あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ~!4泊5日(2014.9.12~16)秋の気配~!モリモリ食べ歩き旅行記♪

秋の3連休を利用して、ハードな4泊5日楽しんできました。

あんみつ姫、今年14回目のソウル。雨女返上?晴天続きで、蒸し暑~い。台風にもお会いせず、本当にラッキー!今回も盛りだくさんの企画、ワクワク・ドキドキがいっぱい詰まった旅をしてきました。

こんにちは。ソウル大好き・食べること大好きのあんみつです。秋の3連休を利用して、ハードな4泊5日楽しんできました。たくさんの方にお会いして、たくさんの美味しいもの、素敵な景色を楽しんできました。とても充実な旅行となりました。
案の定、長くなりますが、秋の夜長にどうぞお付合いよろしくお願いしま~す♪

【9月12日(金):1日目】


会社の夏季休暇を小出しで使い、PMからお休み。飛行機が往復同じのたえちゃんと、セントレア空港へ!チェックインを済ませて、時間があるので、やっぱりここ、「和の間」。鈴鹿山麓の天然水で作ったふわふわの氷~。これ食べたら、こちらのかき氷は制覇です~^^
みかん&パイン・ヨーグルト

みかん&パイン・ヨーグルト

たえちゃんは、ほうじ茶ソフト

たえちゃんは、ほうじ茶ソフト

それでは、出発~!

それでは、出発~!

仁川空港に到着~♪先にソウル入りしているお友達たちから、「ソウル市内は雷雨だよ~」と・・・。げ~っっっ!やっぱ雨女だ~!AREXに乗って、たえちゃんが宿泊の弘大のゲストハウスで、私の荷物も一時預かってもらい、テクテクと歩いて新村へ。あら、そう言えば雨が止んでる!ラッキー!
腹時計が鳴ってる~。もう21時だもんね。そりゃ、腹減るわ~!カジャ、カジャ~。
夕食はたえちゃんのコプチャンデビュー!「付いてりゃ~!」(訳:付いておいで~)と、このお店。大好きな「コプチャンイヤギ」です。やっぱり満席~。ここすごく人気あるもんね~。でもデビューは美味しい店で食べないかんでね~。名前書いて30分位待ちました。
順番来たよ~!盛り合わせを2人前ね~。ちょうど、外に近いところでいい席でした。
「コプチャンイヤギ」です

「コプチャンイヤギ」です

無事到着で乾杯~

無事到着で乾杯~

コプチャン登場~

コプチャン登場~

生レバーがサービス~

生レバーがサービス~

うまうま~♪

うまうま~♪

ポックンパも最高~

ポックンパも最高~

22時過ぎてますが、満席のままです。こんな時間でもみんな食べてるなんて、いい国だわ~!ホント、韓国来て良かった~!(まだ始まったばかり~)

もう一つの希望は「ソルビンに行きた~い♪」。そんなのお安い御用だよ~。コプチャン屋から歩いて数十秒のところに出来たんですよね~、「ソルビン」。今やどこにでもある~。
先日、今までにあったソルビンの全ピンスのメニューを制覇したと喜んでいましたが、秋の新作「コグマピンス」が出ていました~(サツマイモですね)これ人気出るだろうな~。いいとこ突いてくるな~!食後の別腹、やめられんね~!念願のコプチャンとソルビンのデビューを果たし、たえちゃん、満足出来たかな~?
ソルビン・新村店

ソルビン・新村店

コグマピンス~♪

コグマピンス~♪

その後、東大門地区のホテルに到着したら、0:30過ぎ~。さっとシャワーして、翌日(当日)の予定を立てます。調べてたら、3時近くに~(焦)早朝から出かけるため、仮眠します~。おやすみなさい・・・☆

