ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2012年】

寒い夜空にキラキラと輝く冬のイルミネーションを今年もチェック!!

こんにちは!ソウルナビです。気づけば、今年も残すところあとわずか。いろいろとイベントづくしの年末ですが、その中でもビッグイベントと言えば、そう、クリスマス!すでにソウルの街は夜になるとイルミネーションでキラキラ☆ 氷点下になったり雪が降ったりと、本格的な冬モードに突入しているソウルですが、キラキラなイルミネーションを見れば心もちょっとほっこり!?駅前や百貨店、街のメインストリートなど本当にいろいろな種類のイルミネーションがあり、街ごとに雰囲気もちょっと違うのもおもしろいんです。それでは、今年もソウルのいろんな場所からキレイなクリスマスイルミネーションの様子を紹介しましょう~!

明洞

ソウルでも一番の繁華街、明洞(ミョンドン)!人通りが多いだけあって、お店も気合入ってます!!ロッテ百貨店、ロッテホテルだけじゃなく、各コスメショップも注目!!明洞でショッピングされる際は、外観にも注目してみて下さい^^

<ミリオレ明洞>
去年まで入口横に設置されていたフォトスペースにはカフェが出来たので、今年は縮小されたみたい。
<NOON SQUARE>
韓国らしく入口には「Merry Christmas」と共に「Happy New Year」の文字が!!
NOON SQUARE側面には七色に輝くイルミネーション NOON SQUARE側面には七色に輝くイルミネーション NOON SQUARE側面には七色に輝くイルミネーション

NOON SQUARE側面には七色に輝くイルミネーション

<コスメショップ>
激戦を繰り広げる!?明洞のコスメショップ!外観にもそれぞれの特徴が出ていますね☆
<ロッテヤングプラザ>
ロッテヤングプラザの今年の演出はステキすぎる!去年はただのピカピカしてるだけのイルミネーションだったのに、今年はハートが登場!!
何もない状態から⇒

何もない状態から⇒

星が出現!

星が出現!

そして、星の周りにはハートが!!! そして、星の周りにはハートが!!! そして、星の周りにはハートが!!!

そして、星の周りにはハートが!!!

<ロッテ百貨店>
さすがロッテ!!ツリーの前では写真を撮ってる人がたくさん居ましたよ☆
<ロッテホテル>
去年とあまり変化なし!?でもキレイだから良し^^
<他にも・・・>
毎年豪華な明洞イビス!

毎年豪華な明洞イビス!

明洞イビス入口

明洞イビス入口

ライトの上に雪が積もってなんだか幻想的!!

ライトの上に雪が積もってなんだか幻想的!!

南大門市場

クリスマスのイルミネーションというよりも、この時期になると市場に現れるクリスマスグッズ専門店が夜になるとピカピカ光るのがクリスマスらしい雰囲気を醸し出す南大門市場。今年もそんなお店から道路まであふれんばかりに並べられたツリーやリース、トナカイ、雪だるまなどがビカビカと激しく光っています!今年はトナカイが流行のよう!?しかしまあ、よくこんなにもたくさん集まって光っているものです。
そのほかにも、こんなクリスマスらしいピカピカ電飾が。
ハッピーニューイヤーですが・・・

ハッピーニューイヤーですが・・・

めがね屋さんです。

めがね屋さんです。

復元工事中の南大門をバックに。

復元工事中の南大門をバックに。

ファッションビル「MESA」

ファッションビル「MESA」

<新世界百貨店>
市場のはずれ、明洞寄りにある「新世界百貨店」の本店は今年もスノーマークのイルミネーションで飾られています!毎年恒例、百貨店横の噴水イルミネーションも登場。本館と新館の間は、今年はカラフルなアーチでとってもキレイ!まさに光のトンネルってかんじです。

東大門市場

ファッションビルの建ち並ぶ、東大門(トンデムン)市場。いつもネオンの明るいこのエリアですが、クリスマスシーズンになるとキレイなイルミネーションが登場!ドゥータやミリオレではイルミネーションをバックに記念写真を撮ろうと多くの人たちで賑わっています!中でもドゥータはかなりの気合の入れよう!

<ドゥータ>
<ミリオレ>
<hello apM>

狎鴎亭

毎年、狎鴎亭のギャラリア百貨店にはキレイなイルミネーションがライトアップされ、こちらも人気のお洒落エリア。ファッション館、名品館がそれぞれ違ったタイプのイルミネーションで、見比べるのもおもしろいかも?

