あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ~!4泊5日(2014.5.2~6)GW食べ歩き旅行記♪」

あんみつ姫、今年7回目はソウル&釜山の旅です。釜山から郊外も行ってきました~!

こんにちは。ソウル大好き・食べること大好きのあんみつです。飛び石のGW。暦通りのお仕事のため、後半4泊5日楽しんできました。今回もたくさん食べました~♪大好きなパッピンスのお店もたくさん増えて、これからの季節、より楽しみです^^
それでは、お付合いよろしくお願いしま~す♪

【5月3日(金):1日目】


今回もAMは仕事です。16:30発のチェジュ航空で出発します。今回、少し時間があったので、セントレア空港でいつも食べたいと思っていた甘味処でかき氷を食べました~!
「和の間」というお店です。私が選んだのは、「ほうじ茶&ミルク」。こちら、京都の「中村藤吉本店」のほうじ茶を使用してて、生姜と自家製の白いんげん豆をトッピング。さらに中にはあんこも入ってる~。氷は鈴鹿山麓の天然水!パッピンスとはちょっと違いますが、すごくおいしいです。今シーズンの目標は、こちらのカキ氷を全品制覇することと決定~!セントレア空港を利用される時は、是非是非行ってみて下さ~い!
鈴鹿山麓の天然水を使用!

鈴鹿山麓の天然水を使用!

どれも美味しそうなの~。

どれも美味しそうなの~。

「ほうじ茶&ミルク」

「ほうじ茶&ミルク」


仁川空港からAREXでソウル駅に到着し、いつもの両替所へ。先回同様、いやな予感が・・・。すごい人・・・。番号取ったら86番目・・・。1時間位かかるって~!マジか~?だめだ~、待てん・・・。根気も時間もないし~。仕方なく、宿へ向かいチェックイン。

その後、最近地方の旅行記を投稿されてる旅友の「みえぽん」と夕食を一緒にする約束でした。21:30、彼女の宿泊の薬水駅へ向かいます。私は翌日から釜山、彼女は単独で韓国周遊するので、今回はこの食事でしか会えません。
彼女は食にあまり拘らないので、私が決めま~す。薬水駅6番出口前のお店で、プルコギ2人分とカルビチム1人分をオーダー。プルコギって、甘い味付けが多いですが、こちらはあまり甘くなく、カルビチムはピリ辛でお肉がすごく柔らかくて、ペロリと美味しく頂きました。店員のお兄さんがお世話してくれました~。店内もきれいです。
「三代キムチとプルコギ」

「三代キムチとプルコギ」

プルコギ2人目~!

プルコギ2人目~!

カルビチム、美味しいです!

カルビチム、美味しいです!


もちろん、食事の後はスイーツ♪通りを挟んだところに、ベネがありました。私は、もちろんパッピンス~♪この日セントレアに続き2個目~!ピンスのスプーン、使い捨てだけど、可愛い~♪余りに可愛くてお持ち帰り~(←貧乏性)それより、ピンスがちょっと小さくなってないかな~?気のせい?スイーツが小さくなったのか、私の胃が大きくなったのか?どっちもだと思います・・・。
クッキー&クリームピンス♪

クッキー&クリームピンス♪

みえぽんは甘いスイーツ♪

みえぽんは甘いスイーツ♪

スプーン、可愛い~♪

スプーン、可愛い~♪


明日はお互い別々の予定なので、0時前に解散です。私は最終の地下鉄で帰りました。
私は旅行初日は、なかなか眠れないので、その後、垢すり・マッサージをしました。翌朝、早く釜山へ出発するので、少し仮眠して移動のKTXで寝ることにしました。

【5月3日(土):2日目】


5:15 起床。ソウル駅から、7:00のKTXで釜山へGO!昨夜出来なかった両替、明洞のセブンイレブンへ。6:00に出発してバスで明洞へ行ったものの、店内電気ついてるのに扉に鍵が~。ドアをドンドン叩いても誰も出てこない~。マジで~?!KTXに乗り遅れたら困るので、仕方なくソウル駅へ向かいます。まだ10万w位あるし、釜山で両替しよう・・・。

