たけちゃんのソウル男2人モリモリ旅行~!★その1★

たけちゃんがお友達“しんちゃん”を引き連れてソウルにまたまた上陸~!男2人のモリモリだくさんなソウル旅行をご紹介!

こんにちは!ソウルナビです。去年(2004年)の夏にご紹介したナビ従弟「たけちゃん」を覚えてらっしゃいますか?!あのたけちゃんが季節を変えそして年を変え、またまたソウルにやって来ました!今回はお友達のしんちゃんと一緒の3泊4日のソウル旅行。しんちゃんとはたけちゃんの高校時代の同級生で、なんと日本の某芸能プロダクションに勤める好青年!さて、今回のたけちゃん&しんちゃんの旅の目的は、たけちゃんが大好きなショッピングにグルメ、そしてなんとエステにキムチ作りにまで挑戦しちゃおうっというモリモリ盛りだくさん充実の内容。実に楽しみですネ~!前回の旅のあと、たけちゃんはハングルの勉強を毎日毎日少しずつ重ね、がんばったとか。今まで学んできたハングルの実力を是非ひこの旅で発揮してほしいですよネ!それではリピーターたけちゃんと、ソウル初体験のビギナーしんちゃんの珍道中、さっそくご紹介しましょう~!!(写真左:たけちゃん、右:しんちゃん)

<1日目>

空港からいきなり東大門市場へ直行!
夜便でソウルに到着!ホテルは前回と同様、東大門市場近くにある「ヨンビンホテル」。まずは車でホテル方面に向かいます。しかしやっぱりショッピング好きのたけちゃん、今回もホテルへチェックインする前に荷物抱えてそのまま東大門市場へ直行~!東大門市場に到着すると時はすでに深夜の12時を回っていました。今日は東大門名物ポジャンマチャ(屋台)で大好きなトッポッキとコプチャン炒めをオーダー!!
韓国人アジョシといきなりコリアンカンバセーション!
食事を2人で楽しんでいると、お店奥に座っていた韓国人のオジョシ(おじさん)が大声で「こんにちは~!」と叫んできたそう!たけちゃん負けずに「アンニョンハセヨ~!」とハングルの実力1段階を発揮!^^韓国のお初のしんちゃんにはこの東大門の夜、なかなか刺激的な雰囲気だったそう。おいしく食事をした後、2人は明日に備えてホテルへ向かいます。
ヨンビンホテル到着~!明日に備えてゆっくり休息~!
「ヨンビンホテル」はリニューアル工事を行った様子。以前よりすっかり部屋も広く、そして新しくなっていました。。2人が部屋に入った最初の感想は「広~~~~っ!」1日目はゆっくり休んで明日から本格的ソウル観光を楽しむ準備をしなくっちゃ!おやすみ~~~^^!

