スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

がりぼんさんのシュールソウル!!雨に降られ、戸惑いながらの2泊3日の旅!

雨の中、自分なりにソウルを楽しんだシュールな旅行記!


良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?!
どっこらしょっと、がりぼんデス。

今回の旅は前半はお友達とも合流でき、予定通り順調に旅ができていたのですが、後半またまた雨に降られ、予定通りの行動が取れず戸惑いながら凹みながらの旅となりました。

それはそれで良かった部分もあり、皆さんの参考になるかどうかはわかりませんが、こんな旅もあるんだなぁ~・・・と、思っていただけると嬉しいです!
雨の中、自分なりにソウルを楽しんだシュールな旅行記をぜひご覧ください!!

7/3(日)一日目



ここはセントレア中部国際空港。

朝一番の大韓航空さんで仁川国際空港を目指すよ。

朝が早かったから飛行機の中では爆睡。ソウルで楽しむために体力を温存するのだ!けど機内で出された機内パンだけは、シッカリと完食!!再び眠りについて順調良く仁川国際空港に到着したよ。

いつもだったらこのまま市内へと向かうんだけど、お昼ごはんのタイミングがいつもずれちゃうから、空港内でお昼ご飯を食べる事に。
仁川国際空港内にはいくつか食事を楽しめるお店があるんだけど、どこでご飯を食べようかな?

外から見てお店の明るい雰囲気が気に入ったから、この「bibigo」っていうお店に入ってみよう!

がりぼんはお店のシステムとかよく理解もせず、セットのメニューを注文したんだけど、お店の人が親切に対応してくれて、カウンターにある料理の中から指さしで好きなおかずを選んでプレートランチが完成!!

ボリュームもあるし、辛くなくて食べやすい料理ばかりだったし、旅のスタートからご機嫌でテンションアップのがりぼん。

いやぁ~、大満足ヾ(*≧∀≦*)ノ
お腹も満たされたところで、いよいよ市内へと向かうよ。


いつもの手順で空港鉄道に乗り込み、ホテルのある鐘路3街へ出発!

空港鉄道の改札の手前で、可愛らしい車を発見!?彼らのお仕事は一体なんだろう?遊び心があって、とってもキュートだね。

ソウル駅で地下鉄に乗り換えるんだけど、空港から市内への移動は便利になったなぁ~・・・と、改めて実感。

季節は暑い時期だったけど、飛行機も空港も列車の中も冷房ギンギンだったから、すっかり体が冷えちゃったよ。
鐘路3街に到着して、外に出てみるとソウルの街並みと温かい空気が身にしみてワクワク感がさらにアップ!

今回のホテルは以前にも利用した事のある 「ドロスホテル」
がりぼんは基本的にあまりリピートするタイプじゃないんだけど、お値段安いのに朝食バイキングも充実しているし、スタッフの対応も感じ良いし、アクセスにも便利だから今回も利用することにしたの。

荷物を置いて身軽になったら、清渓川の橋で九州から来たお友達と待ち合わせ。ここから散歩がてら歩いて明洞へと向かったよ。

こうやって日本国内でも遠いお友達とソウルで気軽に会う事が出来るって、本当に便利な世の中だよね~。
相変わらず目新しい奇抜なオブジェがあるソウルの街並みを楽しみながら、明洞に到着♪

おしゃべりをしながら街歩きを楽しむがりぼん。こうやってソウルの街を歩いていると、ソウルタワーや明洞聖堂など、主要な観光スポットが現れたりする。この空気感がまさに街歩きの醍醐味!!

そうこうしているうちに、お友達が目的地へと案内してくれた。我々がやって来たのは「MOM HOUSE」 というスーパージュニアのキュヒョンさんファミリーが経営しているカフェ。

がりぼんとお友達はスーパージュニアの大ファンだから、これから二人で地道なスジュ活をスタートさせるのだ(b´ω`d)
スッキリとしたミントティーでお店の世界に浸る。こういうお店に来れたってだけでファンは嬉しいよね。
お次に地下鉄を乗り継いでやって来たのは、清潭駅。

ここから歩いてすぐの所に、ナント!?SMエンターテイメントさんの事務所ビルがあるという事で、お友達が連れて来てくれたのだ!!

