りんごのママの旅行記「7回目は長女の二十歳のお祝い・・・ショッピングざんまい!」(2011年6月18日~20日)

7回目のソウルは長女の20才のお祝いをかねて、ショッピングざんまいです!!

★1日目★

OZ101で快適にソウルへGO!!
機内食はリニューアルのカツ丼風。
相変わらずマッコリで頂きます。

6月のソウルにしては暑い・・・・3日間晴天で暑さでマイリマシタ!




今回は初の A`REXでの仁川空港駅⇔ソウル駅です。
行きはT-moneyカードを使用して一般列車で、帰りは窓口で切符購入して、直通列車で快適でした。
今回の宿は鐘路5街のアミガモテルです。駅から近く、ファミマも食堂も沢山あります。
広蔵市場がすぐちかくで、機内食でお腹いっぱいの私たちは、麻薬キンパを探しました。

親切なアジュシに連れて行かれたところは、
確かに「麻薬キンパ」のようですが・・・・・
メニューが若干違います。
隣の店を見ると、店じまいしていて、
どうもこちらが本家のようでした。
まあ、美味しかったからよいかな。

鐘路5街→市庁→乙支路入口で明洞の街へ。
(明洞には娘のショッピングの為、計3回も来ました)

「ロティボーイ」を頬張り、屋台のオデンを食べました。
大好きキム・ヒョンジュンにも再会。

いよいよ母娘の買い物ざんまいが始まります!!
明洞を買い尽くした私達は、明洞駅→東大門駅と
買い物場所を変更。
(アミガモテルは東大門から歩いて帰れます)

CERESTARのディスコ・ジャンプを横目で見ながら、
「Hello apM」と「ミリオレ」でお買い物。
夜食は「シンポウリマンドゥ」で食べました。

夜中も2時を回り、ライトアップした東大門を見ながら、
てくてくと歩いてホテルまで帰ります。

★2日目★

2日目は、9時過ぎにホテルを出て、2回目の明洞に。
まずは「パリ・バッケット」でフルーツスムージをGet! 飲みながら両替所を探します。
どうしても麺が食べた~い!という娘のリクエストで、
10:30の「明洞餃子」の開店まで、またまたお買い物。
「FOREVER21」でトイレTIME。

10:30過ぎに「明洞餃子」に入ると既に9割席は埋まってました。
さすが人気店です。
「カルグクス」を頬張り、娘も私も大満足!

乙支路入口駅→梨大駅へ移動です。

梨大では、韓国コスメ&アクセサリー探しに・・・。
まずはお店が可愛い「Holika Holika」
→ヒョンジュンがモデルの「The Face Shop」では
特大ポスターを頂きました。
→「Skin Food」「MISSHA」と続きます。
明洞と違ってゆっくり買い物できるし、
おまけも多めです。梨大でのお買い物はおススメ!!
暑さと歩き疲れで、路上のカフェへ。
懐かしさのあるワッフル・アイスコピ・アイスホンチャ(レモン)で5000ウォンしません。


梨大→新村→弘大と歩くはずでしたが、
暑さで急きょ地下鉄で梨大駅→弘大入口駅へ。
(昨年11月に続き、今回も新村はおあずけです)(笑)

弘大のアートな街並を歩きながら、
お目当ての「駐車場通り」へ。
ここではあまり興味のある店がないのか、
すぐに『お茶しよう』の娘・・・・・

路地の奥に可愛い「Hello Kitty Cafe」を見つけました。
椅子が可愛くて、座り心地があまりにも良いので、
根が生えそうです。
私はエスプレッソ、娘はグリンティ・ラテを美味しく頂きました。
体も軽くなり、もう少し弘益大まで歩くことに・・・・・
大学の通りの前を右に折れると、すべり台とフリマをしている公園があります。
娘も○○美大の2年なので、弘益大の学生の作品には興味いっぱい。
娘はカチューシャを、私は娘に選んでもらったブレスレットを買いました。
韓国コスメの重さが辛くなり、「弘大案内所」に聞いて、
青バス203でホテルのある鐘路5街へ戻ります。

