写真で見るクリスマス前の市場!

市場もにぎやかなソウルのクリスマス!

こんにちは、♪も~い~くつね~る~と~クリスマス!♪と替え歌ができちゃうくらい、クリスマスを楽しみに待っているソウルナビです。さて、クリスマスイルミネーションは既にご紹介しましたが、今日はクリスマスシリーズ第2弾!!クリスマスグッズを販売している市場に潜入してきましたよ~!クリスマスツリーやサンタクロースの人形。クリスマス前に必要なグッズをそろえようと思ったらすかさず市場へレッツゴー!ごらんください。
市場の大御所、南大門市場では!
市場は市場でも、南大門市場がやっぱり大御所じゃないかしら?!誰でも立ち寄る南大門市場も、今日はクリスマスパワーでさらに活気があふれていましたよぉ~。歩いていると、ところどころでピカピカキラキラ。上を見るとツリーにサンタクロースに、それはもうクリスマスワールド!いつもは何のお店なんだろぉ~と思うくらい、クリスマスグッズであふれていました。
踊るサンタクロースを見て喜ぶ子供や、値下げ交渉中の人々も
実は穴場、高速ターミナル・江南地下商街!
さて、次は地元では有名だけど意外と知られていない、高速ターミナルの地下街にある江南地下商街へレッツゴー!ここは、もともとお花の卸し売り市場なんかも有名な場所。でもこの季節はお花の卸し売りから急遽クリスマスグッズ市場に早変わり!!それにさすが江南の高級地区なだけあって、庶民派の南大門よりかは高級感やオシャレ度がアップ!白いトナカイやツリーがとっても目立ちました。お金持ちっぽいお客さんが多いから良い物がそろってそうだし、でも市場は市場だからお値段はお値打ち価格?!
踊るサンタ人形を欲しがる子供に、一人ステージのサンタさんも!
<おまけ編>
救世軍!

この季節、忘れてはならない存在の人々が。そう、街を歩いているとカラーンカラーンと鐘を鳴らしながら募金活動をしている、救世軍の人たち。この救世軍の方たちを見るとクリスマスだ!年末だ!という雰囲気になりますね。主要な駅では駅を出ると必ずと言って、この鐘の音が聞こえますよ!小さい子もちゃんと募金!!
駅でもみかけるクリスマスツリー
この季節、大きな駅は当然のこと、小さい駅でもクリスマスツリーが登場します。普通の緑色のツリーもあるし、ゴムボールで作られたツリーなどなど、いろんなツリーをみかけますよ!!
キオスクでも
サンタグッズを売ってましたよ!これであなたもいつでもサンタさん!
いかがでしたか?クリスマスの時期、ソウルに来られない方も、これでソウルのクリスマスの雰囲気を味わっていただけたかしら?ナビも市場で買ったクリスマスツリーにライトをつけて、イルミネーションを楽しんでいますよー。来年のクリスマスツリーはソウルで買ってはいかがですか?以上、クリスマスまでカウントダウンに入ったソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-12-23

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

その他の記事を見る