写真で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2015年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!


こんにちは!ソウルナビです。先日の記事でもお伝えしましたが、クリスマスを前にしてソウルは街全体がクリスマスムード一色。街のあっちにもこっちにも、お店にもデパートにもスーパーにも広場にも市場にも!クリスマスのデコレーションが光っています。そして暗くなると、これらの飾りがピカピカキラキラ、さらに美しく輝くイルミネーションに。いっそう華やかな光がソウルの街を包み込みます。今日は寒い冬の街を暖かく照らす、そんなソウルのクリスマスイルミネーションを特集してお伝えしましょう!おなじみの明洞、鍾路、東大門市場やソウル広場などエリア別に、また今年から(久しぶりに?)始まった清渓川のライトアップもチェック!!それでは行ってみよーっ!

★★明洞

ソウルで最も華やかなイルミネーションが見られるのはやっぱり明洞(ミョンドン)!たくさんのお店が集まり、いつもお祭りのように賑わう街のイルミネーションはもちろん、ロッテデパート本店やその周辺、新世界百貨店本店と本館前の彫刻噴水のライトアップも見どころ。

-明洞の街中
ミョンドンチュンアンギル(明洞中央通り)

ミョンドンチュンアンギル(明洞中央通り)

ミョンドンギル(明洞通り)

ミョンドンギル(明洞通り)


-ロッテ百貨店本店とその周辺

-新世界百貨店本店と本館前の噴水

★★鍾路

鍾路(チョンノ)といえば古い歴史を持つ昔からの大通り。現在では通り沿いに余す所なく背の高いビルが建ち並び、所々でクリスマスらしいイルミネーションも光っています!

★★清渓川

今年から始まった「ソウル・クリスマスフェスティバル」で清渓川(チョンゲチョン)に華やかなイルミネーションが登場!この時期に清渓川がライトアップされるのは何年ぶりかな!?

★★市庁・光化門

ソウルの中心、ソウル市庁前と光化門(クァンファムン)。ソウル市庁舎前ソウル広場の大クリスマスツリーもキレイにライトアップ!そのほか、道沿いにも様々なイルミネーションが見られます。

★★東大門市場


ファッションビル「doota!(ドゥータ)」前のクリスマスデコレーションが毎年楽しみな東大門市場!今年は素朴なほんわか系!?

★★清涼里駅前

庶民的な街、清涼里(チョンニャンニ)の駅前にもステキなクリスマスイルミネーションが!!

★★狎鴎亭・清潭洞

狎鴎亭(アックジョン)のクリスマスイルミネーションといえば、狎鴎亭のランドマーク的存在でもあるギャラリア百貨店のクリスマスバージョンのライトアップ!でも今年はWEST館のイルミネーションがクリスマスバージョンではないよう!?その代わりEAST館のほうは力が入っているようでかなりゴージャス。 また、世界の一流ブランドが軒を連ねる清潭洞の大通りのイルミネーションも今年はおとなしめ。

いかがでしたか?クリスマスに向け、イルミネーションが鮮やかなソウル。ちなみに韓国のクリスマスのイルミネーションはクリスマスが終わってからも、さらに年を越してからも!?そのまま飾られていることが多いので、今年もクリスマスのあとでも見ることができるところもたくさんありそう。またクリスマスイブからクリスマスにかけてはたくさんの人が街に繰り出します。この時期にソウルへいらっしゃる方は、そんな賑やかなクリスマスムードあふれるソウルの街の雰囲気を是非楽しんでくださいね!それでは皆さん、メリークリスマス!ソウルナビでした! 

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-12-23

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真で見るクリスマス前のソウル 【2015年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2015年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

その他の記事を見る