキングフェスタin百済」に参加して来ました!(2018.11.2~2018.11.5)

もっとゆっくり見ながら歩きたかった扶余でのウォーキング大会^^ソウルではランタンフェスティバルも楽しんできました~。観光もグルメもショッピングも満喫の旅~♪

アンニョンハセヨ♪ことです。
今回「ウォーキングフェスタin百済」に参加して来ました!
そして、今年も紅葉を満喫して来ました。

2018-11-02

大韓航空、成田空港9時05分発で仁川空港に向かいます。
出国審査の前に、タリーズでモーニング頂きます。
飛行機に乗って、いよいよ出発です。朝早かったから眠いです。
機内食はフルーツミールにしてもらいました。
隣の席の方もウォーキングに参加するみたいだったけど、話かける勇気はなかったです。
12時頃、無事仁川空港に到着。

今回初めてスーツケース配送サービスを申し込んでみました。
ほんとは折角早く着くので、仁川市街地に行こうと思って申し込んだのですが、何かめんどくさくなって行くのやめました。
スーツケース配送サービスと空港鉄道直通列車チケットパッケージです。
ここでスーツケースを預けて、空港鉄道チケットは帰りに使う予定なので、各駅停車で向かいます。
ガラガラです。最後には満員になるんだけど、最初こんなに空いてる時に、そこの妊婦さん席に男性が座りました。ぬいぐるみも置いてるのに勇気ありますねー。
満員になっても、弘大までずっと座ってました。私は睨んでみたけど、あまり効果はなかったです。

折角なので、弘大で遊んで行くことにします。
まずはSHOOPENで買い物です。
1足19,900ウォン、2足29.900ウォンだったかな?の中から、2足は重たいので1足にしました。
弘大をぶらぶらショッピング。

お腹空いたので、行ってみたかった舞月食堂にやって来ました。
カンジャンセウ定食!これが食べたかったんです。
先にカンジャンセウをカットして、どんぶりに盛ります。
美味しい~。もっと食べたい!

来る途中に見たpeonyでケーキ食べようか迷ったけど、行きたいところがあるのでやめました。
弘大を満喫したので、そろそろ帰ります。
弘大の紅葉はこんな感じでした。
最後にチェッコリに行って見ました。
これといって私には面白くなかったけど、天気も良かったのでのんびり歩きました。

ホームプラスまで歩くのが面倒だったので、空港鉄道でソウル駅まで行き、ロッテマートに寄りました。
お菓子やお土産をちょこっと買いました。
それから、明洞に寄って両替です。
レートはイマイチですね。オリーブヤングとフェイスショップで買物して、人混みに疲れちゃったので、さっさと退散します。
オリーブヤングはどこにでもあるけど、明洞の本店が何でもあって好きです。
荷物は重くて死にそうだったけど、乙支路4街にやって来ました。
ここのフルーツサンドが食べたかったんです。
今日はイチジクでした。ホランイラテも美味しかったんだけど、最初から甘かったのでマイナスです。
イケメン4人の定員さんがいました~。

では、ホテルに向かいます。
いつものヨンビンホテルに着くと、荷物は届いてました。
スーツケース配送サービス便利でいいですね。
今回ギリギリに予約したら満室で、仕方なくデラックスダブルで予約してました。
明日も早いので、今日は部屋でゆっくりします。

2018-11-03

朝6時起床。今日は扶余に行きます。
市庁駅3番出口に8時集合です。
いろんな団体がここに集合みたいです。
バスがたくさんあって不安でしたが、私が乗るバスはまだ来てないみたいです。
朝ごはん調達してくれば良かったな。
私は韓国観光公社に申し込み、シャトルバスバスは無料で、当日出発は2台でした。
結構集まるんですねー。ウォーキングフェスタには韓国人と日本人で2000人集まるみたいです。
扶余まで連れてってくれるなんて助かりますよねー。
扶余はずっと行って見たかった場所です。

