ワールドカップ直前のソウル、その1

最近ソウルの街に異変が!

こんにちは!ソウルナビです。
最近街を歩いていると、ソウルの街にだんだん異変が!?そうなんです。ワールドカップまで後2ヶ月をきったソウル。なんか街全体がワールドカップ仕様になって来ているんですよね~。地下鉄の駅の改札からホームまでが選手たちのフォトギャラリーになっていたり、市役所、デパートの前にサッカーボールなどのオブジェが登場したり、さらに、地下鉄の2、6号線には乗ってびっくり見てびっくりのサッカー列車が運行スタートしたり、、、
そしてつい最近、ナビの近所の高架下のコンクリートの壁がサッカーを意識したデザインに衣更え!!そんなワールドカップムード満々のソウルの街をちょっとお散歩!

市庁(シチョン)前
サッカーボールのオブジェと各国の国旗、そして噴水などが見られるョ!
明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店本店横
クリスマスの時のきれ~なイルミネーションが今回ワールドカップ用に早変わり。たまに記念写真を撮ってる人も見かける。
地下鉄5号線汝矣ナル(ヨイナル)駅の改札からホームまで
世界の強豪が勢揃い!ちなみに中田くん見っけ!みんなかっこいいぞっ!
コンビニにもワールドカップグッズコーナー登場!
ソウルの地下鉄テーマ列車『サッカー列車』が2号線と6号線に登場!
初めて乗った人はちょっと引いちゃうかもしれない?なかなかクセモノの列車。
ワールドカップ宝くじ!
とりあえず宝くじの絵は全部ワールドカップの競技場の絵。
※収益金はワールドカップの開催費用に充てられます。
※ワールドカップ宝くじは以前から発売されています。
ソウルシティーバスツアーに『ワールドカップコース』新しくスタート!
今回はセットチケット。ワールドカップコースと従来からあった古宮コースも一緒に見られるょ!
サッカーを応援しながら楽しめるパブレストラン登場!
明洞ミリオレの9階「Migliore Stadium(ミリオレスタジアム)」とこれまた明洞に最近出来たばかりのファッションビル「YES Avatar(アバタ)」の地下2階に出来た「ハイトクラス」。ミリオレスタジアムもハイトクラスも大型スクリーンでサッカー観戦しながらお酒が飲めるところ。ミリオレスタジアムの方はサッカーゴールゲームなどのイベントがあり、ライブ公演は両方で楽しめます。
ワールドカップムードが盛り上がり始めたソウルの街、いかがでしたか?皆さんもソウルに来たらちょっとチェックしてみて下さいね!以上、ワールドカップ開催を心待ちにしているソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-04-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る