【まとめ】ソウルの小ネタ~2016年6月30日編!

2016年の6月、ソウルの小さな話題は?


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルや地方の小風景や小さな話題をまとめてみました。今回は2016年5月31日から2016年6月30日まで、約20件のプチネタです。それでは、カテゴリー別にご紹介しましょう。

【プチお寺】
奉元寺でのイベント、霊山斎(ヨンサンジェ)を見て来ました!

【プチお役立ち】
ソルビンでメロンビンス、ついでにスマホ充電!

【プチコンビニ】
2+1に1+1!スーパーよりもコンビニがお得?!

【プチショッピング】
利川のアウトレットの横に新しくガーデンウォークエリアがオープン!

【プチイベント】
陰城(ウムソン)で行われた花の展示に行ってきました!
月に1度の週末、東大門の清渓川では水上ファッションショーが行われます!6月は「大学生が作るファッションショー」!

【プチオリンピック】
平昌オリンピック、最新の会場の様子は?

【プチフード】【プチフードブーム】
バナナブーム、こんどはパンにも登場!
バナナブーム、こんどはアイスに登場!
セブンイレブン限定のヤクルトアイスやグミがひそかな人気に!

【プチかき氷】
ソルビンでメロンビンス、ついでにスマホ充電!
ちょっぴり大人の味、アフォガードピンスはいかが!?

【プチコスメ】
韓国女子にも日本女子にも大人気のマイアザーバックコラボCCクッション! 
中国人も箱買い!1本でグラデーション唇になれる人気の口紅!

【プチ看板】
不思議な日本語に、位置が高すぎる天使の羽根?

【プチスポット】
仁川の松島国際新都市にオープンした現代プレミアムアウトレットに行ってきました!
梅雨の合間にちょっと足を延ばして、初夏のヘイリ芸術村へ! 

【プチ選挙】
在外公館投票に行ってきました!

【プチ日本語】
まだまだある、ちょっと不思議な日本語看板!

【プチ屋台】
明日で終わり、夜のアヒョン屋台村では・・・

【プチハンドメイド】
夏に向けてアクセづくりを楽しんじゃおう!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-06-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る