【9月13日(土):2日目】


2時間の仮眠の後、5時に起床!ホテルのサウナに一番乗り~。スッキリして、お出かけします。バスに乗り、7時に高速バスターミナル駅にやってきました。旅友・みえぽんにお勧めされて、龍仁市にある「臥牛精舎」へ出かけます。窓口でチケット買ったら、7:20発が取れました。まだ20分あったので、近くの売店でキンパと水を買い、バスに乗りこみます。さて、朝ごはん~♪
50分後に龍仁バスターミナルに到着~!路線バスを見つけ、乗ります。小型のバスでローカル感溢れています。一応、運転手に「臥牛精舎に着いたら教えて下さい」と伝えました。バス停に到着したら運転手が「アガシ~、ヨギヨ~!」。

降りたはいいけど、超ど田舎。人もいないし、なんか怖い~。どうやって行くんだ?げっっ~。Wi-Fi繋がらん・・・。まじか~、どうしよ~(汗)
多分こっちかと歩いて行ったら、道端に栗が~。畑にはコチュが~。蒸し暑いけど、もう秋なんだ^^ 途端、楽しくなりました~!(←単純)コスモスも咲いてる~♪
「ワウジョンサ(臥牛精舎)」の石碑が見えました~。よかったぁ~~。
石碑の入口から、5分位歩くと、巨大な大仏が見えてきました~。超迫力があります~。10年に渡りつくられた真鍮の五尊仏、1988年のオリンピックのときに打たれた重さ12トンに及ぶ統一の鐘もあります。統一祈願の石塔、高さ3m、長さ12m、インドネシアから持ってこられ、香木から作られた仏像、石積みでできた仏塔の上に安置された仏像などなど~。
いきなりリスが目の前をよぎって行きましたよ~!東南アジア系の観光客が多かったです。静まり返った山の中に、お経が流れていて、なんとも厳かな雰囲気でした。1時間くらいで回れる広さです。とても見ごたえがあるので、一度は訪れる価値がある場所です。ソウルから行きやすい郊外なので、みなさんもどうでしょうか?郊外にもいいところたくさんありますね~。

旅行に来る前に、「龍仁市」について調べていたら、私の大好きな「白岩スンデ」がもう少し先の地域で食べれる事が発覚~。しかも、そこが発祥の地でないですか~。絶対行く、行く~!食い意地張ってるからね~(^^)
「臥牛精舎」見学後、バスを降りた場所に戻りましたが、静まり返って車も人も来ない・・・。ちょっと弱気になり、や、やっぱりもう帰ろうかな~、帰る方向と反対方向に行くのはどうかな~。小心になり、帰る方向のバスを待とうと決めた瞬間、反対方向のバスがやってきました。「これは、白岩スンデを食べに行け!」という神のお告げだ~と思い、乗り込みました。(すごい解釈~)
45分バスに揺られて、「白岩ターミナル」に到着。ここは比較的人が多くて安心。一応ターミナルですしね。なんと、ここから直行で南部バスターミナル行きのバスがありました。
まず、ここでバスの時間を確認~☆アジョシが「日本人?ここに何しに来た?」など話し出しました。「ぺガムスンデ食べに来たんです。第一食堂に行きます!」と答えたら、近くにいた地元の数人のアジョシが集まって来て、そこよりあっち。あっちよりこっちの店がうまい・・・」と、美味しいお店を教えてくれました。終いには、「何歳?」「結婚してるの?」って、スンデ食べるのにそんなこと関係な~いっ(爆)

目標の「第一食堂」へ。アジュンマが店先でキムチの準備で白菜を裁いていました。
「食事できますか?」と聞いたら、無言のまま持っていた包丁で店の方を指しました^^;ぺガムスンデ一皿とスンデクッを注文したのですが、スンデクッしか来ませんでした。そんなに食べる訳ないと、勝手に却下されたのかな?
隣のテーブルでアジュンマたちが賄い食を食べ始めました。もしかしたら、お店がまだ開店前だったのかも・・・。このお店、女性8人位で切り盛りしていました~。アジュンマたちジロジロ~。引きつって、必死に笑顔を振舞うあんみつ姫・・・。

