【PR】糸リフティングで若返るフェイスライン!タルミ解決!

老けて見えるタルミ、シワをメス無しで解決!糸リフティング!!

こんにちは、ソウルナビです。アンチエイジング!と歌われ数年。いつでも若く見られたい、若くしていたい!と思うのは女性も男性も同じですよね。アンチエイジングのコスメにエステやスパ、そしてレーザーなどを使ったリフティングケアなど様々。しかし、一回で見違えるような効果を得られる!ということで今、再度、注目されているのが「糸リフティング」なんです。麻酔をするから痛みも少なく、メスを使用しないで良い、というメリットがあり、ケア後すぐに効果が表れるので、韓国の美容意識高い女子は、糸を選ぶ方が増えています!ということで、糸といってもどういったケア?効果は?仕上がりは?と気になる疑問にお答えするべく、、その専門医院としても知られるライク整形外科の院長先生から詳しい話をお伝えしてもらいました!!

ライク整形外科とは?

整形外科がひしめく江南エリアに位置するライク整形外科は、しっかりとした対応で安心してお任せすることができ、家族のようにケアしてくれるサービスの高い病院として知られています。またサービスだけではなく、経験豊富なドクターが得意の目整形、リフティング、唇整形を満足度の高い仕上げにしてくれると韓国女子からも評されるクリニック。もちろん、日本語が可能なスタッフも常勤。

糸リフティングと顔面引き上げ

■■■年齢別の老化に合わせた施術が必用■■■

年齢を重ねるほど肌も老化します。弾力が落ちて小じわができ始めますが、すでに進んでいるお肌の老化を自然に戻すことはできません。そのためお肌の老化によるコンプレックスで悩んでいる人たちの間でリフティング施術が注目を集めています。正確な概念の「リフティング」施術はたるんだお肌を引き上げるもので、全般的なタイトニング効果をもたらすレーザー治療とは効果の面でかなりの差があります。その中でも糸リフティングは日常生活への早い復帰を望んだり、ドラマチックに劇的なリフティング効果を望む場合に適しています。

万が一糸リフティングだけでも改善が難しかったりお肌の老化がひどい中年層の場合は、耳上のヘアラインを少し引っ張ってリフティングするとお肌が引き上がるので満足度をさらに高めることができます。ヘアラインから施術を行うため傷痕などがほとんど目立たないという特徴があります。

リフティングで弾力のある若々しいVラインへの改善

お肌の弾力が落ちると重力の影響でフェイスラインが崩れやすくなります。ラインが凸凹になるだけでなく二重顎ができたり、フェイスラインのたるみによって顔が大きく見えることもあります。このような問題はリフティングで改善が可能です。

糸リフティングは医療用の溶ける糸を皮膚の組織へ挿入し、上に引っ張り上げる施術を言います。糸の種類や本数、部位別に糸の方向や角度などを考慮してたるみ改善の仕上がりを決めていきます。リフティングに使用される糸の種類は多様で、基本的に糸が太く尖っているミント、ボブ、シルエットリフティングから捻れ合ったエヌスキャフォールド糸、スプリング構造のキャバーン糸などがあります。種類も多いので、事前の十分なカウンセリングを通して、自分のお肌のタイプとたるみ具合、たるんだ部位などを執刀医としっかりと話し、より自分に適した手術を行うことが、仕上がりを左右させます。

糸リフティングはどのように行われるの?

顔にメスを入れず人体に無害な医療用糸を顔と首などに挿入し肌を直接引っ張り上げる施術法で、施術時間が短くダウンタイムもほとんどありません。単純にシワだけを除去するのではなくフェイスラインとお肌の弾力改善、美白など複合的な効果も期待できます。

たるんだ頬、そして深いシワも改善が可能?

■■■尖った構造のPDO糸(溶ける糸)を使用した施術■■■

細く効果が少ない一般糸を使わずに、太く強力な360度の突起構造でできている数本の糸だけで高い効果を出すことができます。二重顎やお肌のたるみがひどい場合、深いシワとたるんだ頬を引っ張り上げより自然なフェイスラインへ改善できます。
通常糸は6ヵ月~1年程度で体内で分解され、すべて吸収されるため安全で、糸周辺のコラーゲンやエラスティンといった新しく生成された組織が維持効果を持続しお肌の弾力を増加させてくれます。

患者の症状によって合わせて行うことができる手術

・少し下がった頬→糸リフティング
・ひどく下がった頬→ミニ挙上(ミニリフトアップ術)+糸リフティング
・頬にボリュームが足りない場合→脂肪移植+糸リフティング
・二重アゴ→脂肪吸引+糸リフティング

■糸リフティング
■脂肪吸引+糸リフティング/二重アゴの改善
■ミニ挙上(ミニリフトアップ)
いかがでしたか?ビフォーアフター写真を見ると、フェイスライン、アゴラインがとてもきゅっと引き締まって、顔立ちがとてもすっきりとして見えて、若返った印象を受けますよね!誰でも、若く見えたい、アンチエイジングケアに興味がありますよね。メスを入れなくても、自然な仕上がりで、ダウンタイムも短く、悩んでいるたるみを解決できる糸リフティング、気になる方、ぜひライク整形外科にお問い合わせしてみてくださいね。以上、ソウルナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-04-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る