スーパージュニアファンのがりぼんは、なんだかんだとスジュ関連商品を購入。塩キャラメルのポップコーンはパンチの効いた癖になる美味しさ!ハバネロチャジャンミョンは名前通りに辛かったね・・・。

アイドルグッズ以外にもポップでキュートな雑貨をゲットすることが出来たよ!!!
スジュ活はまだまだ続く!!バスに乗って向かったのはお洒落なお店が軒を連ねるコエックスモール。

バスを降りて、まず目に飛び込んで来たのは大きな手のオブジェ。その奇抜さに負けない建物がSMTOWN!!
ここもいろいろ楽しめると、お友達が連れて来てくれたのだ。

建物の中には、カフェやショップ以外にも見どころ満載!アイドル達の手形も個性が出てて、なかなか感慨深いものがあったね。手形は見るだけでなく、自分とアイドルとの手相相性診断が出来たりして、とっても盛り上がったよ!!

一人旅ではなかなかこういう場所に来たことなかったけど、いつもの旅と違って面白かったね(*´∀`)b
せっかくなので、そのままコエックスモールの中も散策してお買い物を楽しんだよ!

コエックスモールの中は迷子になりそうなほど、面白そうなお洒落なお店がたくさんあるんだけど、お友達がおススメしたくれた “BUTTER” っていう雑貨屋さんでいろいろ見てみる事に。

日本人の感覚とはチョッピリ違うユニークな雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しかったんだけど、なかでも気になった付箋を買ってみたよ。

一見、見た目はハムやチーズなんだけど・・・実はこれ、超リアルな付箋なのだ!!ハムに関しては間近で見てもハムにしか見えないって、お土産でも好評だったね!!
いろいろ歩き回ってお腹がペコペコになった、がりぼんとお友達。

再び地下鉄に乗ってホテルのある鐘路3街へと戻って来た。晩ご飯に選んだお店はチョッパル屋さん!!

・・・なんだけど、チョッパルじゃなくてポッサムを注文したの!コンロで温めながら食べるポッサムは冷める事なく温かい味わいで口の中で風味がより一層濃く感じられて非常に美味しかった!!

キムチもまるでミルフィーユみたいな盛り付けの物がドン!っと。

中には切り干し大根のような甘みを感じる美味しいキムチが出てきて、もうお肉との相性もバッチリだったよ!!
お腹いっぱいにポッサムを堪能したら、カフェに移動してまったりおしゃべりタイム♪

ソウルの街は夜遅くまで営業しているお店が多くて、夜更かししたい旅行者にはとっても有難い街だよね。

がりぼんはちょっと大人な気分で、ミント味のコーヒーを注文。甘いコーヒーの中に、爽やかなミントの風味とチョコチップの食感がたまらない、まるでスイーツのようなコーヒーだった!

いつもは一人旅で、黙々と計画を実行させることに注力しているんだけど、こうやって普段は遠く離れたお友達と熱い話を展開させるってのもいいもんだね~ヽ(o’∀’o)ノ

そう!がりぼんは熱い人間なのだ!!!

これにて1日目は終了~。ホテルに帰ってオヤスミナサイ・・・。

7/4(月)二日目


二日目の朝は、ドロスホテルの朝食バイキングからスタート!

お値段が安いホテルなのに、朝食バイキングはけっこう充実しているんだよね。特にパンがとっても美味しかったよ!!

優しい味わいのスープも朝ごはんにはピッタリで、オカズもパンも卵もスープも・・・、朝からお腹いっぱいに食べる事ができて大満足ヽ(o’∀’o)ノ

今日も一日、張り切って観光するぞぉ~!!!

まず最初にやって来たのは、地下鉄5号線の江東駅

4番出口を出てすぐの所に、“カンプル漫画通り” っていう一風変わった壁画村があるの。

ここはカンプルさんっていう漫画家さんの漫画の世界をモチーフにした壁画マウルらしいのだ。ただ単に壁に絵が描かれているだけでなく、本当に漫画の世界に迷い込んだかのような街並みで、見応えは抜群!!