スンデクッ登場~これこれ!いつものスンデと違いますね。白いんですよ。
具も全然違いますね。荒いミンチと白菜ですね~。マンドゥみたい~。これスンデ嫌いな人も食べられると思います。うまい、うま~い!
そして、この日の夜、オフ会があり、スンデ好き女子が数名いるので、お土産にポジャンすることにしました。「ぺガムスンデを3つポジャンしたい」と言ったら、店主のハルモニがどこかに電話をして、私に代わります。女性が日本語で「今のは私の母親です。『日本人女性が1人でうちの店に来た。どうしてうちに来たのか?スンデは3つも持ち帰るのか?いつ食べるんだ?』と聞いて欲しいとのこと。私は、ソウル市内で日本語ガイドをしています。うちの実家のお店に来てくれてありがとう。」と、おっしゃいました。私もここに来た理由と美味しかった旨を伝えてもらいました。
ハルモニは丁寧に、重いので袋が破れないように、3重にもしてくれた上に、私のスンデクッ代をサービスしてくれました。断ったのですが、「いいから、いいから・・・」と・・・。本当にありがとうございました。
持ち合わせていた名古屋のお菓子と飴一袋を渡したら、ニコニコ笑顔で見送ってくれました。言葉の壁はありましたが、本当に心が温まりました。遠い田舎でも人との触れ合いがあると、旅ってやめられませんね。途中、行くのをやめようかと思いましたが、行ってよかったです。
「南部バスターミナル」行きのバスのチケットも買い、バスを待ちます。バスの中で、スンデの匂いがプンプン~~~。知らん顔して寝ていたあんみつでした~!

この日の夜は、9月末で日本に帰任されたソウル在住ブロガー・とらねこさんの壮行会に参加させて頂きました。さすが、とらねこさんのファンは多いですね~。メンバーは全部で12名。
【男性】ソウルとらねこさん・quazmさん・竜虎豚さん・Nさん・KJさん
【女性】ジェニーさん・ソウルフォトさん・ジャスミンさん・さちこさん・韓国のじゅんちゃんさん・まゆこちゃん・ヒロコさん・スヒャンさん・あんみつ
こう見えて、あんみつ人見知り・・・。大勢だと超緊張~。隅の席でコソコソ・・・(笑)
お店は、ソウルフォトさんがご紹介して下さった、乙支路3街にある「アウラン」です。
ではでは、大勢で乾杯~!お肉の準備の間、龍仁市で買ってきた「白岩スンデ」を持ち込みさせて頂き、みなさんに食べて頂きました。「美味しい」と言って頂き、重かったけど、買ってきた甲斐がありました。
ソウルフォトさんは、日本と韓国行ったり来たりで、ウェディングの写真やプロデュースのお仕事をされています。もちろんウェディングに限らず、お友達同士の記念の写真などもOKです。あんみつも一度、思い切り修正入れたお見合い写真作ってもらいたいです(詐欺~)みなさんもお友達と韓国旅行記念に化けた記念写真(失礼)作ってみませんか~?
そして、神戸で美容鍼のサロンを経営されているジャスミンさん。私と同じ年~。余計と親近感~♪ソウルフォトさんに写真お願いする前に、ジャスミンさんに美容鍼で治療してもらわないと~。関西の人、リフレッシュに、美容鍼行ってみて下さ~い!
そして、韓国で美容のことは、明洞のアルムダウンミタム医院のじゅんちゃんにお任せくださ~い。相談に乗って下さいますよ~。そして、美魔女の代表と言っても過言ではない、さちこオンニ。有り得んがねっ。美しすぎる~。本当に年齢不詳でした~。美意識の高い女性たちだけに、本当に美しい・・・。あんみつ、NGでミアネヨ~^^;
名刺交換?盛り上がっています~?主役のとらねこさん、気を遣って皆さんにご挨拶されてましたね~。こんな人気者が帰任されるんじゃ、在韓の方はさみしくなりますよね~。
とても盛り上がり、楽しい壮行会?宴となりました。どこでどのように繋がるのか、ご縁と言うものは、わからないですね。このご縁を大切にしたいと思います。

