新羅ホテル・韓国唯一、韓・日・英•中国語の多国語アプリサービス開始!

多国語アプリサービス開始を記念してイベント実施!


- 言葉が通じなくても大丈夫、タクシーメッセじカードがついた「ロケーションサービス」を搭載
- 韓国唯一、韓•日•英・中国語の多国語対応アプリケーション
- ホテル宿泊券が当たるiPhone用アプリリリース記念イベント実施!

ホテル新羅は、12月1日にiPhone用のホテル案内アプリケーションを発表しました。このアプリは世界中のホテルの中で唯一、韓・日・英・中国語の多国語でサービスされるグローバルなアプリで、韓国を訪問した日本人や中国人などの外国人にも便利なサービス。ソウル及び済州新羅ホテルの施設やイベント情報を確認できるだけでなく、アプリ上で客室予約ができる他、レストランなどの主要施設に連絡可能な電話とEメール機能、ホテル宿泊者が加入できるダイナスティリワーズの会員ポイント情報をすぐに確認できます。
また、このアプリは韓国の地理に不慣れな外国人のために、仁川空港などの主要施設から目的地までのアクセス方法を紹介する"ロケーションサービス"を搭載。たとえば、目的地がソウル新羅ホテルで、タクシーを利用したいが韓国語が通じない場合、ソウル新羅ホテルを目的地にして「タクシーメッセージカード」機能を利用すると、韓国語でこのお客様をソウル新羅ホテルまで連れって行ってというメッセージが出るようになっています。目的地までの経由時間が表示されるので、利用者が到着時間を予測することもでき便利です。
目的地としてすでに登録されている仁川空港や三成駅などの主要地点は、今後もアップデートされる予定なので、単純なホテルのアプリケーションとしてではなく、観光地交通案内のガイドとしても使えます。

一方、アプリケーションのオープンを記念して、イベント実施!
ソウル新羅ホテルのスイートルーム宿泊券、済州新羅ホテル宿泊券など、盛りだくさんの景品を提供するイベント(12月6日から12月17日まで)を開催します。

一つ目の記念イベントは、アプリを実際に利用してみて、アプリの改善点・ダウンロードの認証写真・名前・連絡先を記入して、イベント連絡先(the.shilla @ samsung.com)に送ると、ソウルと済州新羅ホテルの1泊スイートルームの他、ザ・パークビュー食事券、ペストリーブティックのスイーツ贈呈券が抽選で当たります。応募は、12月1日から12月17日まで。当選者は12月20日にホームページ上で発表。

二つ目のイベントは、ロケーションサービスを利用して、ソウル、または済州新羅ホテルや新羅免税店のソウル店を訪問(パスポート必持参)し、ホテルのコンシェルジュ、あるいは免税店案内デスクでアプリのメイン画面提示すると、先着100名にサムスン商品券の1万ウォン券、または免税店のプリペイドカードが贈呈されます。イベント期間は、12月1日から100名贈呈終了まで。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る