スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!初めての成田空港出発。美魔女会と微魔女会?!2泊3日(2016.11.25~27)の食い倒れ旅~☆」

私にとっては久しぶりの韓国。今回から成田空港デビュー、韓国初雪、200万人デモ、落ち着いていられない2泊3日の満喫旅♪


ソウル大好き、食べることが大好きのあんみつです。諸事情でしばらく東京で暮らすことになり、慣れない生活、新しい仕事で環境が急変。目が回る毎日。これからは韓国に余り行けなくなるなぁ・・・と思っていましたが、急に取れた休みに、思わずチケットポチッ~。出発1週間前に訪韓決定。やっぱり現実逃避するしかない。予定を練る暇ありませ~ん。それより成田空港までどうやって行くの?(笑)お付き合いの程、よろしくお願いします。

★☆★ 2016/11/24 1日目 ★☆★

初めての成田空港。とても遠い。韓国に何度も行ってる私も、今までとは出発地が違うので、いささか緊張気味。無事に到着できてよかったです。ソン・ジュンギ君に見送られてチェジュ航空で出発します。LCCは第3ターミナル。げ、げ、げ~。第三ターミナルって、すごく遠い~。そしてビックリ、とても簡易的。入国審査が空いてたので、さっさと済ませたら~、オモ~、食べるところがない・・・。韓国着く前から、「カフェベネ」に入ることに~。朝ご飯食べてなくて、ガッツリ食べようと思っていたのに~。
やっぱり、東京からソウルは遠いなぁ~。3時間弱かかりました。AREXでソウル駅まで行き、両替しておきましょう。103.65w、良くもないけど、もっと悪いときもあるからまだマシかな。今回のホテルは、定宿の一つのヨンビンホテル。いつの間にか、全室禁煙になってました。喫煙者でないから、あまり関係ないけど、喫煙される方はつらいですね。
待ち合わせまでまだ時間あったから、GOTOMALLをちょろっと~。相変わらずすごい人で、買い物より人の頭を見に行ったようです。歩いていて、10000wだから迷わず購入した洋服。ワイドパンツも10000w。ユニクロより安いね(笑)そして1000wアクセサリー。何でも現地調達~。私のトータルファッションは一体オルマエヨ~?!
さ、待合せの新沙駅に到着。夕食は大好きなタットリタン。場所はまたもや旅行者の私が勝手に決めました(笑)「モッポチッ」の本店です。支店も近くにありますね。
とにかくすごい人気店だから、いつ行っても大体満席なんです。全員揃ってから注文しようとしたら、イモたち早くしろって、怖い~!
いつも歓迎してくれる美魔女チームは、さち子&美子&久美子オンニ。そして、前回台湾を旅行して、楽し過ぎてソウルで再会、神戸から初参加のリリーさん。微魔女チームはリリーオンニ&あんみつ(笑)実はリリーさんもかなりの美魔女なんです。
タットリタンとセンテチゲの美味しい鍋を二種類も食べて、ポックンパもお約束~。最初の食事でお腹一杯~。さすが新沙駅だから?美魔女だから?美容の話で盛り上がりました。女性は話題がいっぱいですね。
まだ喋り足りないので、スイーツ食べましょう。女って別腹があっていいですよね(笑)お馴染みの「ソルビン」。オンニの車で移動だったので、忠武路店にやって来ました。新作出てますね!バナナ、ティラミスやイチゴのチーズケーキ~。美味しそう。甘いものには目がない私。5人いるから3種類。わ、わ~!!迫力ある~。食後のスイーツはやめられませんね。お喋りしてたら閉店時間。美魔女チーム達とはここでお別れ~。カムサハムニダ~♪
微魔女チームの私たちは、東大門を徘徊~。セレブなリリーさん、おでん食べたいって?立ち食いで良いなら、任せてちょうだい~!買い食い女王の私だもの、お安い御用ですよ~♪あれ、もう一人の微魔女が近くでスンドゥブ食べてるって?セレブがスンドゥブ?(笑)
食べ終わったら、光熙市場で集合ね。10月の微妙な微魔女の台湾旅行以来、約2ケ月振りの微魔女集合です。お洒落なオンニたちとムートンや革のJKをチェックしたり、NPHでは、よい年したおばさんがオソロのポシェット買っちゃた~♪そして最後はお茶?ビール?で再会のお喋りタイム~!東大門の夜は長いですよね~。