時間が許す方で2次会です。広蔵市場でユッケ&生レバー三昧!と言うことになり、ご一行歩いて移動することに~。ユッケ・レバーのお店、どこもめちゃくちゃ賑わっています~。
私たちは10人なので、外の通路に2つテーブルを出して下さり、落ち着きました。もちろん、ユッケ、ユッケ~♪生レバー、レバー!こんなにドカーンと。嬉しい~。日本で食べれないと思うと、余計に食べたい!ユッケガールのまゆこちゃんとジェニーちゃん。ちょっと~!アンタら、可愛いがね~。 私にもやらせろだわっ!あ・・・。ユッケがまずくなるか?何度も乾杯~! とらねこさん、いい飲みっぷりです。
みなさん、こっち向いて~。記念にパチリ~~。とらねこさん、ソウルでは本当にお世話になりました。落ち着いたら、名古屋にも遊びに来て下さい。

【9月14日(日):3日目】


朝6時に起床して、ホテルのサウナに行きました~。目がばっちり覚めて身支度します♪
今日は韓国人チングJさんが「郊外グルメツアー」に連れて行ってくれます。
彼は、とてもアクティブで、グルメな人。運転も大好きで、美味しいもの食べるだけの目的でどこにでも行っちゃいます~。もちろん、日本語バッチリ話せます!
「美味しいタットリタンが食べられるお店を見つけたから、連れて行ってあげるよ。」と連絡を頂き、日程被っている、たえちゃんとまゆこちゃんを誘って出かけました。
10時に盆唐線の「竹田駅」に待ち合わせ。初めて降りた駅です。盆唐線は新しいので、どの駅のトイレも、すごくオシャレです。
Jさんはとにかく物知りで、運転しながら色んな事を教えてくれたり、説明してくれて、旅行会社のガイドさん以上です。今日の旅程やその行先について、流暢な日本語で説明してくれます。「まずは、ヤンピョン郡の龍門山の森の中で、薪で煮るタットリタンを食べます。このスタイルのお店はあまりないので楽しみにしてて下さい。山奥にあるのに、人気のお店です。途中、すごい道を走りますが、びっくりしない様に~!」。楽しみだぁ~。途中、本当にこれって道?と言うようなところを走りました~。

到着~。なんかすごいとこ~!トタンの屋根!足元は土。椅子もプラスチックのお風呂の椅子みたい。薪が至る所にいっぱい~。私こういうの大好き~。 
お店の人が「準備をするから待ってて」と言われて、待つこと数十分。ふと、後ろを見たら、魚釣りしています。いいね~。アジョシが薪に火をつけてくれています。アジュンマが鍋を持って来て、水をヒタヒタに入れています。
蓋をして、しばし待ちます。良い匂いで、お腹が空いてきました~。
待ちきれない様子の3人女子。じゃ~ん!蓋が取れました~。ウマそう~。エゴマの葉を投入~。 麺も投入~。麺は無料だそうです~。Jさんが色々追加をしてくれました。
出来た、出来た~。ピリ辛だけど、本当に美味しいです~。この味はどうやって出すんだ~ウマすぎるでいかん。盛り盛りよそって~。もちろんポックンパも~!
麺も食べたけど、ご飯もこれまたウマいわ~。炭水化物×炭水化物だ!いいの、いいの!
完食してしまった~。あの大きな鍋がカラになった~。 大自然の中で食べるタットリタン、本当に美味しかったです。

