【まとめ】ソウルの小ネタ~2016年3月31日編!

2016年の3月、ソウルの小さな話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2016年2月29日から2016年3月30日まで、30件のプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。

日々の小ネタ


【プチフード】
トマトのグミ!?
カムジャタンを食べに行ってみよう!
ポッキーに続き今度はプリッツが上陸!
大邱の有名パン屋さんがソウルの東大門に!
日本には未上陸、スターバックスのデザートシリーズが登場!
種類も豊富で栄養満点のサンチュ!
有名ティーショップ「O`sulloc/オソロッ 」ではぞくぞくティーテイスト商品が登場!

【プチK-POP】
EマートとSMエンターテインメントがコラボ商品を発売!

【プチ鉄道】
KTX内に携帯の充電器が登場!

【プチ展示】
ファン・ゴッホ・インサイド展を見てきました~
フランス人ドキュメンタリー写真作家の見たソウルの写真展を見てきました!

【プチイベント】
ソウル国際マラソン大会を応援してきました!
光化門の韓仏修好130周年記念した「フランス飲食祭り」に行ってきました!
 「SEOUL SAKE FESTIVAL」で日本酒とおつまみを楽しむ一日を過ごしてきました!

【プチ市場】
ホワイトデー前の製菓市場「芳山総合市場」の様子は?!

【プチ交通】
鍾閣駅1番出口のエスカレーターがようやく開通!
空港鉄道に新しい駅、ヨンジョン(永宗)駅が開通!

【プチ春の花】
清渓川にさっそく咲いた春の花、サンシュユ!

【プチスポット】
ソウル中心部にあるDタワーを散策してきました!
DタワーSOHOエリアも最新グルメが集合!

【プチ郊外スポット】
永宗島にもうじき誕生するシーサイドパーク!

【プチ放課後】
学校の前でなぞのバイクのおっちゃんが。バイクにはわたあめが?

【プチマート】
大型マートでこんな試食も!

【プチ散歩】
お天気の良い日は、ちょっとぷらぷら仁寺洞へ!

【プチおまけ】
雑誌のおまけはここでチェック!

【プチ卒業】
延大の周辺は雪の舞い散る中、花束がいっぱい!

注目の小ネタ


【プチ街歩き】
龍山駅からソウル駅まで、ウォンヒョ路に沿って歩いてみました!

【プチショッピングスポット】
弘大にファッション館「elcube」オープン!

【プチ地方旅行】
八道市場ツアー列車に乗り、堤川(チェチョン)へ

【プチ旅行記】
奥様たちのソウル観光!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」
webmaster@seoulnavi.com

過去の小ネタは・・・

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る