コーミィの子連れでウォーターパークに行ってきました、第1弾!

夏ももうすぐ、プールで遊ぼう!

みなさん、こんにちは。コーミィです。梅雨とはいえ、毎日暑いですね~。今年は早くから30度を越える猛暑が続いて家にいるだけでも体がしんどいしんどい。一日中水の中にいられたらどんなに涼しいことでしょう。そんな時は・・・そうだ、ウォーターパークに行こう!ウォーターパークなら1日中遊べて暑さを忘れることができちゃうし、さらに併設のスパやチンジルバンを利用すれば体の疲れまで取れてリフレッシュできること間違いなし。今回は京畿道広州市(クヮンジュシ)にある森の中のスパ『スパグリーンランド』に行ってきました。地理的に首都圏からも近く周辺にはペンションが沢山。避暑地としても人気のエリアです。
入り口

入り口

フロント

フロント

ソウルから車で走ること1時間半。静かな森の中にスパグリーンランドがあります。こちらのスパは意外や意外、アジアからの旅行客や幼稚園児達の遠足先として大勢の団体さん達がいらっしゃるそうです。今日は台湾からの団体客、幼稚園生、小学生の団体が来てましたよ。下駄箱に靴を入れて鍵を閉めたら、その鍵をフロントへ預けます。フロントでお金を払いロッカーの鍵を渡されたら2階の脱衣所へ向かいましょう。
入り口には男湯&女湯ののれんが。なんだか日本の銭湯みたいですね。のれんをくぐって中に入ると脱衣所は清潔感があってとてもきれいです。アジュンマがしょっちゅう床をふいて掃除していました。プールから戻って来たお客さんにはすぐにタオルを渡してくれ、できるだけ床を濡らさないように気配りをしていました。

プール全景

上から見渡すと室外プールはこじんまりとして見えますが、室内プールと連結していて思ったよりも広いです。2階のスノーアイランドというエリアにはスライダーとキッズプールがあるので、子供は十分遊べるウォーターパークです。大きなスライダーはないので大人にはちょっと物足りないかもしれないですね。

◆◆スパゾーン◆◆

 
 ◎室内プール◎
2つのバブルスパではジャグジーとジェット噴射の水圧マッサージにより血液循環を助ける働きがあるんだそうです。
またドクターフィッシュのプールがオープンし角質除去を体験できます。(こちらは別料金)
2つのバブルプール 2つのバブルプール

2つのバブルプール

ベビー用プール

ベビー用プール

薬用湯

薬用湯

  ◎室外プール◎
キッズウォータープールには大きなバケツから突然水が滝のようにあふれ出てくる装置があるのでびっくりしないでくださいね。
おもしろ変わり湯は女性に人気。ワイン湯や日本酒湯は美肌効果あり!?
キッズウォータープール

キッズウォータープール

ウォーターフォール

ウォーターフォール

チョコレート湯&ワイン湯

チョコレート湯&ワイン湯

日本酒湯&緑茶湯

日本酒湯&緑茶湯

薬用湯

薬用湯

 ◎スノーアイランド◎
日本酒湯の脇の階段を上がるとさらにプールがお目見え。こちらもキッズが楽しめるウォータープールです。ボードに乗って滑るスライダーは大人も楽しい。
キッズスライダー

キッズスライダー

スノースライダー

スノースライダー

2階に上がるとスノーアイランドがお目見え 2階に上がるとスノーアイランドがお目見え 2階に上がるとスノーアイランドがお目見え

2階に上がるとスノーアイランドがお目見え

◆◆ウェルビーンゾーン◆◆


1階にあるチンジルバンは水着から専用服に着替えて利用。
プールの後の休憩の場としてのんびりできる広い休憩スペースとその周りには伝統ハンジュンマク、氷部屋、塩部屋、黄土部屋、ピラミッド宝石部屋などがあります。その他にはPCコーナー、マッサージを受けられるマッサージ室、運動できるジム、子供の為のプレイルームなどが充実。休憩スペースを通って外に出るとガーデンゾーンがあります。
マッサージ室

マッサージ室

ジム

ジム

プレイルーム

プレイルーム

◆◆ガーデンゾーン◆◆

 
 ◎露天型庭園足湯◎
800坪の韓国最大の広さを持つ足湯を体験できるゾーン。

◆◆フレッシュゾーン◆◆

 
 ◎大浴場&露天風呂◎
こちらは露天風呂。脱衣所から大浴場を通り出入りできるようになっています。
森の中に作られた施設なので、周りは自然に囲まれていてゆったりお風呂に浸かれます。

◆◆その他施設◆◆

 
 ◎食堂◎
お腹がすいたら食堂へ。ビビンパやとんかつなどのご飯ものからカップラーメンやオデンなどの軽食まで揃います。週末にはこの舞台でマジックショーなどの公演イベントが開催されてるそうです。コーミィは平日に訪れましたので公演イベントはありませんでした。
 ◎その他◎
3D&4D映像

3D&4D映像

売店&水着ショップ

売店&水着ショップ

2階休憩スペース

2階休憩スペース

ウォーターパークいかがでしたか。水着のレンタルはありませんので、持参するかショップで買い求めましょう。水泳帽の着用は必須です。野球帽の代用でも可能だそう。
ちなみにスパグリーンランドがある広州市退村(テチョン)地域はトマトが特産物だそうで、毎年6月にはトマト祭りが開催されるんですって。コーミィが訪れた時にはお祭りは終わってしまっていましたが道のあちこちでトマトの販売をしていましたよ。ブンダンエリアからも近いので、ぜひ小旅行で訪れてみてください。以上、すでに夏バテ(梅雨バテ?)気味のコーミィがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る