ソウル駅は、お釈迦様の誕生日が近いので、カラフルな提灯が吊るしてありました~。
では朝食を購入~!ファーストフードやコンビニもすごい行列~。韓国も連休なので、お出掛けする人が多く、KTXも混んでる~!開店したパン屋を見つけて、サンドイッチと菓子パン、コーヒーを購入、7:00発の「KTX111」に乗ります。
ソウル駅正面です。

ソウル駅正面です。

「KTX111」に乗ります。

「KTX111」に乗ります。

朝ご飯です♪

朝ご飯です♪


ブラインドを下ろしてウトウト・・・。時折目を覚ますと、後ろの子供がブラインドを戻すので直射日光をまともに浴びてる~。ぎゃ~!ガキンチョ~!紫外線は女の敵なのに~~!タオルを被って寝ることにしました^^; 眠れたかどうかわからないまま、釜山駅に到着~。天気いいけど、風が強いです~。

地下鉄に乗る前に中華街に行き、両替しました。これで安心♪ホテルに荷物を置いて、西面のロッテホテルへ行きます。昨日、釜山入りしたMちゃんと合流します。

今、大人気の「スイート・モンスター」。ロッテホテルの前です。整理券を取らないとと食べられないんです。Mちゃんが並んでゲットしましたよ~。さすが、あんみつの子分だ~!キャラメルポップコーンのソフトクリームです。デカ~!あんみつサイズだ~!
ずっと後ろまで並んでいます。

ずっと後ろまで並んでいます。

可愛い車の販売です。

可愛い車の販売です。

これが一番人気みたい~♪

これが一番人気みたい~♪


「お昼ご飯を食べよう!」と、向かったのは、テジクッパ通りです。ベタな選択ですが、私たち釜山に詳しくないし、美味しいものが食べれればいいのだ~!まだ入ったことのないお店にしました。
「慶州クッパ」にしました!

「慶州クッパ」にしました!

店先で、グツグツ煮ています。

店先で、グツグツ煮ています。

ニラも入れて、塩・胡椒で味付け~

ニラも入れて、塩・胡椒で味付け~


さてどうする~。暑がりのMちゃん~、お決まりコースのパッピンス~!「ソルビン」は、釜山が本店なんだ!ソウル市内でも大人気ですね。今年、私、パッピンス絶好調~。結構なペースで食べてる~!もちろん、私たち2人で1つをシェアなんてしませんよ~!1人1個です。私、2個でもいいわ~^^ 私って本当にいいお客さんだわね~♪
広い店内結構な人が入ってます

広い店内結構な人が入ってます

Mちゃんはタルギ!大福乗ってる~

Mちゃんはタルギ!大福乗ってる~

私は黒ごま~♪おいし~♪幸せ~

私は黒ごま~♪おいし~♪幸せ~


この後、特に予定はなく、すぐそばに映画館が~。ヒョンビン主演の映画「逆鱗」が4/30に封切りされていました。ネットで検索したら、「初日28万人余りを動員して、興行収入1位を占めた。」と出てきた!ハングルわからないけど、ネットであらすじ読んで、「見ちゃおうか~」!
ヒョンビン主演の「逆鱗」時代劇でもカッコイイ~♪

ヒョンビン主演の「逆鱗」時代劇でもカッコイイ~♪

映画の必需品!

映画の必需品!


BIFF広場へ。連休とあって、とにかく、人・人・人~!練り歩いてますね~。ここに来たなら「ホットク」でしょ~!釜山のナッツ入りホットク、うまいよね~!大好物!これって、一番のおやつですよね~。
相変わらず、大行列~

相変わらず、大行列~

アジュンマの手際がいい!

アジュンマの手際がいい!

私たち恒例、ホットクで乾杯~。

私たち恒例、ホットクで乾杯~。


この日の夜は、もう1人・恵美ちゃんも加わり、女子3人!この3人は何度か会ってるし、食の好みがすごく似てる~♪そして、昨年末に釜山でお世話になった、素敵ナムジャのユジン君も忙しい中、来てくれました!ユジン君は、日本語も完璧、さらに日本人感覚、理解、気配りは最高です。

お店は、チャガルチ駅から徒歩数分の居酒屋?釜山マニアの中野君に教えて貰いました。なんだかマニアックでいいですね~^^ お洒落感はないですけどね~^^ 
最近はこのお店、男子組、女子組が来て、ナンパ?して男女仲良く飲むらしいです。
このお店の一番人気の「砂ずり(砂肝)とポテトの塩・胡椒の炒め」がお目当て出来ました!歯ごたえあって美味しい。そして、この焼き鳥も大人気です!
「イモ」というお店

「イモ」というお店

では、恒例の乾杯~!