漫画なだけあって絵にはたくさんのセリフも書かれていて、けっこう韓国語の勉強にもなったりしたね。

とても行きやすい場所にあるので、興味のある人はぜひぜひ足を運んでみてね~♪
カンプル漫画通りを見学し終えたら、再び地下鉄に乗って忠武路駅へ。

本当は南山コル韓屋マウルに行って、テッコンドーの公演が見たかったんだけれども、雨が降っていたので断念・・・。

のんびりと落ち着けそうなカフェで一休みすることにしたよ。

ピーチヨーグルトスムージーと、チーズトッポッキで、ひたすらまったり(*´ω`)

お店の雰囲気も良くて、ゆっくりと長居させてもらったよ。
お次は地下鉄4号線の恵化駅へ。雨も少し弱まり、大学路の街を散策することに・・・。

大学路は若者がいっぱいで、そもそも魅力的な街なんだけれど、雨ならではの景色も楽しむことが出来た。

韓国のカップルは二人とも傘をちゃんと持っているのに、わざわざ相合傘にするのを多く目にしたし、皆さんけっこう派手でポップな可愛い傘をさしていて雨の日でも明るい気持ちになれたね。

そしてお店の看板も雨に濡れてにじんだ様子がとってもアートチックで絵になってたなぁ~。

街には不思議なオブジェもたくさんあり、雨の雰囲気がシュールさをより一層引き立てていたね。

再び雨が強くなり、カフェに入って休憩タイム♪

大学路の街には、いまどきなお洒落カフェもたくさんあったんだけれども、がりぼんが入ったのは「学林」っていう老舗のコーヒー屋さん。

とっても雰囲気が良くて、これまた長居できる落ち着いた空間だったんだよね。珈琲を飲みながら、街を眺め、ゆったりとした時間を過ごす。

・・・なぁ~んて!とっても大人な気分ヾ(*≧∀≦*)ノ

店員さんもすごく感じが良かったし、ぜひまた行きたいコーヒー屋さんだったね!!
このへんで大学路の街とはお別れして、次にやって来たのは明洞。

特に何をする予定でもなかったんだけど、明洞なら何かお土産に便利なお店があるだろうと思ってやって来たの。
明洞マートっていう、外国人観光客で賑わっているスーパーに入って、いくつかお土産を買って来たよ。

インスタントラーメンの定番「カムジャ麺」に、ばらまき土産に便利なククタスのお菓子。

そして、今回大ヒットだったのがハニーバターナッツと、バナナ味アーモンド!!甘じょっぱい味と風味がなんとも言えず止まらない美味しさで、お土産にしても大評判だった!!
そんなこんなで、明洞の街でちょっと早めの晩ご飯!

がりぼんは一人飯の強い味方、ビビンバを食べる事にしたよ。

明洞の街には数えきれないほどの飲食店があるけれど、韓国人カップルがお店の中に入るのを見て、がりぼんもついて行ったの。

現地の人が入るお店って、なんとなく味に間違いなさそうでしょ?

ビビンバは本当にシンプルなビビンバ。豚肉もついて来て、お一人様には有難いメニューだよね!
お腹を満たしたがりぼんは、雨にぬれぬように地下道を通って鐘路まで歩いたよ。

歩きついでにそのままもう少し足をのばして、仁寺洞のサムジギルへとやって来た。

がりぼんはあまりショッピングとかに興味はないんだけれども、このサムジギルって落書きアートがけっこう面白いんだよね!!
壁画程気合は入っていない絵がたくさんあるんだけれども、なかなかシュールで可愛らしい絵がたくさんあって面白いの。

普通は落書きって、お店の雰囲気を壊しちゃいそうだけど、サムジギルは不思議と一体感があり、見ているだけでも楽しいのだ!
そろそろホテルに帰っても良い時間だけど、このまま帰るのはちょっと寂しい・・・。

・・・って事で、やって来たのは人気の韓国スイーツ屋さん “ソルビン”

実はがりぼん、ソルビンにやって来たのは今回が初めて!!

いろんなカキ氷があるみたいだけれども、定番のきな粉かき氷を食べてみる事にしたよ。

山盛りのふわふわ氷に、きめの細かいきな粉がたっぷりとかかっていて、塩味の効いた味わいに練乳をかけて食べるという、とっても新感覚で不思議なお味のスイーツだった!!!
お腹もいっぱいになったところで、二日目はこれにて終了。ホテルに帰ってオヤスミナサイ・・・

7/5(火)三日目


最終日三日目の朝もホテルの朝食バイキングからスタート!!

