ウィンタースポーツの花、スキー!

雪原を滑る爽快な楽しさ!

こんにちは。こちらはお日様の光を受けて銀色に光る、ソウル近郊のスキー場からお届けしています。今回のナビは、まぶしい白銀のロマンティックな季節、スキーシーズンを迎えるということで、韓国のスキー場をくまなく調査してみようと思います。では、さっそくレッツ・ゴー!
ソウルナビ、頂上へやってきました、準備完了!!3、2、1・・・ウワーーーーッ!!

多分、スキーを一度でもしたことのある方は、なかなか抜けられないスキーの醍醐味を良くご存知だと思います。雪原をすべりぬける姿を想像しただけでもうずうずしてくるスキー。
そのスキーをソウルからは竜平(ヨンピョン)リゾートをはじめフェニックススキー場、星宇(ソンウ)リゾート、芝山(チサン)リゾートなど韓国国内有数のスキー場で楽しむことができます。また大部分のスキー場が丘のようなモーグルコースやスノーボードコースを拡大したり、スノーボーダーに全コースを開放したりして、以前より幅広いスキーを楽しめるように工夫します。
それでは、韓国各地のスキー場をご紹介しましょう。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-12-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る