<ギャラリア百貨店名品館WEST(旧ファッション館)>
建物の大きな壁面がアニメーションのように変化。途中からは、サンタさんも登場^^
アニメーションは面白いのですが…じーっと全部見てたら、寒くて凍えそう。 アニメーションは面白いのですが…じーっと全部見てたら、寒くて凍えそう。 アニメーションは面白いのですが…じーっと全部見てたら、寒くて凍えそう。

アニメーションは面白いのですが…じーっと全部見てたら、寒くて凍えそう。

名品館側から見たファッション館の側面のイルミネーション。 名品館側から見たファッション館の側面のイルミネーション。

名品館側から見たファッション館の側面のイルミネーション。

<ギャラリア百貨店名品館EAST(旧名品館)>
こちらは、お洒落でザ・狎鴎亭って感じの雰囲気!?
横には、ライトアップされたサムスンの製品ギャラリーが。 横には、ライトアップされたサムスンの製品ギャラリーが。 横には、ライトアップされたサムスンの製品ギャラリーが。

横には、ライトアップされたサムスンの製品ギャラリーが。

清潭洞(チョンダムドン)の高級ブランド通りにも、イルミネーションに力を入れているお店がチラホラ。
カルティエ

カルティエ

アルマーニ

アルマーニ

カフェベネ

カフェベネ

S.M.エンターテインメント

S.M.エンターテインメント

街頭もキレイにライトアップ♪

街頭もキレイにライトアップ♪

清渓広場

清渓川の出発点、清渓広場には恒例のクリスマスツリーが!交互に2色が点滅し、すでに観光客の撮影スポットになっています。足元にはクリスマス撮影用の部屋も?
ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2012年】 イルミネーション ライトアップ クリスマスイルミネーション クリスマス ソウルの夜景 韓国のイルミネーション 冬のイルミネーション ソウルのクリスマス 韓国のクリスマスルミナリエ ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2012年】 イルミネーション ライトアップ クリスマスイルミネーション クリスマス ソウルの夜景 韓国のイルミネーション 冬のイルミネーション ソウルのクリスマス 韓国のクリスマスルミナリエ
ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2012年】 イルミネーション ライトアップ クリスマスイルミネーション クリスマス ソウルの夜景 韓国のイルミネーション 冬のイルミネーション ソウルのクリスマス 韓国のクリスマスルミナリエ スタジオ前にはチャンネルAのイルミネーションが。

スタジオ前にはチャンネルAのイルミネーションが。

ファイナンシャルセンターもすっかり輝いています。先日降った雪がいい感じに。 ファイナンシャルセンターもすっかり輝いています。先日降った雪がいい感じに。 ファイナンシャルセンターもすっかり輝いています。先日降った雪がいい感じに。

ファイナンシャルセンターもすっかり輝いています。先日降った雪がいい感じに。

清渓川沿いの街路樹も色あざやかに。 清渓川沿いの街路樹も色あざやかに。

清渓川沿いの街路樹も色あざやかに。

市庁前

市庁前のソウル広場にも大きなクリスマスツリーが登場!もうすぐオープンするスケート場の横で、既に輝いています。

梨泰院

梨泰院のランドマークであるハミルトンホテル、この時期は夜も目立っています。ホテル前にもイルミネーションがありましたが、後日見ると消されていました。

鍾路

鍾路のど真ん中、旧ピアノコリには2つのクリスマスツリーが屋台の横に佇み、繁華街で急ぐ人にしばし憩いを与えています。
鍾路の語学学校はいつもの星空イルミネーション。

鍾路の語学学校はいつもの星空イルミネーション。

近くのHollysも派手派手に。

近くのHollysも派手派手に。

おなじみ、永豊文庫の上のサンタさん。横には輝く塔が。 おなじみ、永豊文庫の上のサンタさん。横には輝く塔が。

おなじみ、永豊文庫の上のサンタさん。横には輝く塔が。

永豊文庫のあるビルの、恒例の円のイルミネーション。 永豊文庫のあるビルの、恒例の円のイルミネーション。 永豊文庫のあるビルの、恒例の円のイルミネーション。

永豊文庫のあるビルの、恒例の円のイルミネーション。

弘大

駐車場通りもイルミネーションが。また近くのYZビルも、すっかりクリスマス模様に。
派手になったYZビル

派手になったYZビル

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2012年】 イルミネーション ライトアップ クリスマスイルミネーション クリスマス ソウルの夜景 韓国のイルミネーション 冬のイルミネーション ソウルのクリスマス 韓国のクリスマスルミナリエ ビルの後ろ側にも

ビルの後ろ側にも

いかがでしたか?!寒くてもキレイなイルミネーションを見れば、心はウキウキ?この時期しか見れないとっておきのクリスマスイルミネーション、是非チェックしてみてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-10

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

年末年始のソウルを楽しもう!【2016-2017年】

年末年始のソウルを楽しもう!【2016-2017年】

クリスマスにお正月、年末年始のイベントや休業情報などもチェック!!2016年度版!

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2012年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2012年】

いよいよ来週はクリスマス!今年もソウルからたくさんの写真でお届けします!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2011年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2011年】

ソウルの街にやってきたクリスマス、たっぷりの写真でお届け!

その他の記事を見る