ソウルのおすすめコース~ソウル2泊3日のラブラブカップル旅!【2006年】

何でも一緒に楽しみたい!そんな彼氏彼女に送る甘~いソウル旅行!

こんにちは!ソウルナビです。おいしいものをたらふく食べて、ショッピングやエステもしっかり楽しめちゃうソウル旅行。「みんなでワイワイ」のイメージが強いので、友達同士や家族連れで旅を楽しむ人が多いですよね。でも、大好きなソウルで大好きな恋人と一緒に過ごした~いと思っていたあなた!今日はナビがラブラブカップルのために、ソウルでの甘~い時間を満喫できるプランをご紹介したいと思います。いつもと一味違った雰囲気を楽しんで、ステキな思い出も作ってみましょ!それではカップルさん、いらっしゃ~いっ!


1日目

◇ホテル到着!(14:00頃)
空港からはリムジンバスを利用してホテルへ。ホテルは最近もソウルに増えつづけている、ブティックホテル(韓国語でブティックテル)を利用することに!ブティックテルはモーテルよりさらに上をいくホテルで、インテリアに凝っていたり遊べる空間を用意するなど、普通のホテルとも一味違った新鮮なサービスを受けられるんですョ。特に江南エリアに多いブティックテルですが、今回はその一つのJELLY HOTELをセレクト!江南駅からの徒歩圏内なので移動も便利。お部屋は特に人気だという可愛いハート型のお風呂がある部屋にして、ラブラブ気分を盛り上げちゃいましょう~♪
◇漢江遊覧船に乗る!(16:00)
ホテルに荷物を置いたら漢江遊覧船の船着場へGO!地下鉄&徒歩で行くので余裕をもってホテルを出ましょう。蚕室(チャムシル)船着場は地下鉄2号線「シンチョン(新川・Sincheon・217)」駅7番出口を出て、漢江方面へ15分ほど歩いたところにあり。チケットを購入し、出発まで時間があったら漢江沿いを二人でブラブラお散歩するのもステキな午後の過ごし方!乗船したのは16時発の汝矣島(ヨイド)行き!ここから約1時間の漢江クルージングです。船から見えるのは高層ビルや蚕室総合運動場、Nソウルタワーなど。見たことがあったものも、船から見るととっても新鮮な感じ!漢江の雄大さに自然とロマンチックモードになっちゃいます。お、周囲を見渡すと韓国カップル達は肩を組んだりかなりのラブラブモード!(夜景の時間は特にすごい^^;)これが噂に聞いてた韓国カップルのベタベタぶり!?負けていられな~い!と二人で仲良く寄り添いながら新鮮なソウルの景色を満喫~!漢江をバックの2ショットも忘れずに♪
◇汝矣島(ヨイド)の船着場に到着~!(17:00)
長すぎず短すぎずの船旅を終え、漢江に浮かぶ大きな島「汝矣島」に到着!船着場から最寄の地下鉄駅、5号線の「ヨイナル(汝矣ナル・Yeouinaru・527)」まで徒歩7分程度で行けますョ。
◇夕暮れのトップクラウドで夕食(18:00ちょっと前着)
地下鉄を乗り継いで、今度はソウルの繁華街「鍾路」エリアへやってきました。このエリアにあって、どこから見ても目立つ高くてかっこいいビルが「鍾路タワー」!その最上階へとエレベーターで上がり、トップクラウドで夕食をいただきましょう~(※要予約)。ビルの33階にあるこちらのお店はバーとグリルレストランを備えたガラス張りのレストラン。その高さからはNソウルタワーや明洞などソウルが一望できちゃうことで人気なんですョ。食事をしながらだんだんと日の暮れていく様子や夜景を見ているとムード満点。さらに夕方はピアノなどのライブ公演も楽しめます。そして注目したいのはこちらのトイレ。ソウルの景色をガラス越しに楽しめちゃう人気スポットで、用がなくても必ず寄りたくなっちゃうところ!カップルで一緒に入れないのは残念ですが、変わりばんこにぜひどうぞ^^;
◇シティツアーバス(夜景コース)19:50 / 20:00~22:00
お腹と心が満たされた後は、夜のソウルを眺めるため今度は外に行きましょう!向かうのは光化門(クァンファムン)にある東和免税店前のシティツアーバス乗り場。シティツアーバスのコースの中の「夜景コース」に参加して、さらにソウルの夜景を満喫しちゃお~うというわけです!昨年(2005年)に誕生したこのコースは、ライトがきれいな漢江沿いやNソウルタワーのある南山からの景色を眺められたりする人気コース。一般のバスのようなお客さんの乗り降りもないので気楽に観光モード。並んで座れば恋人とのおしゃべりも楽しめちゃうし、夜景でムードもア~ップ!5000ウォンという値段も魅力だし、ソウルの夜を満喫するのにピッタリですョ♪(注意:月曜運休<公休日以外>)
シティツアーバスはプレスセンター前で下車し、シチョン駅(市庁・City Hall・132/201)から地下鉄2号線に乗ってホテルのある江南駅に向かいましょう。小腹が空いていたら江南駅周辺の屋台でオデンやトッポッキなどを仲良くつまむものも良し!