では、恒例の乾杯~!

バンチャンが出てきましたよ~

バンチャンが出てきましたよ~

砂ずり、皿からはみ出てる~(爆)

砂ずり、皿からはみ出てる~(爆)

焼き鳥~!このタレが美味しい

焼き鳥~!このタレが美味しい

大好きなセンタッマッコリ~♪

大好きなセンタッマッコリ~♪


では2次会へ~!最初から女子3人で「冷菜チョッパル」も食べようね~!と話していました。またまた中野君が、変わり冷菜チョッパルのお店を教えてくれました。
じゃあ、それ行こ~~!と、西大新へ移動しました。このお店の冷菜チョッパル、マスタードソースと和えてあるんです。きゅうりの上に、チョッパルが乗ってるのはよくありますよね~。これ、超うまいです^^ 箸が止まりませ~ん。翌日お肌がプルプルになる事を信じて、女子たちパクパク食べました~!結果はいかに?
有名なお店なんですね

有名なお店なんですね

マッコリとソジュを注文~

マッコリとソジュを注文~

来ました!すごい美味しそう~。

来ました!すごい美味しそう~。


ユジン君のお友達(サンちゃん)から電話があり、私たちの宿泊地の西面で合流することに!恵美ちゃんは、ここで解散~。連休と言う事もあり、23時過ぎの西面もすごい人!どの店もすごい人で席がありません。私たちの宿泊ホテル近くに、人気のBARがあるそうで、行ってみようと向かいます。店内満席でしたが、ラッキーな事に1席空きました~。リーズナブルでとても雰囲気のいいお店。
ここです、「SAVOY」。

ここです、「SAVOY」。

ビール(MAX)なんと2500W!

ビール(MAX)なんと2500W!

ポテト、すごく美味しい!

ポテト、すごく美味しい!


サンちゃんも、日本に留学経験があって日本語が話せます。「留学したのが13年前なので、日本語をだいぶ忘れています。わかりにくくてごめんなさい。」と言われましたが、全然大丈夫です。おつまみのポテトやタコスをオーダー。チリソースが美味しかったです。

ユジン君とサンちゃんの会話は漫才のようで本当に面白いです。よくここまで、日本語で面白おかしい会話が出来るものだと、感心しきり~。この人たち、すご過ぎるんです~。だって何気に出るつぶやきまでも日本語なんですよ。だから韓国語が上達しない私たちです・・・。(←人のせいにしてるし~)

こんな調子で釜山1日目が終了しました。おやすみなさ~い☆

【5月4日(日):3日目】


この日予報では雨。やっぱりな~、私って雨女だもんなぁ~。曇っていますが、幸い雨はまだ降っていません。今日は、ユジン君が私たちをドライブに連れて行ってくれます。私たち女子3人は同じホテルだったので、9:30にロビーに集合!ユジン君はもう来てくれていました~。昨夜遅かったのに、申し訳ないです。

では、出発~!高速道路に乗ったものの、やっぱり渋滞です。私たちは、釜山から車で約1時間くらいの「昌原」へ行きます。
途中、サービスエリアに立ち寄ります~。車がいっぱい~。迷子にならないようにね~!
ユジン君が「ホドカジャ」買って食べてました。「どうぞ!」と言われ、一口食べた途端、ほかほかで美味しくて、女子3人、取り上げて完食~!超うまい~~^^

高速下りたものの、渋滞~。運転してるユジン君は大変だけど、女子はベラベラ話してるんで全然気になりません。少し早いですが、先にランチをすることにしました~。
せっかくなので、こちらで有名な「午東洞(オドンドン)アグチム通り」でアグチムを頂きます。アグチムのお店がいっぱい並んでいます。12時前でしたが、店内には既に何組もお食事中でした。
美味しい~!そんなに辛くないねぇ~!ちゃんと、ユジン君が私たちがビックリしないように、余り辛くしないでって頼んでくれたようです。素晴らしい心配りです♪
このお店で頂きます~

このお店で頂きます~

辛いから?水キムチが出てきました

辛いから?水キムチが出てきました

アグチム登場~すごいボリューム!

