【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年10月14日編!

今回はイベントがいっぱい!さらに公園や風景、フード、レシピまで!ソウル+地方+日本の小ネタを集めてみました!今回の話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景をまとめてみました。今回は2015年9月7日から10月13日までのプチネタです。それではカテゴリー別にご紹介しましょう。

小ネタ

・・・ 【プチイベント】/【プチ風景】/【プチ公園】/ 【プチフード】 /【プチマッサージ】/【プチ散歩】/【プチ住宅】/【プチグッズ】/【プチ通り】/【プチレシピ】/【プチスポット】

 【プチイベント】
○旧ソウル駅舎で「韓服文化の共感、着てみたい私たちの服」を見てきました~ 
○成均館大学博物館「失った時間、植民地の暮らし」を見てきました~
○エコブリッジフェスティバルに行ってきました!
○漢城百済祭りに行ってきました
○ハングルの日、新道林洞の『アジア料理フェスティバル&アジア伝統公演』に行ってきました!
○ソウル大公園前で外国人向け秋夕イベント
○南山コル韓屋村の秋夕イベントへ!
○イ・ヨンヒ~パラム、パレム展@東大門デザインプラザのオープンニングに行ってきました
○世界の子供たちがファン!トーマスとキティがマックに登場!

 【プチ風景】
○雨の日でも休日でも地下鉄の中での物売りおじちゃんはがんばる!
○ソウル郊外のカフェも秋夕最終日は人でいっぱい!
○三清洞のイチョウの木にかわいいカバーが!
○秋夕の前日の市場はあるものでいっぱい?!
○光化門「チャオムヌンキル(歩行者天国)」を満喫!
○暑かった韓国もいよいよ秋の訪れ!
○明洞駅の階段を上がると・・・
○週末はパンパン(トランポリン)に大集合!

 【プチ公園】
○ソウルの森でのんびり過ごそう!
○線路跡の散策路を歩いて行くと・・・フリマが!?
○ 秋は見どころいっぱいのオリニ大公園へ!
【プチフード】【プチ食材】
○下火になりながらも、まだまだがんばるハニーシリーズ!
○いよいよ韓国にもタッコギ(鶏)ダシダが登場!
○ソウルにも食べ物で秋を感じられるように! 
○パックタイプの韓国焼酎が発売開始?!
○日本でおなじみの食材に出会える、ソウルで貴重なマート!

【プチマッサージ】
○ソウルでは今タイマッサージが流行中?!  
【プチ散歩】
○散歩気分で山に登ってみよう!

 【プチ住宅】
○韓国のモデルルームを見学してみよう!

  【プチグッズ】
○おいしそうだけど食べられない!実はゲーム?

【プチ通り】
○鍾路沿いのゴージャスな貴金属通り! 
○東大門の近くにある薬局・医療器通り!

 【プチレシピ】
○エゴマの葉のしょうゆ漬け(ケンニプ)
○小魚で常備菜「たつくりナッツ」

 【プチスポット】
○観光名所の興仁之門(東大門) を見に行こう!

【プチ地方】
○年に1度開かれる、地方のお祭りの露店を楽しんできました! 
○全羅北道の完州(ワンジュ)でワイルドフードを楽しんできました!
○陰城(ウムソン)の人参祭りに行ってきました!
○ デハ(大海老)の季節です! 
○春川の衣岩湖を満喫!
○仁川の舞衣島へ潮干狩りに行ってきました!

番外編<日本>


【プチイベント(日本)】
○写真で見る日韓交流おまつり 2015 in 東京!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-10-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る