【まとめ】ソウルの小ネタ~2016年5月31日編!

2016年の5月、ソウルの小さな話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2016年4月30日から2016年5月30日まで、約20件のプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。
【プチコスメ】
-明洞に新しいコスメショップがオープン!
【プチ街の風景】
-新世界デパートの屋上にパンダが?
- 高層マンションの壁に貼るのも命がけ!
【プチフード】
-お酒・お菓子、流行のバナナシリーズはまだまだ続く?!
-東大門でお一人様の鍋を楽しもう!
-即席ナムルのシリーズが登場!
【プチハンドメイド】
-超便利スマホケースを5秒で作っちゃおう!
【プチ花】
-歩けばバラでいっぱいの三清洞!
【プチ空港】
-仁川空港で伝統行列&ミニコンサートも!
【プチかき氷】
-今年のビンス食べ比べ、まずは緑茶ビンスに、チョコビンス、そしてコーヒービンス! 
-ココブルーニの柿ピンスでクールダウン!
【プチイベント】
-夜の清渓川(東大門)で開かれた水上ファッションショー!
-燃灯会の夜、光り輝く曹渓寺
【プチスポット】
-イベントもいっぱい、遊園地も楽しめる韓国民俗村!
【プチ清渓川】
-燃灯のある清渓川で提灯を見ながら夕涼み!
【プチGW】
-GWの明洞と東大門に、黄色い観光案内所とフォトスポットが?
【プチ夏日】
-汝矣島漢江公園でのんびりピクニックはいかが!?
-オジャンドン冷麺通りでクールダウン!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」
webmaster@seoulnavi.com

過去の小ネタは・・・

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-05-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る