アグチム登場~すごいボリューム!


次に向かうは、「ヘヤン・ドラマセット場」です。山道を走り抜けて、海岸沿いのドライブを楽しみます。雨はまだ降っていません!案内が見えてきました!ユジン君もはじめて来たそうです。ここなんと入場無料~(驚)入口には、こちらで撮影された映画やドラマの看板がいくつかありました~。
到着しました。

到着しました。

到着しました。 到着しました。

案内図、そんなに広くないです。

案内図、そんなに広くないです。

代表的なのは「キムスロ」ですね~

代表的なのは「キムスロ」ですね~

こちらは「夜叉」ですね!

こちらは「夜叉」ですね!

イ・ミンホ主演の「神医」も~。

イ・ミンホ主演の「神医」も~。

さあ、入ってみましょう

さあ、入ってみましょう


まるでタイムスリップしたかのような撮影地です。昔は屋根が瓦ではなく、木なんですね~。壊れそう~。あらゆる場所に、撮影シーンの写真が飾られていました。他にもいくつかあります。お散歩コースがありました。とても緑が鮮やかです。曇りでしたが、登っていくと、こんなに綺麗な景色が見えました。さすが、ドラマセット!絵になる~! 「貿易港」という設定なので、桟橋があり、船もありました~。子供たちが記念撮影していました。可愛いですね。この近くで採れたホヤも売っていました。
ドラマ見た人はたまらないと思いますが、見ていない人でも自分がドラマに出演しているような気分になりますよ~。そんなに広くないので時間はかかりません。バスも出ているようで~す。

予定としては、この後、釜山市内へ戻り、行きたい場所がありましたが、ユジン君が「ここから車で1時間弱走ると『統営』と言うところがあり、そこは私の故郷なんですよ。」釜山に戻るにも渋滞しているだろうし、良かったら『統営』へ行って見ますか?」と提案してくれました。見所も話してくれて、ヌナたち、喜んでお願いしました~!高速をビユーンと走ります~!
検索好きなMちゃん、すぐに色々検索してくれました~。釜山の牡蠣の殆どが、統営で採れたものだそうです。え~!大好物。冬だったら牡蠣食べたいな~。そして、「東洋のナポリ」言われている港町。どんなところか楽しみです。ワクワクしながら向かいます。

渋滞していたので、少し手前の駐車場に車を入れて歩いて行きます。駐車場の向かいに「忠武ショッピングセンター」がありました。「忠武」って・・・こちらかつては「忠武市」だったそうです。(現在は統営市)
その前を通り過ぎると「中央市場」があります。ここすごく有名なところだそうで、ユジン君が故郷へ帰ると、親戚が、ここで魚を買い、刺身にしてもらい、家に入りきらないほどのたくさんの人たちが集まるそうです。あんみつ、田舎者なので、こういう市場の雰囲気大好き~。キョロキョロして、遅れを取ります・・・。待って~!
中央市場です。

中央市場です。

ずーと続きます。

ずーと続きます。

新鮮で動きまくり~

新鮮で動きまくり~


市場を通り抜けしたら、海が見えましたが・・・・その前に、すごい人ごみでした~。
そんな人ごみの中で、囲碁をするアジョシたち~!ここのコブク船の模型がありました。入場は2000w。少し前までは無料だったそうです。せっかくなので入ってみましたよ!