 2日目


◇江南駅で軽く朝ご飯!(7:30ホテル出発)
駅の周辺は江南大路を中心に「CAFFE PASCUCCI」「STARBUCKS」などのコーヒーショップが多いし、「Paris Croissant」などの パン屋さんも多め(ホテルから江南駅までの間にもパン屋「Tous Les Jours」や「STARBUCKS」あり。)。コーヒーショップは朝早くからやっているところがほとんどなので、コーヒーを飲みながらサンドイッチや他のベーカリー類をさらっといただいちゃいましょう。日本より席がゆったり目に配置されていることが多い韓国のコーヒーショップ。のんびりできるし、比較的空いている平日朝ならソファ席に座って仲良くコーヒータイムをどうぞ!パン屋系にも席が用意されているところが多いので、韓国のパンを味わってみるのも一つ。飲食店が多いこのエリアだけに、キンパッ(のり巻き)屋さんでチープにキンパッを味わうのも韓国旅行的~。
◇二人の仲をさらに近づける!?仲良し韓国文化体験!(10:00~12:30)
江南駅から教大(キョデ)駅へ行き、3号線に乗り換えてキョンボックン(景福宮・Gyeongbokgung・327)駅へ。「Rans Home」へ行き、二人で仲良く韓国伝統文化体験をしちゃおう~っというわけです!一般家庭におじゃまして行なわれる体験コースなので、韓国のおうちチェックもできちゃうこの体験プログラム。コースは3つありますが、今回はBコースをセレクト!韓国の礼儀作法や茶道を教えてもらい、楽しみながらしっかりお勉強。さらに、一度は着てみたい「韓服」も着せてもらえます。女性用のチマチョゴリと男性用のパジチョゴリがあるので、カップル韓服体験が可能~!韓服に身を包み、いつもと雰囲気の違う恋人にさらに魅力を感じちゃうかも!持参のカメラでラブラブショットをたくさん撮っちゃいましょう!さらにこのプログラムではキムチ作りもできちゃいます!ワイワイ楽しみながら二人で作ったキムチはどんな味かな!?
◇お昼は気軽に韓定食ランチ!(13:00過ぎ)
キョンボックン駅から地下鉄3号線に乗って一駅のアングッ(安国・Anguk・328)駅へ行き、仁寺洞(インサドン)エリアへやってきました。お昼はここで韓国ならではの食事、韓定食を楽しんじゃおうと思います。訪れたのは「チリサン」。季節の野菜をはじめとし、魚や豆腐などヘルシーなお料理がたくさん!代表的メニューの「智異山(チリサン)定食」など、お手頃価格で食べられるのも魅力。さらに仁寺洞の喧騒を抜けて路地に入っていくとあるこちらのお店は、店内の雰囲気もステキなんです。地元カップルがよく使っているお店なので、カップル旅行の恋人達にピッタリですよ~!
◇仁寺洞でおみやげショッピング
食後の運動も兼ねて仁寺洞を軽~くブラブラ。韓国の伝統おみやげをゲットするもいいし、仁寺洞ならではの現代アート的な小物をチェックするのも楽しそう!
◇仁寺洞に来たらやっぱり伝統茶店でひとやすみ!(14:45頃)
伝統茶が有名な仁寺洞。お店もたくさんありますが、今回は「舎廊房(さらんばん)」へ!こちらは日韓カップルのご夫婦が営むお茶屋さんです。アンティーク家具や骨董品などがステキで雰囲気もいい感じ。こころが落ち着く空間で午後のティータイム!お菓子のサービスも人気ですョ。日韓カップルで訪れる人も多いというこちらのお店。こちらのご夫婦の出会いがまとめられた記録など、カップルで楽しめる工夫がたくさん施されているのも魅力ですネ。
◇カップルエステで輝く二人に~!(16:00過ぎ~18:00頃)
