ドリフト体験から交通安全教室まで、大人も子供も楽しめるBMWの体験施設!
こんにちは!ソウルナビのコーミィです。先日、ヨンジョンド(永宗島)へ家族でドライブに行ってきたコーミィ♪ ヨンジョンドはソウルから西へ車で1時間ほどにある大きな島で、2つの橋で半島とつながっているのですが、仁川空港があるところといえば分かりやすいでしょうか^^ そのヨンジョンドには海水浴場やシーフードが食べられるお店、ウォルミド(月尾島)と行き来できるフェリー乗り場があったりと仁川空港だけじゃない隠れた穴場スポットがいっぱい。でも今回は観光ではなく、車の体験施設に行って来ましたョ。しかも憧れのBMWに乗れちゃうんだって♪ 今日は車が好きな人にはたまらない?!BMWドライビングセンターでの体験をご紹介しましょう!
☆★☆ソウルからの行き方☆★☆
ソウルからヨンジョンド方面に向かうには空港鉄道がオススメ!始発のソウル駅からコンドク(孔德)駅、ホンデイック(弘大入口)駅、デジタルメディアシティ駅、金浦空港駅などを通り、終点の仁川国際空港までは約1時間。BMWドライビングセンターへは各駅停車である一般列車に乗り、仁川国際空港駅の一つ手前の駅、空港貨物庁舎駅で降ります。直通列車に乗ってしまうと空港貨物庁舎駅には止まらずに仁川空港まで行ってしまうのでご注意を!
☆★☆BMWドライビングセンター☆★☆
空港貨物庁舎駅の2番出口から約15分ほど歩き、BMWドライビングセンターに到着!入口のゲートにいる警備員さんからどういった用事で来たのか聞かれた時は『見学しに来ました(キョンハッカロ ワッソヨ)』と伝えましょう。
広大な敷地の中にはショールームや体験スペース、カフェやレストランなどが入った建物があり、そのお隣りにはBMW所有者のためのサービスセンターや本格的な6つのドライビングトラック、さらにバスケットコートやちょっとした子供の遊び場まで!こちらの施設はなんとアジア初のセンターなんだとか。期待が高まります^^
それでは、さっそく建物の中に入ってみることに。
★ショールーム(1階)★
中に入ると天井の高~い広い空間が。ショールームには様々な車種の車が展示されています。運転席に座ったり、写真を撮ったり自由に見学できます。
★展示スペース(1階)★
BMWの簡単な歴史を知ることができる小さな博物館。真っ赤な1957年式クラシックカー、イセッタ250の展示が目を引きます。突然スタッフがイセッタを運転し、まさかのびっくり。まだまだ現役です!
★ショップ&カフェ(1階)★
BMWグッズが買えるショップと併設のカフェ。カー用品からキャンプ用品、ゴルフカバンなどの小物、子供の乗り物などいろいろあります。ミニのロゴが入ったカバンがかわいい!値段はあえて確認しなかったけど^^;
★イベントホール(1階)★
イベントを行う際に利用するホール。ただコーミィが訪れた日は写真が飾ってあり、車が2台展示してあるだけでした。
★ジュニアキャンパス(2階)★
子供のための施設になっている2階。”ジュニアキャンパス”と呼ばれる小学生を対象にした体験教室や、未就学児を対象にした交通安全教室を実施しています。ちなみにジュニアキャンパスは有料。事前の申し込みが必要です。
★レストラン(2階)★
こんなところにドイツ料理を楽しめるレストランを発見。BMWはドイツの会社ですからね。にくい演出!ウォーカーヒルが運営しているので味も保証!?走行トラックを見渡せる眺めの良い席なので、次の機会があれば行ってみようっと^^
☆★☆無料のガイドツアーに参加してみました☆★☆
こちらでは月曜日と名節を除く毎日ガイドツアーを実施し、無料で楽しめちゃいます!先着順で受け付けているので、1階の案内窓口で予約してくださいね。室内のガイドツアーは希望者がいれば随時行われるようですが、コーミィはジョイツアーに参加。これはマイクロバスに乗り、外のトラックを一周しながら見学するコース。ツアー専用車線を移動するので他の車と鉢合わせすることなく安全走行~ガイドさんの説明によるとタイミングが良ければドリフトしているところを見学できちゃうかも!
コーミィ一家も最後のオフロードコースで実際に練習している風景を見学。45度に傾いた状態で走る車・・・こちらまで緊張しちゃう^^; このジョイツアーの所要時間は20分ほど。あっという間に見学終了~♪
またもしBMWの所有者なら、最長4泊5日の日程で仁川空港を利用する際にサービスセンターで受けられるエアポートサービスもオススメ。旅行中に車の点検から洗車までやってもらうことができ、さらに仁川空港までの無料シャトル送迎付き。旅行から戻り、キレイになった愛車で家に帰れるなんて、なんて至れり尽くせり!(要事前予約、有料)