★☆★ 2016/11/25 2日目 ★☆★


朝から、サウナに入り、アカスリして、スッキリしました。
8時に、リリーオンニの宿泊のサミットホテルに集合。この日は朝ご飯から一緒に食べることに~。オンニ、昨夜はたくさんお酒を飲んだので、酔い醒ましスープ・解毒スープとも言われる、ヘジャングッでもいかがですか~?え?二日酔いじゃないって?いいから、いいから~!とりあえず、ついてりゃ~(名古屋弁:ついておいで)。新設洞から北へ奥まったところにあります。「テソンチッ」で、このお店、微妙な営業時間なんですよね。朝から賑わって、すごいですね。地元民ばかり~!澄んだスープが美味しそう。ちょっと~、酔い醒ましスープ食べに来て、ビール頼んでる人は誰ですか~!朝からユッケ頼んでる人は誰ですか~?あ、これは私だわ~(笑)シャキシャキの甘い梨も美味しい~。もちろん、普通のお食事としても美味しく頂けます。
朝御飯を食べた後は、リリーオンニがまだ行ったことがないと言う、GOTOMALLへ。セレブオンニは、ここで買うものあるのかな?とりあえず、どんなところか行ってみよう~。
相変わらず、すごい人です。Xmas前なので、綺麗なデコレーションありました!見てるだけで楽しい♪ブラブラしながら、私とパンダさんはオソロで服買っちゃいました。もちろん、10,000wです。端の方まで歩いて、雰囲気感じてもらえたかな~?!人が多くて、暑い~。お茶しよう♪誰~?またビールの人~(笑)GOTOMALLでは、韓国ビールが売ってないのが判明しました!
この後、私は以前から行きそびれていた市場を散歩する予定~♪えっ?微魔女オンニ達、ついて行くって?在来市場でセレブオンニたちが行くような場所じゃないけど、それでもいいなら、ついてりゃ~。地下鉄7号線でピューと一本、光明サゴリ駅に到着。私、ソウル内の在来市場を制覇するのが夢です(笑)どこの市場も大差ないと言えばそれまでですが、街歩きや生活感溢れる庶民の台所の市場巡りが大好きなんです。生鮮物や乾物、惣菜や金物まで、見ているだけで楽しいです。お店のアジュンマやアジョシと気軽に簡単な会話を楽しめるのも市場のいいところですね。セレブオンニ達、毎日フランス料理ばかりだと、たまには立ち食いもいいでしょ~(爆)。思う存分お召し上がり下さいまし~(笑)
この後、私たちは、何が何でも合井駅へ行かないといけませ~ん!メセナポリスへダッシュ~っっ。イケメン好き?マッチョ好き?オンニを楽しませるにはこれです(笑)微魔女たちの目の保養。「Mr.SHOW」。私は既に何度も見ましたが、今回も楽しみ。オンニもウキウキ・ワクワク感が隠しきれません(笑)オンニはコインが当たり、イケメンが運んでくるドリンクと交換、コインをお尻のポッケに入れることが出来ます。オンニ、お尻にかぶりついてだめよ(笑)更に、ギャ~~、ギャ~~。オンニ、座りなさいってばっ!前のめりしすぎ~!しぃ~~、静かに~!アドレナリンが出すぎたようです。パンダさんはこの後の公演を観劇。さて、後程合流の間、何しようか~。
え?興奮したら小腹がすいたって?(笑)じゃあ、何かつまもうか。ついてりゃ~~。地下鉄6号線と3号線「仏光駅」。この辺りも旨いもん通りがありますね!「サムオイエンナルスンデクッ」。すごい人で、並んでいます。見事におやじばかりです(笑)こんな中に微(美)魔女を連れて行ったので、視線が集中!!店頭で、さばいてるスンデ、美味しいんですよね~。ピカピカのスンデ、塩で食べると格別~♪ビールで乾杯、美味しくってお酒が進む?あら、ソジュに変わってる~。店内にあるテレビには、この日(土曜日)の光化門のデモの様子の中継が~。すごい人っっ!200万人。この日初雪で、寒くて参加者の足が少し遠退いてると言われてましたが、それでもこの人々~!
美味しく頂いた後、まだ時間あるし、あそこに行ってみる?みんなが行きたい「ブビン」。この日はデモで交通規制や検問が多く、付岩洞にあるお店までは行きにくくなっています。昨夜も、この交通規制のため、タクシーにも拒否される為、客足が鈍くお店を早く閉めてしまったそうです。せっかく近くにいるから、オンニを連れて行ってあげたい一心で、お店に電話して、タクシーに何度も拒否されながら、到着しました。甘いものが苦手なオンニも美味しいと感激している様子でした。良かった~!
パンダさんから連絡が入りました。私たちはお腹いっぱいですが、パンダさんはペゴパ~。
では、こっち方面にいるし、みぞれ混じりの雨がパラパラと、とても寒いので、熱々の美味しいカムジャタンでも食べましょう。地下鉄6号線のセジョル駅で待合せです。
テリム市場に到着。ここは鷹岩洞カムジャタン通りです。カムジャタンのお店が並んでますね。一番メジャーな「テリムカムジャグッ」。アジュンマに中を勧められましたが、「2次会なので小でお願いします。」と言ったら、OK!微魔女たちの最後の晩餐。乾杯しましょ~。最初はよそい合っていましたが、あまりの美味しさに奪い合う羽目に~(爆)こういうのは手で掴んで食べないとね~。
東大門のサミットホテルで飲みなおし~。微魔女の話は終わらないのだ・・・。