再びドライブ~。天気が良くて、暑くて、暑くて~。それでも道端にはコスモスが咲いてます~。確実に季節は秋になっていますね。
Jさんが「この近くに、とても良い場所がありますので、ちょっと寄ってみましょう。」と、連れて行ってくれました。とても景色が良い沢です!日陰で涼しくて、水も綺麗で冷たいです。寝転んで、空を見たら、真っ青です~♪栗がいっぱい落ちていました~。
その後は、龍門山へ~。素晴らしい景色でした。
続いて、少し走ったローカルな場所に、100年近くも続いているマッコリ製造所があるそうです。車を降りたら、マッコリの匂いがプンプン~。ここはドラマ「シンデレラのお姉さん」のロケ地でもあるそうです~。私、ドラマ見てました~。
お米のマッコリですね。めちゃくちゃ美味しかったです。ホテルの冷蔵庫に入れて、朝スーツケースに入れて日本に持って帰りましたが、破裂せず美味しく頂きました。
Jさんが「せっかくなのでこの辺りの名物となっている『オクチョンマッククス』を軽めに食べて行きましょう!」と連れて行ってくれました。マッククスはおそばですね。
道沿いにいくつかマッククスの看板のお店出てきましたが、「道沿いではなく、少し入ったところに美味しいお店があるんです。」やった~!
「玉泉麺屋」です。広い駐車場ですが、お昼は満車になるそうです。店に入ると、美味しそうなドンドン酒がありました。お疲れ様でした~の乾杯~。Jさん、ごめんなさい!
めちゃくちゃ美味しい~。これがこの地区の「玉泉(オクチョン)ビビンマッククス」。見た目、辛そうですが、実際は全然辛くないです。特別なそば粉を使っているらしくて、弾力があるというより柔らかい感じでしょうか~。
すごくこのタレに絡んで美味しい。後味も意外とあっさりしています。
旅の最後は、 「ドゥムルモリ」。両水里(ヤンスリ)の八堂湖(パルダンホ)に到着。
ここはその時期に来ると、湖一面に蓮の花が咲くそうで、それは素晴らしい景色だそうです。この時期は咲いてなかったです・・・。ここは、北漢江と南漢江の合流地点なんですね。この橋を通りたかったんですが、時間的に今日は終了と言われました。残念。また蓮の花の時期に来てみたいです。Jさんが最寄りの「ヤンス駅」に送ってくれました。
1時間位かかって、市内に戻って来ました。そして「ソルビン」へ。東大門店は24時間営業ですね。ここはショッピングの休憩に夜中でも行けるので、いいですね。ブルーベリー・ヨーグルトピンスをチョイス~。夜はやはり涼しくなりました~。食べ終わると寒かったです。

【9月15日(月):4日目】


6:30起床!この日は比較的のんびり~。ホテルのサウナに行って、毎回、絶対必須のあかすりをしました~。そして、身支度して朝食に出掛けます。

朝食は、乙支路3街の「トンウォンチッ」です。このお店は、私の大好きな白スンデが食べられます。今回、龍仁市で本場の白スンデを食べて、また食べたくて~!
老舗の店先で、アジョシがスープの出汁を取っています。このお店のカムジャタンも美味しいんですよね。一人用で食べることが出来るので、時々行きますよ~。
お店に入った途端、食事をしていた女性が、私を見るなり立ち上がります。「もしかして、あんみつさん?」「え?は、はい。そうです。」びっくりしました。その女性はヘカコさん。不思議なもので、お会いするのは初めてなんです。ヘカコさんとは、この日の夜にご一緒する予定なっていたのです。すると、もう一人お姉さんが~。「もしかしてマリさん?やだ~!やっと会えた~。何、何?2人はお知り合いなの~?みんな繋がってるね~!」

