【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年11月16日編!

風景やイベントから結婚に出産まで!ソウルの小ネタを集めてみました!今回の話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2015年10月14日から11月15日までのプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。
・・・ 【プチ風景】/【プチイベント】 /【プチフード】 /【プチスポット】/ 【プチ便利】/【プチ出産】/【プチ公園】/【プチ歩き】

ソウルの小ネタ編


 【プチ風景】
○東大門市場のライトアップは鮮やかでムーディー!
○夜の弘大・駐車場通りをお散歩!
○北村・嘉会洞の白麟済家屋プレ公開に行ってきました! 
○こんなところに無人販売が!
○ワールドカップ公園、秋の花の風景~

【プチイベント】
○乙支路ライトウェイ2015に行ってきました! 
○SIWAバザーに行ってきました~!
○江原道フードエキスポに行ってきました
○夜を楽しもう!貞洞夜行に行ってきました
○ソウル歴史博物館「南山の力」展示を見てきました  
○梨泰院地球村まつりに行ってきました!
○秋の紅葉に包まれたリゾート地の結婚式に出席しました!
○アイスショーを見てきました~

【プチフード】
○甘いフルーツテイストのサクサクポテトチップが登場!
○おいしいさつまいもとソフトクリームのコラボアイスが期間限定販売!!
○日本の柏餅に似ている韓国のマンゲトッ!
○ いろいろなソースで楽しめる韓国オリジナルスティックフードが登場!
○ママもこれなら怒らない?!子供用のアイディアヨーグルト!
○仁川(インチョン)空港にもグルメデザートコーナーが登場!

 【プチ便利】
○これでスマホをもう忘れずに済むかな??

 【プチ出産】
○出産後の産婦人科のご飯はワカメスープでいっぱい!

【プチ公園】
竜山家族公園で過ごす休日!

 【プチ歩き】
茶山路(タサンノ)を歩いてみよう!


★【プチ紅葉】の記事はこちらに載せています。

ソウル郊外、地方の小ネタ編



【プチイベント】

○淳昌の醤祭りに行ってきました!
○陰城(ウムソン)で行われた「世界の食べ物文化祭り」に行ってきました!

【プチスポット】 
○水原にある広橋(クァンギョ)エリアのカフェ通りをちょっとお散歩!

【プチ風景】
○一足お先に江原道で紅葉の秋!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。
ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-11-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る