★☆★ 2016/11/26 3日目 ★☆★


この日は仁川空港から14:50の飛行機で帰るので、朝風呂の後はダッシュでホテルをチェックアウト。ソウル駅で出国手続きを済ませておきました。
もう一度東大門に戻り、微魔女たちと合流。朝食はリリーオンニの希望で広蔵市場で野菜いっぱいのビビンバを食べます。ちょっとその前に、私の大好きなトーストを一口食べておくれ~!手際よく作ってくれる屋台のトーストに興味津々の微魔女オンニたち。ほら出来た~、ちょっと食べてみて!すごく美味しいから~。3人で1個を回し食べ、ちょっと私の分残しておいてよ~(笑)
本命のビビンバを食べます。野菜が色とりどりで綺麗ですね。店頭でハルモニが入って、入ってと笑顔で呼び込みます。スンデもマンドゥも美味しそう。最後だから食べちゃおう!え?ビールも飲んじゃおうって?!どうぞ、お好きになさって~♪「帰るの嫌だ~!」って、誰しも帰る日は同じ気持ちですね。すっと一緒だったので、寂しくなりました。また春になったら会いましょう♪
最後は明洞に行って解散。帰る時間も帰る場所もみんなバラバラです。明洞から移動した人、マッサージに行った人~。みんなそれぞれ。私は次回の旅行の両替をして、そして化粧品を一つだけ買いました。そして南大門へ歩いて移動しました。最近はカステラが大人気でどこでも大行列ですね~。最後に大好きなホットクを買食いしました。冬はこれ食べないとね~。
バスでソウル駅に向かい、AREXで思い出に浸りながら、あっという間に仁川空港に到着~。
仁川空港から初めて成田空港に帰りました。
今回、微魔女なんて言ってオンニたちを弄っていましたが、実は本当に美人さん。見た目は年齢不詳。そしてお洒落で元気~♪私もこんな風に年を重ねたいです。ソウル好きが繋げてくれたご縁。ずっとこんな旅が続けられたらいいですね。
あんみつ姫、2016年11月の旅行記、終了です。


◆◇◆ あんみつ姫さんのブログ(外部サイト)はこちら ◆◇◆

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-01-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る