コーミィの子連れでウォーターパークに行ってきました、第2弾!

エバーランドのお隣、カリビアンベイで1日満喫♪

みなさん、こんにちは。コーミィです。ソウルの天気も日本と同様に猛暑が続き体が溶けてしまいそうなくらい暑い毎日です。こんなに暑いとウォーターパークに行きたいなぁなんて最近またそんなことを考えていたコーミィですが、友人から予期せぬカリビアンベイへのお誘いの電話。招待券があるよという言葉に・・・これは絶対に行かなきゃ!とスケジュールを決めてさっそく行ってきました。ソウル郊外にある『エバーランド』はご存知の方も多いですよね。そのすぐ隣に位置するカリビアンベイはエバーランドリゾートの一つで若者や家族連れに人気があるウォーターパークです。リゾート内には博物館やホテルなども隣接し宿泊施設も十分。

いざ、カリビアンベイへ♪

大雨にも関わらず大勢の人が来場

大雨にも関わらず大勢の人が来場

初めてのカリビアンベイに数日前からわくわくしていたコーミィ家族でしたが、あいにく前日から大雨。天気予報では1日中雨だとか。う~ん、行こうかキャンセルしてしまうか迷ったのですが、大きなインドアプールがあるようだし、この日しか使用できないという招待券をキャンセルするのももったいなくて、結局プール行き決定!雨が止むのを祈りながら早朝家を出発しました。行く途中雨は小降りになってきたので安心したのも束の間、プールに着く頃にはスコールのような土砂降りの雨に早代わり。おっちょこちょいのコーミィ家族は雨だというのに傘を忘れエバーランドの売店で買う羽目に^^;さらに車をエバーランド駐車場に止めてしまい、土砂降りの雨の中をひたすら歩いたのでした。

◆利用方法◆

手続きが少し複雑なのでざっとご紹介しますね。ホームページの日本語サイトで見れるので行く前にチェックすると手続きの流れが分かっていいですよ。

1.入場券購入

当日券は入り口ゲートで購入。事前にWEB予約も可能。
韓国のクレジットカードを持っている方は割引が適用する場合も。ホームページで確認してみてください。

2.ベイコイン購入

ベイコインとは手首につけるバーコードブレスレットです。
これにお金をチャージしてすべての施設を利用する際にはここから支払います。
購入場所:入り口チケット売り場 ・ベイコインサービスセンター(アクアティックセンター1階/3階)
購入価格:3万W/5万W/10万W

3.ロッカールーム利用

無料と有料のロッカー施設があります。
無料ロッカー(室外波プール付近)
有料ロッカー(アクアティックセンター4階と5階受付/レンタル料2千W+保証金1千W)

4.ライフジャケット着用

波プールやアドベンチャープールの利用時にはライフジャケットを着用。
(レンタルショップ:室外波プールの左側に位置。レンタル料5千W+保証金1千W)

5.カリビアンベイビレッジのレンタル

快適に過ごせるプライベート休憩所のレンタルが可能。
(申し込み場所:室外ロッカー棟の向かいにあり。もしくは事前にWEBで予約可能)

6.その他のレンタル

タオル、ビーチチェアなど。
(タオルはアクアティックセンター4階と室外総合レンタルショップで可能/バスタオル3千W/タオル1千W/+保証金1千W )
(ビーチチェアは、チェアのある場所で直接係員へ申し込み)

7.ウォーターパークへ!

思う存分楽しんじゃいましょう!

8.付帯施設利用
DIYビューティゾーン/リラックスルーム(アクアティックセンター内)、ベビールーム(アクアティックセンター4階)

9.シャワー利用・レンタルタオル

レンタルタオルはアクアティックセンター4階へ

10.ベイコイン精算

ベイコインにお金が残ったら返金してもらいましょう。
有料ロッカーを使用した際はキーの返却&保証金の受け取りも忘れずに。

水着に着替えたり娘のライフジャケットを借りに行っている間、さきほどの大雨は止んでいて曇り空に変わっていました。
お天気が変わらない内に先に写真だけ撮っていたら再び雨が降ってきました。でも大人も子供も雨など全く気にしていない様子で楽しく遊んでいましたよ。体が濡れるのは一緒ですもんね。ではゾーンごとにアトラクションをご紹介したいと思います。

◆アクアティックセンター(室内アトラクション)◆

室内全景 室内全景

室内全景

室内波プール

室内波プール

サンディプール(子供用プール)

サンディプール(子供用プール)

水族館?・・・いいえダイビング用プールです^^

水族館?・・・いいえダイビング用プールです^^

キディプール(7歳以下利用・保護者同伴)

キディプール(7歳以下利用・保護者同伴)

癒しの温水スパ

癒しの温水スパ

流れるプールは外まで続いていて1周するとかなり長い距離 流れるプールは外まで続いていて1周するとかなり長い距離 流れるプールは外まで続いていて1周するとかなり長い距離

流れるプールは外まで続いていて1周するとかなり長い距離

◆シーウェーブ・ゾーン◆

波プール・・・大きな波が!

波プール・・・大きな波が!

人工砂浜

人工砂浜

ダイビング

ダイビング

カリブ・ビックバンド カリブ・ビックバンド

カリブ・ビックバンド

◆ベイスライド・ゾーン◆

スピード満点のウォーターボブスレー

スピード満点のウォーターボブスレー

◆フォトリス・ゾーン◆

室内へ続く流れるプール

室内へ続く流れるプール

サーフィンライド

サーフィンライド

アドベンチャープール アドベンチャープール

アドベンチャープール

◆ワイルドリバー・ゾーン◆

ワイルドブラスター ワイルドブラスター

ワイルドブラスター

スライダー

スライダー

ワイルドリバープール&クールシェルター

ワイルドリバープール&クールシェルター

キディプール(7歳以下利用・保護者同伴) キディプール(7歳以下利用・保護者同伴)

キディプール(7歳以下利用・保護者同伴)

◆ビレッジ◆

各ゾーンごとにあるプライベート休憩ルーム(有料) 各ゾーンごとにあるプライベート休憩ルーム(有料)
各ゾーンごとにあるプライベート休憩ルーム(有料) 各ゾーンごとにあるプライベート休憩ルーム(有料)

各ゾーンごとにあるプライベート休憩ルーム(有料)

みなさん、いかがでしたか?1日だけじゃもの足りないぐらいで時間を忘れて楽しんでしまいました。子供用プールが多数あり、アトラクションも十分で家族連れが多かったのもうなずけます。
赤ちゃん連れの方はアクアティックセンター4階に授乳室とベビー睡眠室(有料)があるのでお子さんのお昼寝の場所に困ったらこちらへ。大人の方にはビレッジの休憩ルーム利用(有料)で遊び疲れた体を休めるのもいいですよね。ソウル市内の最寄駅から直行バスが出ているので交通の心配も無用!ホームページの日本語サイトに各地域発バス会社の電話番号が記載されています。(現在直行バスは事前に要予約。有料)

★最後にお得な情報で~す!
~2010年8月31日までカリビアンベイを利用すると、当日に限り隣のエバーランド自由券がもらえて2倍遊べちゃうイベントを開催中。利用方法はカリビアンベイの退場時、出口で退場確認スタンプをもらう エバーランド団体入場ゲートでスタンプを係員に見せて入場。詳しくは最寄りの係り員へ。それでは2010年の暑い夏を満喫してくださいね~!以上、コーミィでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る