<2日目>

『天国の階段』撮影地inロッテワールド!
2日目の大きな目的は蚕室(チャムシル)にある「ロッテワールド」をエンジョイすること!学生たちでロッテワールドは大にぎわいです。たけちゃんは大好きなドラマ『天国の階段』の撮影地としても有名なメリーゴーランド前でハイチーズ!ちゃんとドラマの紹介写真がかかげられていました。以前からドラマを見て行きたいな~って思っていたとか!実際木馬に乗りたかったたけちゃん&しんちゃんですが、年齢などを考慮して今回は勇気なく乗ることを断念・・・^^
たけちゃん&しんちゃん、芸能人?!
では本格的にアトラクションに挑戦!最初にセレクトしたのはアトランティスアドベンチャー。なんと待ち時間は2時間半!並んでいる間、たけちゃん&しんちゃんの後ろに並んでいた女子高生たちが逆ナン?!いきなり「中国人ですか~?!」と声を掛けてきました!たけちゃんも「アニエヨーイルボンサラミエヨ(いいえ、日本人です)。」と韓国語で答えた瞬間、彼女たちは「きゃ~~!」っと歓声をあげたそう!なんだなんだ日本人が珍しいのか?!たけちゃん&しんちゃんの頭には疑問符がいっぱい。
スリル満点アトラクションにチャレンジ!
次に選んだアトラクションはジャイロスイング!これまた待ち時間2時間。でもたけちゃん&しんちゃんは並んでいる時間を無駄にしないよう、おやつを買ってグルメを楽しみます。2人はイカのバター焼きをと~ってもおいしそうにぺろり!このアトラクション、円盤のマシーンに乗って、時計の振り子のように右に左に上に下にと動くもの。怖がりのナビにはとんでもないアトラクションですが、たけちゃん&しんちゃんは2時間待ったかいがあった!っとかなりご満悦。
2つのアトラクションを乗り終えて歩いていると、後ろから肩をたたかれ「一緒に写真とりませんか?」せっかくなのでナビのカメラでも撮影。たけちゃん&しんちゃんを芸能人と思った?それとも日本人が珍しかった?
ロッテワールドのお土産は?!テナガザル!
だいぶ寒くなってきたので室内へ。ちょうど売店で見つけたのがサルのぬいぐるみ。このテナガザル、確かに最近ソウルのあちこちの売店なんかでもよく見かけるんです。記念にたけちゃんは1匹、しんちゃんはなんと3匹も買いました。お土産にするのかなぁ~?!腹ごしらえにアイスとホットドッグを食べながら休憩。
休憩の後、たけちゃん&しんちゃんが一緒に記念写真!するとまたまた「一緒に写真とってもらえますか?!」と韓国人の女の子たちに声を掛けられ、おまけに握手までもとめられちゃって(笑^^)たけちゃん&しんちゃん大人気!ちょっと恥ずかしかったようでもありますが・・・
南大門市場へ!テールスープをご賞味のふたり!!
ロッテワールドを満喫した2人はいざ南大門市場へ!まだしっかり食事をとっていなかったので市場めぐりの前に腹ごしらえ!ナビでも紹介されている牛のシッポ、テールスープがおいしい「チンジュチッ」へ!メニューにある"コリトマッ"と"コリコムタン"のどちらがお肉たっぷりですか?!と韓国語で一生懸命たずねたたけちゃん!でもたけちゃんの言葉がヘンだったのか、あるいはおばさんの耳が悪いのか、まったく違うメニューをすすめられ、ちょっと疲れてしまったたけちゃん。ですがが最後には考えていたメニューにありつけ満足!結局たけちゃん一行が食べたメニューは"コリトマッ"!これは文句のつけようがないくらいおいしかったそう!みなさんがお店に行くときは、ぜひナビの記事か、あるいはナビの記事のメニューのコピーを持っていったほうがよいかも?!
珍味「ポンデギ(蚕)」に初挑戦?!
お腹を満たして市場へ!ぶらぶら歩いていると見つけたものは?そう~ポンデギ(蚕)!韓国で蚕を食べることは日本でもテレビなどで紹介され、皆さんもご存じのところ。しんちゃんは今回の韓国旅行でかならず食べたいメニューのひとつにセレクトしていたとか!念願のポンデギ、屋台のアジュマが口にポンデギを入れるしぐさをしながらすすめてきたのですすめられるまま素直に口に運んだふたり。それを周りで見ていた人たちが、いきなり「生で食べるなんて~!」・・・どうもまだ生煮えだったものだたらしく、アジュマにしてやられたふたり!このあと南大門をぐるっと回ってふたりは次のエリアへ。
本格ショッピング開始!東大門市場へ!
きのう食事だけで後にした東大門市場へ本格ショッピングを開始するため移動!今日選ばれたファッションビルは「ハローエーピーエム」!ビル中を歩き回り購入した洋服は2点。せっかくなのでお店のお兄さんともハイポーズ!しんちゃんはたけちゃんの買い物のおともをしてクタクタ~・・・休憩しよ~というしんちゃんを連れて「Doota」へ移動!
韓流グッズ!クォン・サンウの携帯ストラップを購入~!
「Doota」1階のカフェでイチゴジュースとマンゴージュースに大満足のしんちゃん!心行くまで休んだ後は5階の韓流グッズ売り場へ向います。たけちゃんが気に入ったのは携帯ストラップ。7000ウォンという値段で、日本とほとんど変わらないからもっと安くしてよ~っと値切るたけちゃん。お店のおにいさんもそんなたけちゃんの言葉に負けません!!このお店ではパソコンにさまざまな画像を大量にストックしていて、その中から好きな画像を携帯ストラップにしてくれるというポイントがあるとか。その話に納得したたけちゃん。クォン・サンウの写真をセレクトし作ってもらいました。ちなみに10分ほどかかるそう。これはたけちゃん用?それともお土産用?この後もビル内を探索し、再び外へ。
しんちゃん"ポンデギ"に再挑戦!
またまた見つけたポンデギ!さっきの南大門では大失敗してしまったので、ここでちゃんと煮えたポンデギに再び挑戦しよう~っとしんちゃんがのりだします!2人でさっそく購入&試食!1つ飲み込むのになんと5分を所要っというたけちゃんに対し、しんちゃんはあっという間に10個もお腹へ!たけちゃんの「おいしいの?!」という質問に、しんちゃん、「まずい!^^」と一言。がんばってみたけれど、やはり2人の口にはあわなかったようです・・・すでに時は深夜に及んでいました。こうして2人は2日目の予定を無事終了。ホテルに戻って休むことに。お疲れさん!!^^
3日目以降はたけちゃんのソウル「モリモリ」旅行~!★その2★へ続く。。。こう御期待!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-01-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る