興奮して注文を忘れそうでしたが、スンデクッ、しっかり頼みました。 キムチが来ました~!白スンデクッです~。これめちゃくちゃ美味しいですよ。白スンデなので、普通のスンデが苦手な人も食べれる人多いです~。ダメそうなら、カムジャタンを~。お店の人、食べるかしゃべるかどっちかにしろ~って思ったかな~。だって、興奮するわさ~。サプライズがダブルだもんね~。いや~。マジでびっくりしました~。
ヘカコさんは明洞のマートにお買い物に行かれるそうで、付いて行くことに~(←ヒマ)
買う物が決まってるので、大型マートではなく、いつも定番のハーモニーマート。
ここで会社のお土産のお菓子と、定評のシートマスクを購入。お買い得になってた!
そして、今まで全然気が付かなかったのですが、ヘカコさんにおススメされたコスメショップ。ここ、中身とパッケージが自由に選べて、すごく可愛いです。ヘカコさんとおソロで買っちゃいました!たまに違う人と明洞に来るとなんだか新鮮~♪
弘大に移動です。ランチはhyonkichiさんとご一緒です。彼女のリクエストで、最近大流行の「ジェームスチーズトゥンカルビ」です。毎日行列が出来てると聞いていてたのですが、平日のお昼だったからか、すんなり入れちゃいました!ラッキー♪
早く食べないと、チーズが固まってしまうので、必死で食べます。あらあら、あっと言う間に平らげちゃった~。
hyonkichiさんの「まだ食べれるよね?カルメギ食べた~い!」と、またまたリクエスト。
ラッキーなことにすぐそこにありましたよ~。さてさて食べよう!ここもお肉の周りでケランマリが焼けるからいいですよね~。
夜、金浦空港から帰る予定の彼女。まだ時間はあるよね~。ではもちろんスイーツだね。
次回は11月しかこれないと言う彼女はパッピンス食べ納め~。弘大はお店たくさんありますね~。ソルビンは昨日食べたって?じゃあ、「ソリリアン♪」。似たようなお店ですね~。
ちょっと~!2軒目の後、いくら別腹と言えど、どんだけ食べるの~?!でも入っちゃたもんね~^^ 女のお腹は不思議なんですよ~。
AREXで空港に向かう彼女をお見送りして、さてどうしようかな~。お腹いっぱいなので、散歩でもして、腹ごなし~。マウルバスに乗って大好きな市場巡りしちゃおう。近いところだと「望遠市場」と、道を挟んで「ワールドカップ市場」もありますね~。くれぐれも腹ごなし~!食べない、食べない^^ (←って言うか、入るのか?)

旬のりんごがいっぱい。どこも山盛りに積まれていていました。夕方近いのでお惣菜屋さんは忙しそう~。地元の人ばかりなので、自転車で買いに来る人多いですね。大好きな「タッカンジョン」もありました。八百屋ではタイムサービスで、立派なナスとキュウリが目玉商品でしたよ~。新鮮さが伝わってきました。今夜のおかずでしょうか~、蒸したての、マンドゥも美味しそう~。お買い物ついでに井戸端会議の光景も~。ご近所さんなんでしょうね~。市場は庶民の台所ですね~。歩いてるだけでも楽しいです。時々、にっこり笑顔で試食を渡してくれたりと、人情たっぷりでした。田舎者なので在来市場が大好き~。
生活感があって、こういう所を歩いていると、暮らしてみたくなりますね~。
市場を散歩した後、地下鉄で緑莎坪へ移動します。駅からお店まで、少し歩きます。
南山タワーが見えます。今夜は、一度行ってみたかったお店、「タモトリ」での女子会に入れて頂きました。有名なお店なのに、まだ行ったことなかったんです。
メンバーは5名です。
朝、偶然遭遇した、旅行大好き、お酒大好き、面白いキャラのみんなの姉御、ヘカコさん。同じ東海地区の方で、随分前からお会いしたかった帽子大好きな優しくて楽しいmunerinさん。ちょうど一年前にお会いした、美人でミュージカル大好きなありんこさん、あんみつ、初めましての、千葉から来ていたお酒大好き、明るく元気なkeiさん。
お料理も美味しいし、マッコリの種類がたくさんあります。とても雰囲気いいお店ですね~。
スタートの乾杯!利きマッコリに始まり、お料理もジャンジャン来ました~。
楽しい女子会~。素敵な人ばかりに出会えて幸せです。会いたかった人に一気会えちゃった~。あんみつ、殆ど一人旅なので、いつでもメシ友募集中です。機会あれば、また是非ご一緒して下さい~!