3時間ぐらいの予定でしたが、土曜日で道が混んでるみたいです。
11時20分くらいに、サービスエリアに到着です。
ここで昼食を食べるように言われました。
私はお腹ペコペコです。
フードコートに行きます。
ここで注文して、ここから出るというので、近くに座りました。
すぐに呼ばれました。
ビビンバとテンジャンチゲのセットです。
普通に美味しかったです。
クルミ菓子を買って、バスに戻りました。

ここからは30分くらいみたいです。
13時前にクドゥレ渡船場に到着しました。既に開会式が始まってました。
すごく遠くて、一応参加したって感じですね。
日本語と韓国語で話してくれてました。
それから、ラジオ体操をやってくれました。ウォーミングアップですね。
民族衣装も無料で貸してくれましたが、暑かったので私は着ませんでした。

13時30分いよいよスタートです。水を1本ずつくれました。
一斉にウォーキングスタートです。5.1kmと書いてましたが、時間はたっぷり3時間あるので大丈夫ですね。
ここで遊覧船に乗って見たかったなー。
また次回のお楽しみに。

最初は落花岩らしいのですが、ごめんなさい、わからなかったです。
コースを確認してなかったので、見逃しました。残念。
気が付いたら扶蘇山城です。ここは結構キツかったです。
でも、ザ・ウォーキングって感じで楽しかったです。
紅葉もほんとにキレイでした。
扶蘇山城を出たとこで、Coolishみたいのとまんじゅうを貰いました。

次は定林寺址。
人がいっぱいで、中々写真撮れなかったので、逆側から撮りました。
どっちが正面とかあるのかな?
ここではミカンを貰いました。

次の目的地、宮南池に到着。入口でゴールでした。何かあっけなく終わってしまいました。
ゆっくり写真撮りながら歩いたつもりでしたが、もっとゆっくり楽しみながら歩けば良かったです。
参加賞のメダルと靴下、紅参水を貰いました。
私が行った時はもうなくなってましたが、メモ帳やマーカーもあったみたいです。
5.1kmも歩いたかは謎です。15時ぐらいです。

それから、私が一番来たかった宮南池をゆっくり見て回ります。
至れり尽くせりで、おやつも貰ったのに、5000ウォンの商品券をくれたので、私は大好きなシルトッとカボチャの蒸しパンみたいなやつを貰って、差額だけ支払いました。
宝物探しがあると言ってたので、何気に探したけど、何も見つけられませんでした。

16時には待ち合わせ場所に到着。
目安は17時だったので取り合えず待ちながら、アンケートを書いてました。
大分寒くなって来たし、早くバスに乗りたいなと思ってたら、16時半にバスに乗せてくれました。

17時バスは出発しました。
帰りも残り30分ていうところで、トイレ休憩がありました。
市庁に到着。予定通り21時です。
あっという間の扶余の旅でした。
今回無料で連れて行って貰って、おやつや参加賞ももらって、ほんとにありがとうございます。お世話になりました。
来年も休みが取れたら、また参加したいです。
日韓友好を深め、日本人の訪韓のきっかけをつくることに意義があるようです。
歴史に触れることが出来て、扶余にも行けて、ほんとに有意義な1日でした。

運転手さん、引率してくれた朴さんと挨拶してお別れです。
すぐそこは光化門ですね。ランタンフェスティバルを見て帰ります。
この時期に何度か来てるけど、見るのは初めてです。
今年は10周年だったみたいですね。
テコンVは観客特に子供達の歓声がひと際高かったので、写真撮るのも大変でした。

さすがに疲れました。お腹もペコペコです。
お昼にガッツリ食べといて良かったです。おやつも食べたんですけどね。
疲れたので、キムパッ買って、ホテルに戻ります。
11時近かったけど、気にせず食べます。マッコリも。最近のお気に入りは「ミダン」ていうマッコリです。

2018-11-04

朝はゆっくり起きて、地下のサウナに行きます。
部屋に戻ってテレビをつけると、ライオン君が出てるではありませんか。
ご存知の方はあまりいないと思うけど、私は彼の大ファンで、PARANていうグループでデビューしたけど、あんまり売れないうちに解散してしまったんです。
日本に来た時はライブにも行きました。でも、弟分として一緒に来たU-KISSの方が売れてしまいました。
今はミュージカル俳優として活躍していて、ミュージカルも観に行きました。
この前覆面歌王にも出てて嬉しかったです。
私はいつまでも応援してます♡

