ちえの留学特派員レポート・第3回「『ISO』のイベントでエバーランドへ!」

第3回「『ISO』のイベントでエバーランドへ!」

みなさん、こんにちは!
毎日暑いですが体調崩してませんか??私は毎日アイスクリームを食べないと持たないくらいです(笑)。こちらに来て感じましたが韓国は子供から大人、おじいちゃん&おばあちゃんまでアイスクリーム好きですよね??
日本ではあまりおじさんが食べてるところ見たことがないのですが、こちらは普通にみんな食べてるので見るととても微笑ましく思います。
 さて今回は、前回紹介した「ISO」のイベントで韓国のディズニーランドと呼ばれている?『エバーランド』に行って来たのお話をさせて頂きます。その前に私のドジなお話を・・・。
当日は学校がバスを出してくれるという事で学校に集合でした。
前日にお財布に入ってるお金を使ってしまったので、学校の近くでお金を下ろそうと
銀行のATMへ。いつもの通りお金を下ろし学校に向かおうと外に出た途端、
大変なことに気づきました!!!
私、明細とカードを取っただけで下ろした現金を取り忘れて出て来たのです(泣)
慌ててATMに戻りましたが、取り出し口の蓋は閉まりお金は機械の中に・・・

「Oh My God!!」「アイグー!!」
自分のあまりのドジさに悲しくなって来ました。
実はわたくし、日本でも経験済みなんです(泣)

日本はATMの横の電話で事情説明すると後日、自分の口座に下ろしたお金が振り込まれて戻って来るのですが、手数料は自分持ちなので手数料が引かれた金額が自分の口座に振り込まれるのです。自分のお金なのにすごく損した気分ですよね??でも自業自得なので自分への戒めの意味にもなりますが(泣)
そんな日本で経験済みの私ですが、異国の地である韓国では勝手が違います。
もう焦りました。泣きそうになりながら機械の前であたふた。
汗もたくさん出て「どうしよう!!お金、お金~!」(泣)そして一人で機械の前で「私のお金返して下さい!お願いします!」と日本語で機械に話しかける私(笑)

機械をみたところ、機械自体が利用中止になってる様子。私のつたない韓国語
知識で画面を読んでみると、電話番号が書いてあったので意を決して自分で電話しました。電話に出てくれたのはコールセンターのお姉さんらしき人でした。
このお姉さんがとても優しい人で、お互い韓国語と英語で会話。親切に対応してくれました。「少ししたら係の人が行くのでまた電話するとのこと!」

その後、「セ○ム」のお兄さんらしき人が車ですぐ来てくれて、書類にサインして無事に私の元にお金が戻って来ました!
一度学校に向かい友達に事情説明していると、電話が掛かってきて「着いた」とのことであまりの早さに驚きました!
待ち合わせの時間も迫っていたしで焦りましたが、素早い対応でホント感激でした!
少し韓国生活に慣れて気が緩んでいたのでしょうか。気を引き締め直す良いきっかけになりました。やはり海外で生活してるのですから、日本以上に気をつけて生活しないといけませんよね。これから気をつけます!
無事に待ち合わせに間に合い、いよいよ「エバーランド」に向けて出発です。高速道路を走り友達と話してるうちに、一時間半掛からない程で到着しました。まずは「ISO」が用意してくれたお弁当をみんなで食べました。久しぶりに外でワイワイ食べて楽しかったです。でもみんな早く中に入りたくて仕方ないようで。あっという間に食事終了!!
パスのバンドをみんなで付けていよいよ園内へ!
エントランスにはたくさんのお土産屋さんがあって「あれ?どこかで観た事のあるような風景??」と思わせる場所でした(笑)
お土産屋さんを横目で観ながら、さっそくアトラクションに乗ろうとまた何故か早足で歩く私達・・・いくつになってもテーマパークはワクワクしますよね。
テーマパークで5年近く働いてた私ですらこんな感じになっちゃいます。
園内はとても広く、11時過ぎに入園して集合が夜8時半というとんでもないぐらい時間があったのでゆっくり遊べました。
今回は私のドジ話を書いてしまったので、エバーランドの中の様子は次回に紹介させて頂きたいと思います。
毎日色々な新しい出会いや経験をしながら楽しい韓国生活を送っています。
これからも色々経験したことを皆さんにお話していきたいと思いますので宜しくお願いします。
最後にみなさん、お金を下ろしたときは必ずお金を取り忘れないように
気を付けてくださいね(笑) では、またお会いしましょう!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-07-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る