地下鉄3号線に乗って、今度はトンデイック(東大入口・Dongguk Univ.・332)駅へ!韓国を代表する新羅ホテルの中にある、LINSTITUT DE GUERLAIN PARIS(ランスティチュート・ドゥ・ゲラン)に行って二人でエステをするのが目的~!残念ながら新羅ホテルには泊まれなかったけど、中の高級エステでリッチ気分を味わっちゃいましょ♪ここはセレブの間で有名なスパサロン。170年の伝統ある「ゲラン」の技術、そしてパリのChamps Elysees Instituteの高級スキンケアシステムを使った至福の時間を楽しむことでお肌ツルッツルカップルになってみるのはいかが!?トリートメントルームにはカップルで楽しめるようにカップルルームも準備されているのでしっかり利用!「エステは女性だけのもの」な~んて概念をとっぱらい、美形カップルを目指し(!?)恋人同士きれいに変身!旅行で疲れた心と体もここでリラ~ックス!
※他にはアモーレ・スパ(明洞エリア)もいいかも。アクセスが便利だし、カップルルームもありますョ。
◇カジュアルイタリアンで雰囲気あるディナーを!(19:00前着)
さらに地下鉄3号線を利用して、アックジョン(狎鴎亭・Apgujeong・336)駅へ(バス利用も可というカップルは、新羅ホテルから奨忠体育館前のバス停に行き、301番バスに乗ると便利)。今度は人気の狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)エリアを歩きましょう!この一帯はオシャレな人が集まることで有名。そんなエリアで楽しみたいのがイタリアンレストラン「IL MARE」のディナー!「韓国に来たのになんでイタリアン!?」な~んて思わないで!ここは韓国の有名人達もよくやってくるレストラン。海の幸をふんだんに使ったお料理は色も鮮やかだし、お店の雰囲気のよさはカップルディナーにぴったり!ちょっと奮発してワインで乾杯。おいしい料理を堪能しながら、カップルムードをさらに高めちゃいましょう~♪
◇アクセサリーのショッピング! (21:00~)
旅の証に何かを残したい!ということで、記念になるアクセサリーを買いに「ihavename」へ!ここはオリジナルアクセサリーを作れるショップ。種類はいろいろあるけど、今回は人気のネームプレートペンダントをつくることに!普通に自分の名前を入れてお揃いアクセをつくるもよし。でもやっぱりカップルなら、相手の名前を入れたアクセサリーを作ってみてはいかが?(定番!?古すぎ!?)オーダーメードでできるので、いろいろこだわって究極の一品を作ってみましょう♪
他にも、カップルリングを作ろうと思っている恋人達には、アックジョンの雰囲気をそのまま感じられる宝石店、「MUCHA JEWELRY」がオススメ(営業時間が21時までなので、ディナー前にするなど時間を調整して訪れましょう)。Ihavenameよりはお値段が上がるけど、並べられた一流の宝石の数々は二人の記念の品にしたくなるものばかり!韓国の芸能人からも人気のショップで、満足のいく品をゲットしてみては?
◇オシャレなバーで夜のソウルを堪能!(22:00過ぎ~)
ショッピングを終えたら、バーでソウルの夜をさらに満喫してみましょう~。今回はやっぱりムードを求めないと!ということでやってきたのは「Once In A Blue Moon」。ドラマや映画の撮影地として使われるほど雰囲気の良い店内に加え、こちらで聴けるジャズはジャズ好きさんも満足するほどの本格派!それでいて初心者さんも気軽に楽しむことができるお店です。なんせ人気のバーにつき、あらかじめ予約をして良い席をゲットしておきましょう。席についたらワインやオシャレなカクテルでしっとりと乾杯~。おいしいお酒に加え、心地よいジャズの響きに二人はさらに甘~いムードになっちゃうハズ^^
※他にも「カフェ74」でワインやカクテルを楽しむのも一つの案。昼間のカフェの様子とはまた違った雰囲気を楽しめますョ。
帰りはタクシーを使ってホテルまで行きましょう。お疲れ様でした~。
3日目

