写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2013年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!


こんにちは!ソウルナビです。ソウル旅行といえば!グルメにエステにショッピング!?楽しみはいろいろとありますが、今!この時期しか見ることの出来ない紅葉鑑賞なんていかがですか?今年(2013年)は去年に比べると少し紅葉の時期が遅めで、これから旅行で来られる方はまだ紅葉を楽しめます!以下の紅葉スポットを参考に、また今年の秋はソウルに行けないよ(泣)という方は写真で、ソウルの紅葉を楽しんでくださいね!それでは、ソウルの紅葉レポート、スタート!!

まずは、ソウルの紅葉定番スポットから!

◇南山(11月3日)

ソウルの中心に位置する南山(ナムサン)はソウルの代表的な紅葉スポットの一つ!今年は全体的に紅葉が遅いからか、11月に入ってからようやく紅葉が目立ち始めたような。11月初めの週末に行ってみると・・・まだ全開とまではいっていないものの、いたるところでサクラやカエデの木が鮮やかな赤や黄色に色づいていました!南山の散策路の南側循環路、北側循環路やそのほか南山にたくさんはりめぐらされている散策小道を地元の人に混じってぐるぐる歩いて撮ってきた写真をご紹介しましょう!
南山の南側を通るイチョウ並木の名所、「ソウォルキル(素月通り)」の様子はこんなかんじ!こちらも11月の初めに撮ったものですが、今年はやっぱり色付くのがかなり遅い!?11月の中ごろまで楽しめそうです。
「ソウォルキル(素月通り)」の近くにある「チャンチュンダンキル(奨忠壇通り)」の様子はこんなかんじ!こちらも11月の初めに撮ったのですが、同じ場所でも木によって全く色づきが違いますね!

◇徳寿宮トルダムキル(11月7日)

紅葉の名所でもあるトルダムキル。連日たくさんのひとが 足を運んでいるようです。黄色や赤に紅葉した木がとってもキレイ。トルダムキルという名前のとおり石垣の通りなんですが、この石と紅葉がイイ感じにマッチしてとっても風情ある感じに仕上がってます。写真を撮るのも、とっても楽しくなっちゃう!!秋のお散歩コース、トルダムキルはオススメですよ^^

◇三清洞(10月29日)

デートやお散歩スポットとしてソウルっ子に人気のある三清洞!10月29日の時点ではまだ、紅葉が始まったばっかり!?同じ場所でも黄色に色づいている木があれば、まだまだ青々としたイチョウの木もあり!地元の方からも「もう少し早かったかな~」なんて声が聞こえて来ましたが、黄色、赤、緑のコントラストもキレイでしたよ☆

その他にもキレイな紅葉がたくさん!

◇良才市民の森(10月30日)

こちらは良才(ヤンジェ)にある公園。大きな木がたくさんあり、お散歩コースもあります。どこか幻想的な雰囲気があるこの公園。紅葉もきれいに色づき始めていました。だけど、紅葉ピークはもうあとほんのすこし?といった感じかも。地面にある落ち葉たちも絨毯のようになっています。

◇清渓山(10月26日)

ソウルではまだほとんど紅葉の始まっていなかった10月最後の週末。ソウルの南に位置する清渓山(チョンゲサン)も山の麓のほうはまだあまり色付いていませんでしたが、中腹あたりから赤や黄色に染まった木がちらほら。そして頂上近くでは見事に紅葉している木がたくさんありました!秋の登山シーズンということもあり、秋の山歩きを、また紅葉を楽しみに大勢の人が訪れていましたヨ!!

◇ワールドカップ公園(10月24日)

10月の終わり頃のワールドカップ公園は、けっこう紅葉していました。ワールドカップ公園内の平和公園を中心にまわりましたが、黄色に染まっているところもあれば、赤や黄色、緑のグラーデーションになっているところもあり、とってもキレイです。広大な敷地に自然いっぱいのワールドカップ公園。今の時期はすすきやコスモスも楽しめますよ☆ 秋のワールドカップ公園はオススメです!

◇慶煕宮(11月7日)
韓国5大王宮の中で唯一無料で入れる慶煕宮(キョンヒグン)!こちらもすっかり紅葉モードです。都会の中にある静かな空間。とっても空が高く感じる場所です。紅葉も壮大な感じがしてイイ!普段とは違う雰囲気が味わえます。
ソウルの紅葉、いかがでしたか?澄み切った秋晴れの空に赤いもみじや黄金色に染まったイチョウがとってもキレイですよね!全体的に見て、今日(11月7日)現在まだ紅葉が真っ盛り!という感じではないので、ソウル市内の紅葉はまだもう少し楽しめそうな感じ!近々ソウルへの旅行を計画している方は紅葉スポットめぐりも旅のプランに加えて、今しか味わえない、ソウルの秋を満喫してみてはいかがですか?以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-11-07

ページTOPへ▲

関連記事

ソウルのオススメ紅葉スポット!

ソウルのオススメ紅葉スポット!

落ち葉が舞い散るソウルの紅葉の名所へ!ソウル市選定の市内100スポットもご紹介!

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!

写真で見る慶州の紅葉!【2013年】

写真で見る慶州の紅葉!【2013年】

慶州の秋!古都の景色と紅葉を楽しもう!!

その他の記事を見る