【まとめ】ソウルの小ネタ~2016年2月29日編!

1月後半から2月まで、ソウルの小さな話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2016年1月18日から2016年2月28日までのプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。

日々の小ネタ


 【プチ鉄道】
仁川空港磁気浮上鉄道に乗ってみました!
水仁線の新しい区間、仁川~松島が開通! 
【プチスイーツ】
こんなところにも干支を発見!
【プチ看板】
外国人の多い街、イテウォンのレストランには不思議な表示がいっぱい!
【プチイベント】
江原道の華川で開かれたヤマメ祭りに行ってきました!
2018平昌オリンピックテストイベントに行ってきました~
コリアグランドセールの特典をゲットしました!
【プチグッズ】
超キュートな春の新作タンブラーたち!
【プチコスメ】
THE FACE SHOPのインテリアや看板がリニューアル!
今年の干支をモチーフにしたコスメも続々登場!
【プチ看板】
 変なニホンゴシリーズ~!
【プチフード】
マートでスンデバーを発見!
インテリアデザインにも使えそうなカラフルなボトル焼酎が登場!
【プチ風景】
寒い日続きのソウル、大型マートでは・・・
【プチ旅行】
DMZ観光列車に乗って鶴ウォッチング

旧正月!


 【プチ旧正月-旧正月中】
春節で盛り上がりを見せる韓国のチャイナタウン、仁川
オリニ大公園のイベント「ソルラル創作童話祭り」に行ってきました!
ソウル郊外のアウトレットもこの時期になるとファミリー連れでお買い物客がいっぱい!
ソウル内の有名観光地も旧正月は人でいっぱい! 

 【プチ旧正月-旧正月前】
デパートでもぞくぞく旧正月の準備!
旧正月直前の東大門市場!
旧正月直前のソウル中央市場!
旧正月直前の広蔵市場!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」
webmaster@seoulnavi.com

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る