ユジン君が「次は『ドンピランマウル』へ行ってみましょう。そこは壁画があり、統営の見所となっています。」と教えてくれました。検索好きのMちゃんが、「『優しい男』ってドラマ見た?そこのロケ地らしいよ~!」え~!見た~~めちゃ、ハマッタ~!「ソン・ジュンギ」君がすごく素敵だった!雨が降る前に、早く行こ、行こ~。嬉しさの余り、急な坂道、スキップで登るテンションアップのあんみつ姫~!
たくさんの人が壁画を見に来ていて、写真を撮るのもままならないです・・・。可愛い壁画がたくさん出てきます。一部ですが、ご覧下さい。

「東洋のナポリ」と言われる景色、曇っていますが素敵な眺めです。「優しい男」のポスターがありました~。最終回の診療所の場所ですね~。本当に「ソン・ジュンギ」君、可愛かった~!ドンピランマウルを楽しんだ後、周りを見ると、あちこちで名物「クルパン」という看板やお店が目に入ってきます「はちみつパン」って、ことなのかな~。ユジン君が「ここの名物なので、食べてみましょう」と、買ってくれました。
「東洋のナポリ」の景色。

「東洋のナポリ」の景色。

「優しい男」のポスター!

「優しい男」のポスター!

名物「クルパン」。

名物「クルパン」。


この辺り、あの人気の「忠武キンパッ」の発祥の地なんですって~。そりゃ、食べておかなきゃいかんでしょ~。激混みでしたが、回転は速いので、並びます~。
明洞のお店は、このイカの和え物が辛いですが、こちらは辛くありません。なんとなく小腹が空いてきた頃だったので、パクパクいっちゃいました。美味しかったなぁ~

統営発祥の「忠武キンパッ」を美味しく頂き、釜山市内へと戻ります。帰りは海底トンネルを通りましたが、やっぱり渋滞は間逃れません。途中、渋滞が解除されて、きれいな夜景をみながら進むことができました。

夕飯はやっぱり釜山なので一度は海鮮ね~と決めていて、太宗台付近で食べようとしていました。ユジン君はお友達と食事する約束があるそうなので、女子3人で食べることに。
すると、ユジン君が自分達も同じ所で食べることにして、席は別になるけど、オーダーや食べ方は全部お店の人に伝えてくれて、帰るときはタクシーも呼んでくれると言うではないですかっ!こんな気配りできる人、なかなかいませんよね?!

太宗台近くの影島の「チャガルマダン」へ連れて行ってくれました。やはり渋滞で、その敷地に入れたものの車を停める場所がなくて大変でした。30分位して、ようやく車が停めれたものの、お店がどこも満席でした。こちらは、店頭に新鮮な貝を並べてテントを張ったお店の中で食べます。どの店も同じスタイルです。すると団体客が帰ったお店があり、片づけを待って入れることに。ラッキーでした。チャガル=小石・砂利、マダン=庭 と言うだけあって足元はこんな感じ~。
新鮮な貝が店頭に~

新鮮な貝が店頭に~

テントの中で焼いて食べます

テントの中で焼いて食べます

足元は砂利で~す

足元は砂利で~す

1日お疲れ様の乾杯です

1日お疲れ様の乾杯です

チョゲグイを注文~。

チョゲグイを注文~。

ムール貝のスープが来ました~

ムール貝のスープが来ました~


美味しそうでしょ~。海老も焼いちゃえ~!もちろん、上のアルミの器にたまった貝の出汁で、ポックンパッです。新鮮で何もかもうまい~^^ 美味しく食べれてるか、時々様子を見に来てくれる気配りのユジン君。本当に優しいです。

ユジン君のお友達がアクセサリー教室の先生で、最期に私たちにこんなに可愛いパールの指輪をプレゼントして下さいました!「キャ~!可愛い~~~!」女子たち、テンションMAX。言わずにはいられません。ほ、惚れてまうやろ~~~!!本当に、至れり尽くせりで、ありがとう・・・。十分すぎる1日でした。素晴らしい人たちと一緒に過ごせて、釜山がより大好きになりました。

【5月5日(月):4日目】


昨夜、ホテルに戻ってから、Mちゃんから連絡が来ました~!「明日の朝、ケミチプで全部入れ、朝ビールしたいんですけど、付き合って~^^」。旅友の中野君がよくやってるんですよね~(笑)「いいよ~^^」とひとつ返事でロビーで待ち合わせ。
西面店は24時間営業

西面店は24時間営業

では朝ビール~!

では朝ビール~!

