みゆき先生の簡単&おいしい韓国料理レシピ!「キムチトースト」

今回作るレシピはこれ!「キムチトースト」

みなさん、こんにちは。春ですね~。
気持のいい毎日ですが、困ったことに花粉症に悩まされております。
いやいや、私は絶対に花粉症ではない。ただの鼻炎だと3年前から思っているんですが現実は・・(涙)
さて、4月と言えば新しいことが始まる月。学生や社会人の一人暮らしスタートなど、新しい生活で戸惑っている人も多いのではないでしょうか。忙しい毎日でも、きちんと朝ごはんは食べたいもの。今日は朝ご飯にもブランチにもぴったりな、キムチを使ったトーストレシピを教えちゃいます♪
え?匂いが気になる・・・?
ま、そんなことは気にしないで~!!
おいしかったらいいでしょ。(笑)
そして今日はおまけレシピがもう1品。
具材はほとんど一緒なんですが、餃子の皮を使ってキムチのプチピザに挑戦です。
餃子の皮が余ったら、友達呼んでパーティー♪なんて時に、とっても便利ですよ。
みなさん準備はいいですか?
お家でコリアンクッキングのはじまり、はじまり~。
キムチトースト
材料 (2人分)
ピーマン   1個
キムチ    5~60g
ベーコン   2~3枚
食パン   2枚
とろけるチーズ 適量
バター   大1

作り方

1.ピーマンは輪切りにする。

1.ピーマンは輪切りにする。

2.ベーコンは1㎝幅に切る。

2.ベーコンは1㎝幅に切る。

3.パン2枚にバターを塗る。(マーガリンでも可)

3.パン2枚にバターを塗る。(マーガリンでも可)

4.キムチとベーコンを乗せる。

4.キムチとベーコンを乗せる。

5.ピーマンを乗せる。

5.ピーマンを乗せる。

6.チーズを乗せトースターで焼く。

6.チーズを乗せトースターで焼く。

できました~。さっそく紅茶を用意していただきます!
すごく簡単でしょ。
コーンやキノコ、冷蔵庫のあまり野菜を上手に使ってトッピングしてみてね。
ジャガイモなどもとってもおいしいですよ。
そしてもう1品。
キムチのプチピザも作ってみよ~!
材料はほぼ同じ。餃子の皮を用意してね。
1.餃子の皮とベーコン、ピーマンを用意。

1.餃子の皮とベーコン、ピーマンを用意。

2.餃子の皮にマヨネーズを適量塗ります。

2.餃子の皮にマヨネーズを適量塗ります。

3.具材をトッピング。

3.具材をトッピング。

4.チーズとピーマンも乗せてトースターへ。

4.チーズとピーマンも乗せてトースターへ。

5.3~4分ほどで焼けました。

5.3~4分ほどで焼けました。

餃子のプチピザできました~。
すっごくかわいいでしょ。
一口サイズで食べやすいので、ワインと一緒にいただいてもおしゃれ。
ぜひ作ってみてください。
いかがでしたか?
今月はキムチトーストとプチピザ。
キムチって本当に便利なの。ぜひとも冷蔵庫に常備してほしいな。
次回も簡単でおいしい韓国料理レシピを紹介します。
どんな料理を紹介知るのかはお楽しみに♪ド・マンナヨ~。(また会いましょう。)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-04-01

ページTOPへ▲

関連記事

B級グルメ!韓国の屋台トースト(ホットサンド)を食べよう

B級グルメ!韓国の屋台トースト(ホットサンド)を食べよう

旅の朝はあつあつ、お手ごろの屋台トーストを食べてみよう!

その他の記事を見る