楽しい女子会の後、タクシーで向かったのは、今回の旅行で最後に会う予定のお友達「マヨン♡ちゃん」。 お互い中々時間が合わなくて・・・。「ゆっくり買い物してるから、遅い時間でも待ってるよ~」と・・・。何とかして会おうと思ってくれる気持ちが嬉しいです。
彼女のリクエストは、私も何度か行ってる「麻薬コギ~」。お店の前で待ち合わせです。

ここは、カブリサルとジュモッコギが美味しいお店ですね。ここの店主が自ら、魔法の粉をふりかけに来てくれます。いつもエプロンのポッケに入れてます。カワイイ~^^
表面が焼けたら、まな板持ってきて切ってくれます~。ウマそう~♪
途中、「マッシュルームはどうですか~」って勧めてくれます。いる、いる~。これポイントですよ~!マッシュルームから水分が出て、甘くて美味しいんです。そこに焼けたお肉にタレを付けて、乗っけて食べますよ~。ウマウマです!
マヨン♡ちゃんが、お腹空いてパクパク食べるのはわかるけど~、なんで、あんみつも同じように食べるの~?まあ、いいじゃん(爆)付き合いいいってことで~!
うふふ。マヨン♡ちゃん、たくさん、食べや~!!

マヨン♡ちゃん、バリバリ関西弁。可愛いのに、関西人の面白さ~。美容大好きで、今日も色々やって来たんだよね~。本当に、全然飾らなくて、正直な女子~。
マヨン♡ちゃんと美味しい焼き肉を食べ終わったら、お店も閉店~。一緒に地下鉄乗ったら、最終でした~。同じ東大門地区の宿泊だったので、一緒に帰ります~。

明日帰るし、もっと話したいね~!と言うことで、またここです。マヨン♡ちゃんご希望~。初ソルビンです~。マヨン♡ちゃんは、基本のインジョルミピンス~。「笑ってダメだよ~。私に全部ふっかかるから~^^」。あらま、どさくさに紛れて、トーストまで頼んでます(笑)。私、手伝うわ~!(頼んでないって?)私は、大人のコーヒー味かな~。ほろ苦くて美味しいんですよ~。ソルビン、飽きた~と言えども、毎日美味しく頂きました~。
そして、これ~、マヨン♡ちゃんがくれた「あんみつチョコボール」だって~♪可愛い~。よく見つけたよね~。ホント、ありがとう~。
ピンス食べて、歩いてホテルに帰ります。以前と比べて、やっぱり肌寒くなりました。

明日は、朝早いから、大丈夫かな~と思いながら、いつまでも写真を見て、思い出に浸り、なかなか寝ないあんみつでした~。

【9月16日(火):5日目】


朝は6時に東大門地区のホテルを出発~。今回は5号線の地下鉄で、金浦空港まで行って見ました。約1時間かかりました。寝過ごしたら行けない!と思って、地下鉄の中、しっかり起きていました~。
金浦空港より、定刻通り出発しました。そして、無事、セントレア空港に到着しました。

今回もたくさんの方にお世話になり、楽しい旅行をすることができました。こうして出会えた方たちとの思い出は、私の財産です。本当にありがとうございました。
長い旅行記となってしまいましたが、最後までお付合い下さり、お疲れ様&ありがとうございました。この旅行記の情報が韓国旅行の際、お役に立てればうれしいです。

あんみつ姫、2014年9月旅行記終了です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る