では、ブランチ食べに行きます。
caféMAMASです。リコッタチーズサラダと迷ったけど、パニーニにしました。
ここではキウイジュースしか飲んだことないかもしれません。美味しいです。
ほんとはモーニングセット狙ってたんだけど、もう11時なので遅すぎますね。

食事の後はGOTO MALLに行きます。
たっぷりサイズのトレーナーとプリーツスカート買いました。

タンジャンヨッペクッカコッで休んで行きます。
ここのピンス、大好きです。
満席だったけど、ちょうど帰る人がいたので、何とか座れました。
そしたら、隣の団体のアジュマに席を譲ってくれと言われて困ってたら、店員さんが気づいて飛んで来てくれました。
ピンスを食べて、emartに寄って、一旦ホテルに帰ります。
私の好きなトッポッキが、ロッテマートに売ってなかったんです。

ちょっと休んで、19時からマッサージ予約してます。
その前に少しぶらぶらします。ほぼDOOTAに入ってるNoBrandで終わってしまいました。
マッサージの後は、TEAM204や光熙市場を見て、最後のショッピングを楽しみました。
今日も11時近いけど、お腹空いてので、帰り道にあるbhcでチキン買って帰ります。
すっかり写真を忘れてしまったけど、今回は間違いなくチーズのブリンクル食べれました。
(写真は借りて来ました) (写真は借りて来ました)

(写真は借りて来ました)



ロッテマートとemartとNoBrandで買ったものです。
ビールやマッコリも買ったけど、もちろん飲んでしまいました。
お菓子は撮り忘れました。
NoBrandの商品はemartで買うと100ウォン高い感じでした。

2018-11-05


今日は帰国日です。
まずはサウナに入って、荷造りして、10時にチェックアウトしました。
ソウル駅に行って、ここで空港鉄道のチケットを貰い、搭乗手続き、出国審査まで済ませます。

最後の食事に行きます。
仁寺洞に行って、お目当てはここです。「トマ」。

ちょっと迷って、11時35分に辿り着いたら、ちょうど前のお客さんまではそのまま入れたみたいです。
でも、次なのでもちろん待ちます。
そしたら、2組が後ろからやって来て、勢いに負けてしまいました。
私が先に来たのにな。
順番待ちのタブレットがあって、店員さんが入力してくれました。
次に呼ばれて、1人でこんな席申し訳ないと思ったけど、横入りした人達が憎たらしかったので、気にしないことにします。
落ち着いた席に贅沢に座りました。

モクサルと麻薬テンジャンチゲのセットにしました。
テンジャンチゲは辛くしないで下さいと頼みました。
これね、ほんとに美味しかったんです。
テンジャンチゲの中にも結構お肉入ってました。
ここはリピ決定です。

ソウル駅に帰ります。
少しだけ時間があったので、最後にロッテマートに寄ります。
今回あんまり買い物しなかったんですよね。
でも、重たいものはヤダし、液体は無理だから、結局何も買わずに無印良品見てました。
ハングルが可愛いと思って消しゴム買いました。1500Wでした。
日本の方が安いのは知ってたけど、容器は10円ぐらいの差だったけど、消しゴムは日本では70円でした!
でも、ハングルが欲しかったんだし・・・

14時50分、空港鉄道に乗って、仁川空港に向かいます。
出国審査済みの人の入口、第一ターミナルより分かりづらいです。このスターバックスの隣から入れます。
第二ターミナルはやっぱりキレイですね。二度目です。Information、カッコイイですね。
前回は女性3人で演奏してましたが、今回は男性3人で演奏してました。
機内では、長澤まさみ主演の映画「50回目のファーストキス」を観てました。

これで今回の旅も終わりです。キムジャンをやってるってことで、日曜日にソウル広場に行こうと思ってたのに、すっかり忘れてました。
もっといろいろ食べたかったけど、また次回のお楽しみ。
次はどこに行こうかな。また会えることを楽しみにしてます♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-01-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る