◇朝食はソウル一の繁華街、明洞エリアで!(7:30ホテル発!)
荷物をまとめて江南の駅から地下鉄3号線に乗り、サダン(舎堂・Sadang・226/433)で4号線に乗り換えてミョンドン(明洞・Myeong-dong・424)へ。朝食は「味加本」でお粥を食べるのはいかが?駅からちょっぴり歩くけど、朝の静かな明洞を仲良くお散歩しながら見学する気分で行きましょう!「味加本」はお粥屋さんというより、まるでカフェのような落ち着いた空間。席も心地よいし、仲良くゆっくりとご飯を食べたい恋人同士にピッタリ!二人はそれぞれ別のものを注文で!仲良く味見し合って食べないとね♪メニューはいろいろあるけれど、彼氏は一番人気のアワビを注文、彼女はビタミンを意識してブロッコリー&クリル&エビ入りのお粥はいかが!?美容と健康にもいいそうですョ。
◇二人でメイクアップフォトに挑戦~!(9:30~11:30)
お腹を満たしたあとは、今回のカップル旅行の記念の一品を作りに「Its me Photo(要予約)」へGO!メイクアップフォトにチャレンジしてカップルのラブラブアルバムを作っちゃいましょう~!こちらのお店では「Couple タイプ」というコースを設定。二人ともヘアメイクをしっかりしてもらってモデル気分で変身~!パーティースタイルや韓服スタイルの写真も楽しいけど、でもでもやっぱり一番魅力的なのはウェディングスタイルの写真を撮ってもらうこと!タキシードに身を包んだ普段と違う彼氏にドキドキしたり、純白のドレスを来た彼女を惚れ直しちゃったり!一足お先に(!)ここでウェディング気分を味わっちゃってくださ~い^^帰国日につき、アルバムは日本に送ってもらうことにしました!(有料)あ~早く見てみたいな~!
※他のメイクアップフォト店では「神話」もオススメ!
◇相手のご両親にちょっとしたおみやげを!(12:00頃)
ラブラブと大満喫中のソウル旅行!そんな楽しかった旅行のおみやげとして、相手のご両親にそっとプレゼントを買って帰るのはいかが?(点数アップを期待!^^;)向かったのは明洞の真ん中に位置した韓国のお餅屋さん「ミダントッ※閉店」。鮮やかな色合いが美しいお餅は見た目にも映えるし、なによりお味もGOOD!それにここのお店はテイクアウト専門店なので、パッケージもこだわっていてステキです。適当なサイズのセットならもらう側にも負担がかからないし、当日渡してもらえば一番おいしい状態で食べていただけます。もちろん自分用のおみやげとしても買っちゃおう~っと♪
2泊3日のラブラブカップル旅、いかがでしたか?「恋人と行きたいんだけど、どこに行っていいか・・・」という声をよく聞くナビ。ナビ友の中でもカップル旅行でソウルに来たのはまだ一組だけど、最近街を観ているとカップル旅行が結構増えている気がします。ステキなムードを追求したり、ショッピングする内容をいつもと変えてみたりすると、リピーターの方も今までと違った新鮮な目線でソウルを満喫できるハズですよ!ラブラブモードのカップルさん!南の島もいいけれど、ソウルもとっても楽しいですよ~~!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-04-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る