【まとめ】ソウルの小ネタ~2016年1月18日編!

12月後半から1月前半まで、ソウルの小さな話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2015年12月18日から2016年1月17日までのプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。

日々の小ネタ

・・・プチ風景/プチイベント/プチフード/プチ伝統文化/プチ展示/プチ看板/プチスポット/プチグッズ

【プチ風景】
○上岩洞DMC(デジタルメディアシティ)は雪景色!


【プチイベント】
○ソウル駅高架道路、閉鎖前日に3時間だけ市民に開放!
○2018年に冬季オリンピックが開催される平昌で氷と雪のお祭りがスタート!

 【プチフード】
○お弁当カフェで至福のランチタイム!
○牡蠣を食べに忠清南道の保寧へ! 
○カリカリにあがったあの人気たこ焼きが韓国に! 

 【プチ伝統文化】
○双子ちゃんの1歳のお誕生日祝い、トルチャンチ!

【プチ展示】
○コエックスの「Craft Trend Fair 2015」に行ってきました!
○ソウル歴史博物館の展示「慶煕宮」を見てきました
○韓国映画博物館がリニューアルオープン!
○ソウル市立美術館で開催中の「キューブリック展」に行ってきました! 

【プチ看板】
○変な日本語看板、三清洞編!

 【プチスポット】
○都心でも冬ならではの遊びを体験したい!

【プチグッズ】
○貢茶(ゴンチャ)から期間限定グッズが続々販売!

企画小ネタ

・・・年末年始/クリスマス

 【プチ年末年始】
○年末の高速道路休憩所の様子は?
○永登浦タイムスクエアではセール真っ最中!
○毎年恒例、近所で初日の出^^
○江華島へさくっと新年初のお出かけ 
○全州韓屋村のお正月!  
○夕日の名所、辺山半島から見る初日の入り! 
○韓国スイーツで感じる新年!

 【プチクリスマス】
○クリスマスイブのソウル各地の様子は!
○田舎でのひっそりクリスマス!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-01-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る