【PR】ライク整形外科が伝える!長い人中って老けて見える? - 人中の長さの重要性!

老けて見える顔がある??人中って美容整形にはとても大切!

こんにちは、ソウルナビです。ここ数年、日本からのお客様に注目されている韓国コンテンツといえば、美容整形げや皮膚科でのキレイの追求!日本語でしっかりとケアしてくれるサービスを兼ね備えた病院も増えて、安心してクリニックを訪れるようになってきました。今日は、そんな病院の中でも日本人にも定評がある「ライク整形外科」がお伝えする「美容整形と人中の長さ」の関係性をお伝えしていきましょう~!顔の中の印象って、数ミリ変わるだけでも、かなり見た目が変わるんだとか!!早速、老け顔に見える人中の長さについて詳しく見ていきましょう~!


ライク整形外科とは?

整形外科がひしめく江南エリアに位置するライク整形外科は、しっかりとした対応で安心してお任せすることができ、家族のようにケアしてくれるサービスの高い病院として知られています。またサービスだけではなく、経験豊富なドクターが得意の目整形、リフティング、唇整形を満足度の高い仕上げにしてくれると韓国女子からも評されるクリニック。もちろん、日本語が可能なスタッフも常勤。

人中の長さが大切な理由


人中は顔の中心である鼻と口の間にあり、人中の長さによって人の印象も変わって見えます。
私たちが童顔、若く見える顔について話すときシワの深さやシワの有無、弾力、全体的な印象で判断しますが、実は多くの人たちが見逃す童顔要素のうちの一つが人中なんです。

人中が長すぎると顔全体が長く見えるだけでなく、老顔や不愛想な印象まで与えることもあります。




自分の人中が適正な長さなのかを判断する方法はありますか?



一般的に鼻先から上下の唇が触れ合う部分までの長さと、この部分から顎先までの長さが1:2の比率になったときが理想的な長さと言われています。もちろん人それぞれ顔全体や顔下半分の長さ、口の突き出し具合などによって適正な比率は少しずつ異なる場合もあります。
■■■それでは人中が長くなる理由は何でしょうか?

先天的に人中が長い場合もありますが、後天的に人中が伸びる原因もあります。人中が伸びることで上唇が内側へ巻いて薄くなってしまい悩む人も多くなってきます。
では後天的に人中が長くなる理由について調べてみましょう。
1. 老化によって伸びる場合
肌の老化が始まり顔が全般的に弛みながら人中の高さも徐々に下がってきて長く見えるようになります。特に人中には本来Cカーブという溝の部分がありますが、上唇が内側へ巻くことで平たくなりこれによって人中が長く見えてしまうのです。つまり人中が伸びるのは歳をとる過程でごく自然な変化と言えます。

2. 顔の骨格が変わり人中の長さも変わる場合
돌출입 : 突き出し口
치아교정후 길어진 인중 : 歯列矯正後に伸びてしまった人中
ー歯列矯正による人中の変化
ー歯茎の骨や歯を後ろ側へ引いて歯列矯正を行う場合歯並びは揃いますが、その半面、人中が伸びることで上唇が内側へ巻き薄くなってしまい老顔に見えやすくなります。
ー両顎手術や上顎手術で上顎が後ろへ下がる場合は、上顎が後ろへ引きながら人中も長くなります。
3. 小児の時からの誤った呼吸習慣により人中が長くなる場合
幼少期から口で呼吸する習慣を放置した場合顎の関節が変形し下顎の骨が縮むことがあり、このような顎関節の変形は歯並びの不正咬合はもちろんのこと、人中が長くなり成長期を経てしゃくれ顎になることがあります。それだけでなく外部の汚染された空気が体の中に入り込み免疫力に悪影響を及ぼし気管支炎、ひどい場合は肺炎や喘息などに悪化する可能性がある為、鼻で呼吸できるよう習慣を改善させなくてはなりません。


人中の長さ以外にもどんな要素が印象に影響を及ぼすのでしょうか?


人中の皮膚が分厚いと口が突き出て見え、また人中が傾いていると口が曲がったように見えることがあります。このように人中の長さだけでなく厚みやくぼみ程度、非対称度によっても人の印象を決める重要な要素と言えます。

長い人中、改善させる方法?アンチエイジング整形の一つ。


一度伸びてしまった人中をまた縮めることは難しい為、外科的な方法で切開を通じて人中を縮小させる方法が最も効果的です。また人中を適切な長さに縮めながら上唇の厚みも改善させ洗練されたイメージと小顔効果、童顔効果を期待できます。皮膚の切開が怖く抵抗がある方は非切開法で矯正することもできますが、効果が制限的で持続期間も長くない為切開法に比べ満足度が落ちる可能性があるということを参考にしなければなりません。
■内側人中縮小
- 鼻の下を切開し内側の人中を引き上げる手術法(鼻の下を短くしたい方に適した手術法)
■外側人中縮小
- 口角挙上の延長線を切開し引き上げることで外側の人中を縮める手術法

人中を改善する手術のビフォーアフター写真を紹介!

いかがでしたか?人中・・・と言われてピンと来ない方も多いと思います。ナビもライク整形外科のビフォーアフター写真を見て、人中がこんなに顔の印象に大きな影響を与えるのか~と驚いてしまうほどでした!数ミリ変わっただけで、これほどまで顔の印象が違うのが不思議なくらいですが、美容整形手術の種類も、アンチエイジングケアの種類もいろいろな方向から可能なんだということがわかりますよね。詳しく説明を受け、納得してできるクリニックを探して、悩みを解決してください。以上、ソウルナビがお伝えしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-05-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る