これ、ホント大好き~

これ、ホント大好き~


Mちゃんも大満足~。これで心残りなくソウルに戻れますね~!私も「ケミチプ」大好き、行けてよかった~。Mちゃん、ナイスな提案、中野君も情報いつもコマウォヨ~。

先にソウルに戻るMちゃんを見送り、一人ぼっちになったあんみつ。さてどうしようか~。
部屋に戻り、考えます。今回海雲台方面に行かなかったな~、そうだ~!釜山駅からシティバスツアーに参加して観光して見よう!帰りのKTXは13時発なので乗りっぱなしだと100分、余裕だね~。慌てて、釜山駅へダッシュ!!

考えは甘かったです・・・。この日は韓国でもこどもの日、激混みでした。バスが行列で2台見送りました・・・。次のツアーがダメなら、やめようと思い、アジョシに「時間がないのですが、1人でもダメですか?」と聞いたら、「1人?すぐ乗って!」。座席数が決まってるので、半端に空いた1人分の席があったようで、インド人のおじさんと二人で座りました(笑)10000Wで、海雲台コース(100分)です。お値打ちですね~!
コースは、釜山駅⇒釜山博物館⇒広安里海水浴場⇒ヌリマウル⇒海雲台海水浴場⇒海雲台駅⇒新世界百貨店⇒ロッテ百貨店⇒釜山市立美術館⇒広安大橋⇒UN記念公園⇒釜山駅。

すべて車窓でしたが、私とインド人のおじさんは子供のように窓に張り付いて、景色を眺めていました。とにかく天気が良くて、日焼けしてしまいました。海雲台あたりは、やはり渋滞で、10分くらい遅れましたが、12:20に釜山駅に到着、ランチを買い、KTXに無事乗車しました!その後は、爆睡です。

ソウル駅に無事到着、チェックインして、夕食の待ち合わせまで、ブラブラします。
まずは明るいうちに東大門デザインプラザへ~。すごい形ですよね~。これ出来るのに、何年かかったんでしょうか~。ようやく完成したんですね~。

ぶらぶらしてたら、夜ご一緒する韓国人の友達から連絡が来ました~。「今夜のお店の前に来て見たけど、古臭くて、薄暗いよ。こんなお店でいいの?」って・・・。私が決めたお店です(爆)ぎゃはは~♪いいんです~。

19:00に鍾路3街で夕食です。メンバーは、女子はとみ~さんとhyonkichiさん。男子は、韓国人のキムさんとそのお友達のソさんです。キムさんは日本語完璧です!ソさんは韓国語と英語です。はい、みなさん、お勉強頑張って~。怪しまれながら、行ったお店はタプコル公園のすぐ隣です。美味しいオリグイ(あひる)とカルビを食べます^^
「三一館(サミルグァン)」

「三一館(サミルグァン)」

内装が洞窟、もっと怪しい。

内装が洞窟、もっと怪しい。

お久しぶり~の乾杯です

お久しぶり~の乾杯です


最初に、オリグイです。この店はオリ=アヒルの燻製ですね~。これ、すごい美味しかったです!塩コショウが利いてウマイ~。そのままでも美味しいけど、タレにつけても美味しかったです。続いて、カルビ~!これが柔らかくて、本当に美味しくて~!追加してしまいました~!
オリグイ!美味しいです^^

オリグイ!美味しいです^^

カルビ、すごく柔らかい

カルビ、すごく柔らかい

サンチェに包んで~!うまい!

サンチェに包んで~!うまい!


このお店、アジュンマも愛想がいいし、値段もリーゾナブルでした。この日は韓国も4連休でどこも人がいっぱいで店内もうるさくて・・・。なので、この店、久しぶりに会ったお友達とゆっくり話せて、寛げて、美味しくいただいてとても良かったですよ~。最後にみんなで記念撮影です。とても楽しいお食事でした。とみ~さんはここで解散です^^この女子たち、しょっちゅう韓国にいるから(笑)またそのうちお会いしましょうね~♪.

