[動画] 韓国医食同源イヤギ・韓方にまつわる体を元気にする韓国料理のお話・第11話 ・ビビンバのお話&作り方

ビビンバの様々な起源を解説しつつ簡単な作り方をご紹介します!

韓国人のソウルフード、「ビビンバ」は
韓国の真ん中より南側の全羅北道、全州の「全州ビビンバ」が有名ですね。
様々な食材が豊富に採れた全州で発展した料理ですが、全州の料理ではなく朝鮮半島全土にその土地のビビンバがあります。この動画ではビビンバの様々な起源説と、簡単な作り方をご紹介します!

韓国人の定番ごはんのビビンバ。
いろんなビビンバがあります。家庭で微妙に余った、作り置きの総菜を何でもかんでも混ぜたらビビンバなので、ほんとに気取らない料理なんです。 いろんなビビンバがあります。家庭で微妙に余った、作り置きの総菜を何でもかんでも混ぜたらビビンバなので、ほんとに気取らない料理なんです。 いろんなビビンバがあります。家庭で微妙に余った、作り置きの総菜を何でもかんでも混ぜたらビビンバなので、ほんとに気取らない料理なんです。

いろんなビビンバがあります。家庭で微妙に余った、作り置きの総菜を何でもかんでも混ぜたらビビンバなので、ほんとに気取らない料理なんです。

ピビム(混ぜ)+パッ(ご飯)という意味ですね。
90年代マイケルジャクソンが訪韓し、ビビンバの大ファンになったことで
世界に広まるきっかけになったそうですよ。
混ぜれば混ざるほど美味しくなるビビンバ、是非作ってみてくださいね!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-08-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る