コーミィの子連れで地方旅行に行って来ました~江原道・洪川編!

ビバルディパークのコンドミニアムに泊まって、オーシャンワールドへ!

みなさん、こんにちは。コーミィです。最近主人のためにお弁当作りを始めて少し早起きしているコーミィです。同僚や上司と一緒に食事をする習慣がある韓国では会社にお弁当を持っていく人はまだ珍しいってご存知でした?はたまた、娘の保育園では毎週水曜日に野外遠足があり、お友達とお弁当を交換して食べる日があります。いつも中身で悩まされていますが、所変われば違う文化がありおもしろいですよね。

今朝はお弁当作りがお休みでいつもよりのんびりと過ごしながら家事をしていた矢先に一本の電話が!地方で研修中の主人からで、滞在先へ今から遊びに来ないかという突然の話。
急な話でびっくりしましたが、明日は土曜日だし娘を連れてプールで遊べるらしく、二つ返事でOKしました。

何やら研修先では今夜も泊まるはずだった同僚達が殆ど自宅に帰ってしまうため、家族を誘ったらどうかと上司のやさしい一言があったそうです。真夏には一足早いですが、江原道のビバルディパークでの1泊2日をご紹介します!

◆◇◆東ソウルバスターミナルからビバルディパークへ◆◇◆

どうやってビバルディパークまで行くか検討した結果、バスで行くのが一番簡単な方法だということで、東ソウルバスターミナルまで1時間かけてやって来ました。ビバルディパーク行きの無料シャトルバスがあるとのことですが、調べてみると前日までのネット予約でのみ可能だとか。
無事にバスに乗車したら、しばしの間、娘と二人でおにぎりを頬張りながらバス旅行を楽しみました。
ターミナルからは1時間20分ほどで目的地に到着。江原道と言っても意外と近いんですね~。出発したのが遅かったので到着はすでに午後5時を回っていました。
東ソウルバスターミナル

東ソウルバスターミナル

チケット売り場

チケット売り場

漢江を北上中!

漢江を北上中!

◆◇◆大明リゾート・ビバルディパーク◆◇◆

こちらが今夜泊まる予定のコンドです。大きい~!
大理石が眩い豪華なフロントはホテル並み。
2DKタイプの部屋を4部屋借りていたそうですが、会社の同僚3人とその家族3組の宿泊なので、家族はそれぞれ1部屋ずつ使わせていただけることに。後で聞きましたが1泊35万ウォンもするんだとか!

◆◇◆コンドミニアムの地下には様々な施設が・・・◆◇◆

地下の施設がかなり充実していました。ガラス張りの天井からは明るい日差しが差し込んでいます。
ガラス部分には水が流れているんですよ。とっても涼しげ~。
広々とした空間では遊園地さながらのメリーゴーランドやゴーカート、ゲームセンターがあり、子供も喜びそう。
レストラン街には和洋中のレストランのみならず、チェーン店のパン屋さん、ドーナツ屋さん、アイスクリームのお店が入店。
スーパーでは自炊ができるよう食料品から生活必需品まで種類が豊富。
レストラン街 レストラン街 レストラン街

レストラン街

ちょっとした室内遊園地やゲーセンがあります! ちょっとした室内遊園地やゲーセンがあります! ちょっとした室内遊園地やゲーセンがあります!

ちょっとした室内遊園地やゲーセンがあります!

スーパーには、自炊ができる小分けの食料品から スーパーには、自炊ができる小分けの食料品から スーパーには、自炊ができる小分けの食料品から

スーパーには、自炊ができる小分けの食料品から

やっぱりキムチは欠かせません。そしてお土産品まで何でも揃う。 やっぱりキムチは欠かせません。そしてお土産品まで何でも揃う。 やっぱりキムチは欠かせません。そしてお土産品まで何でも揃う。

やっぱりキムチは欠かせません。そしてお土産品まで何でも揃う。

地下とコンドミニアムはエスカレーターでつながっています。 地下とコンドミニアムはエスカレーターでつながっています。

地下とコンドミニアムはエスカレーターでつながっています。

◆◇◆今夜の晩餐はペクスクとタットリタン◆◇◆

車で5分ほどの所にある食堂でみんなで夕食を取ることになりました。お寺のような雰囲気のお店です。コーミィ達は他のチームより到着が遅れ、ペクスク(鶏のまるごと煮込)はすでにみんなのお腹の中に^^;タットリタン(鶏のコチュジャン煮込み)、パジョン、ドトリムッチムと鶏のお粥をいただきました。コンドに戻った後は地下のスーパーでお酒やおつまみを買って一ヶ所に集まり、2次会が夜遅くまで開かれました。

『ガードゥン・ジョウンオンドック』
住所:京畿道(キョンギド)楊平郡(ヤンピョングン)丹月面(タヌォルミョン)富安1里(プアン1リ)61
電話番号:031-775-2526
タットリタン

タットリタン

緑豆パジョン

緑豆パジョン

ドトリムッチム(どんぐり寒天の和え物)

ドトリムッチム(どんぐり寒天の和え物)

鶏粥

鶏粥

◆◇◆翌日は朝からオーシャンワールドへ◆◇◆

実はこの日、地方に住む義理の母が孫の顔を見に遊びに来る予定で、午後2時にはソウルのバスターミナルへ迎えに行かなくてはなりません。プールに行くかどうか迷ったのですが、朝9時から3時間だけでも遊ぶことにしました。6月中は入場料の割引とライフジャケットが無料貸出し中とのこと。波プールではジャケットを着用していないと入れなかったので助かりました。
お天気はというと快晴ながらも気温はまだかなり寒かったです。外では少しだけ遊んであとは温水ジャグジーを楽しみました。
時間の関係でスライダーには乗れなくて大人には少し物足りなさが残りましたが、娘にはジャグジーと波プールだけでも満足だったようです。
室内プール

室内プール

外はまだ肌寒かった~

外はまだ肌寒かった~

冷えた体にはスパ♪

冷えた体にはスパ♪

露天風呂もあります^^

露天風呂もあります^^

自然豊か!

自然豊か!

オートキャンプ場

オートキャンプ場

八峰山(パルボンサン)

八峰山(パルボンサン)

オーシャンワールドからの帰り道、多くの観光バスと団体の年配客を見かけました。
主人曰く、8個の峰が連なった八峰山が登山客に人気で、さらに麓のオートキャンプ場も人気スポットだそうですよ。
きれいな川があったのでバーベキューなんてのもいいなぁ。
・・・なんて考えている内に車の中ではコーミィも娘もウトウト。。。
このあと夕方には義母を連れて南大門市場でのショッピングを予定しているので体力温存しておかないと。
それでは、みなさんまたお会いしましょう!以上、コーミィでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-07

ページTOPへ▲

関連記事

コーミィの子連れで地方旅行に行ってきました~全羅北道・全州編!

コーミィの子連れで地方旅行に行ってきました~全羅北道・全州編!

全州市内でおいしいもの食べ歩きの旅♪

その他の記事を見る