お酒を飲まないキムさんが車で来ていたので、「夜景が綺麗なお店に行ってみましょう~」と、提案して下さり、では出発~。漢江の夜景が綺麗に見えるcafé&barだって~!オッサレ~。お店に入った途端、ガラス張りの窓から、素晴らしい景色が~窓側の席は既にカップルで満席です~。ロマンチック~♪私もおデートで来たいわぁ~^^;

お洒落な場所なだけあって、なんとコーヒーが12000wもする~!そんなお高いコーヒー飲むことはまずないけど、滅多に来れない場所だからいいか~。この後は、大人の話が始まりまして~(笑)大いに盛り上がりました~。気がつけば1:30過ぎてる~。みなさん、眠くないの~?(笑)盛り上がって時間忘れてました・・・。
GW最後の夜、とても楽しかったです^^ 遅くまで、本当にありがとうございました♪

【5月6日(火):5日目】


この日、金浦空港から13:50発の便で、帰ります~。最近、朝ご飯も2軒ハシゴするようになってしまった。恐ろしい・・・。でもご飯を半分ずつにしておけば、余裕だわね~!

祭基洞にあるこのお店「ファンギオムナムタッコムタン」。数年前、京東市場に行った帰りに、行列が出来ていたので、気になってました。朝8時でしたので、お店は私の他にアジョシが2名。お店は狭いです・・・。タッコムタン、5000Wて、めちゃ安いですよね~! 店名の「ファンギ」は有名な韓方薬の名前だそうですが、韓方薬の味や香りは全くしないです。湯気で曇っていますが、柔らかくヘルシーなササミが入っています~。スープもあっさりしてて、朝ご飯にぴったり!でも私にはちょっとパンチが足りないかな~。1食目にはいいですね!厨房のアジュンマが茹でた鶏肉を出してきて、写真を撮っていいよと呼んでくれました~。すごい大量~!
祭基駅6番出口前です。

祭基駅6番出口前です。

来ました!タッコムタンです~

来ました!タッコムタンです~

茹で上げた大量の鶏肉

茹で上げた大量の鶏肉


続いて、私のお気に入りの場所、延南洞へ移動~。めちゃ楽しみにしていたお店に到着~。ガ~~ン・・・まじか~~!臨時休業だって~。早くしないと満腹中枢に達してしまう~、
って、無理に食べなくてもね~^^; あまり時間もなかったので、いつもタクシーがたくさん停まっている初めてのお店に入りました。こういうお店って、美味しいこと間違いないです。それに一人分のメニューがあるので、一人旅の私はうれしいです。
「東村」です。

「東村」です。

ソモリクッパ8000w。

ソモリクッパ8000w。

お肉が美味しい!

お肉が美味しい!


大好きなスンデクッと迷いましたが、隣の人が美味しそうに食べていた「ソモリクッパ」を注文しました!牛肉の旨味濃厚のスープにモリコギがたっぷり~♪でも脂っこくなくて、美味しい!お肉のジューシーさが味わえて、マジうまい!ワイルドな味わい(笑)店内、やはりタクシー運転手や工事現場のおじさんが多かったですが、改装後のようで綺麗でした。やっぱり技士食堂(キサシクタン)は、美味しいこと間違いないですね~。女子一人でも美味しいもの食べたいですよね~。おっさんになりきって、入って見ましょう。

さて、そろそろ空港に向かいます。弘大からAREXで金浦空港へ。やっぱ、金浦は近いな~。最後にやっぱりパッピンス食べとこ~。ロッテモール、未だに足を踏み入れていませんが~。ちょっろと入ると「クリスピードーナツ」が~!毎年1回は食べるけど、ここは氷が粗くてガリガリ~。やっぱりヌンコッピンスがいいな~。小さいから、軽くクリアー♪
可愛いドーナツ~^^

可愛いドーナツ~^^

ミルクピンス6000W

ミルクピンス6000W


GW最終日なので、カウンターも混み合ってました。でも入国審査の後、ゲートは目の前!やっぱり金浦は早い~。無事飛行機に搭乗! 4泊5日の旅がとうとう終わります~。
飛行機で一眠りして、セントレア空港無事到着です。
今回もたくさんの方にお世話になり、楽しい旅行をすることができました。ありがとうございました。またもや長い旅行記となってしまいました。最後までお付合い下さり、お疲れ様&ありがとうございました。この旅行記の情報が韓国旅行の際、お役に立てればうれしいです。

あんみつ姫、2014年5月旅行記終了です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-06-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る