荷物を降ろし、少し休憩してから、再度お出かけです。


今回の旅行では初めて観光地に行きます。
場所は「北村」「三清洞」「仁寺洞」です。

「安国」へは「鐘路3街」で長~い乗り換え。
まずは「北村」を歩き、昔の両班屋敷を眺めます。

「北村」→「三清洞」へ行く道の路地で、
可愛い仔犬たちに会いました。
「三清洞」では、今回の旅の目的?の一つ・・・・・パッピンスを食べました。
甘いカフェのあと、トッポッキを食べます。
ここのトッポッキは、トックが揚げてあり、ついでに串にさしてました。
すごくおいしい出会いに、娘と必ずまた「三清洞」めぐりをする約束を・・・・・!!
「仁寺洞」ではお土産を購入。
買い物途中で屋台の生くだものを購入。ベリーみたいデス。
竹林の御休み場所を見つけ一息ついて、またまた明洞へ。



仁寺洞→明洞はテクシを使い、ロッテ百貨店へ。

ロッテホテル→ロッテ百貨店の「韓流スター通り」では、
いつものJYJやチェ・ジウに加えて
大好きヒョンジュンはじめ、ヒョンビン・チャン・グンソクが・・・・・
このCM日本でも流れてホスィ…!!

今夜の食事は以前に一人で来て美味しかった「王妃家1号店」へ。

やはり今回も、おかず全て完食は無理でした。
でも次回また来ます!
最後まで洋服を見て歩き、ラストのお土産食品・韓流グッズはここ、「ドリムコスメ・ドリムマート」です。
(7回の訪韓全て寄ってます)
ダーマルシート50枚、ヒョンジュングッズ、チング用にソン・スンホンと大人気グンちゃまグッズを買い、
お菓子・ひげ茶・ふりかけといつもの必需品をGet!!
相変わらずの感じの良さ、安く安心なお店です。
明洞を後にし、ホテルへ戻リます。

★3日目★

最終日は近所でブランチ。「広蔵市場」のピンデトッに行きます。
昨年はチングと夜来たので、マッコリで美味しく頂きましたが、朝なのでお茶持参していきました。
(飲み物は酒と水だけのようです)
初ピンデトッを娘は大変気にいって、あっという間に完食!!

次は冷たいものが・・・・・。

ホテルに戻る途中で、カウンターのカフェを見つけました。
カフェラテと、娘お気に入りの緑茶カフェラテで、『シォナダ!!』


帰国準備完了して、鐘路5街から青バスに乗り込んだのですが・・・・・。
行き先を間違えた様子!
あわててバスを降り、テクシに乗り換えてソウル駅へ。
冷や汗を書きました。
やはりバスはむずかしい!!
ソウル駅について、ここからは初めての体験です。
間違えないように資料をコピーしてきました。
空港駅へ降りて、直接列車の切符を買います→アシアナのカウンターにてチェックイン&
荷物を預けます。→出国検査→混んでいないのでこの流れは分くらい終わりました。
12:30の電車まで時間があったので、隣のビルの「ロッテマート」でお買い物。
買い物に夢中で、直通列車には15分前に飛び乗りました。
快適な列車内でウトウト寝ていたらアット言う間に仁川空港駅です。
出国検査を受けているので、クルー入口より入場。
手荷物検査→イミグレーションを(到着時は時間が掛かりましたが)簡単に経て
お茶しようで、空港内の「STARBUCKS」へ。ケーキ&コピで機内食に備えます(笑)。
今回是非とも娘と体験したいと思っていたコトが「伝統文化体験館」(2箇所)でできました。
まずは版画体験です。ついには念願の韓服体験もできました。とても良い思い出になりました。
トランクいっぱいの洋服と想い出をつめて、OZ106に乗り、今度はメッチュで機内食を頬張ります。
成田に着いてリムジンで自宅へ。
これが今回の戦利品です!!

りんごのママさんのソウル旅行記

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る