メニューの内容は前日と全く同じだったんだけれど、パンがとても美味しかったので、三日目もたっぷりとパンをいただいたよ。

朝にあまり食べ過ぎると、その後食べれなくなっちゃうから、今日は少し控えめの朝ごはん。

ドロスホテルの朝バイキングって、宿泊費が安いうえに内容も良くて、本当に有難いよね!!

機嫌良く朝食を食べ、荷物をまとめてホテルをチェックアウトしたのはいいんだけど・・・

・・・お天気は残念ながらの土砂降り。

とてもじゃないけど観光は無理という事で、今までチャレンジしたことなかった、ソウル駅での飛行機チェックインをしてみる事にしたよ。

初めてだったからドキドキしたけど、スタッフの人がとても親切で無事に手続きを済ませる事ができた。荷物を預けて身軽になれたんだけど、まさかソウル駅で出国審査まで出来るって知らなかったんだよね・・・。だから今回は出国審査をやらなかったの。

次回は絶対に出国審査までやりきるぞ!!
この後は、雨でも楽しめるというスポットを求めて弘大入口へと移動。

弘大入口の駅から少し歩いた所にある “トリックアイ・ミュージアム” っていうちょっと不思議なスポットにやって来たがりぼん。

面白おかしいトリックアートや、奇妙な世界観の空間が広がり、外国人観光客でとても賑わっているスポットだった。

日本人観光客は見かけなかったけど、海外の人たちは爆笑しながらはしゃいでいたよ。

がりぼんも不思議な世界に、すっかり飲み込まれちゃったね!!
トリックアイ・ミュージアムの見学を終えたら、弘大の街でランチタイム♪

弘大には若者向けのお洒落なお店もたくさんあるんだけど、がりぼんは何となくサラリーマンがランチしてそうな食堂に入ってみる事にした。

お鍋で出してくれるけど、一人前の小ぶりなツナキムチチゲ。

辛いのが苦手だと察知してくれたお店の人が、親切になべから辛み成分を取り除いてくれたよ。

おかげでとっても食べやすく、美味しいツナキムチチゲを堪能することが出来た!!お店のアジュンマ、カムサハムニダ~(*´∀`*)ノ

お昼ごはんを食べた後は、もう少し弘大の街をウロウロ…。

やって来たのは “近代デザイン博物館” という所。

どんなデザインが見れるのかなぁ~?って思っていたんだけど、なんだかとってもシュールな空間だった。

もっとグラフィックデザインなんかが展示されているのかと思っていたら、凄く古い本とか、電化製品なんかが展示されていたんだよね。
確かに、デザインてさ、普段意識していなくても、我々の生活には欠かせないものだよね~。

レトロな雰囲気がするグラフィックが、とても新鮮に感じたよ。
そして、そろそろ弘大の街ともお別れしなくてはならない時間が近づいて来た。

・・・と、その前に歩き疲れたのでカフェで一休み。

比較的新しく出来たばかりのカフェなのか?いつも弘大のカフェは混んでいるイメージがあったんだけど、こちらは空いていてとてもリラックスできたよ。

イチゴヨーグルトスムージーが、さっぱりとした美味しさで、ゴクゴクゴクっと飲めてしまったね。

クリームがたっぷりとトッピングされているのも、また美味♪

歩き疲れた後には、甘いものが美味しいよね~!
そして、ソウル駅から仁川空港まで直通列車にのって移動なのだ!!

仁川空港に到着したがりぼんは、ソウル駅でチェックインを済ませていたため、飛行機の出発までに少し時間に余裕を持って過ごすことが出来た。

せっかくなので、最後の最後に空港で何か美味しいものを食べようと、目に付いたお店で韓国の屋台フード “ハッパ” を購入して食べたよ。

その場でもすぐに食べれるようにお店の人が温めてくれて、屋台じゃないけど美味しいハッパを空港で食べる事ができた。エゴマ巻とチーズインの2本を食べたけど、どちらもとっても美味しかったよ!!

いよいよ帰国の時、飛行機に乗り込んで日本へと旅立った・・・。

出発前にハッパを2本も食べたけど、飛行機で機内パンが出されたら、それもそれでキレイに全部食べてしまったね。大きなサンドウィッチがなんとも豪快で美味しかったよ。

今回の旅はお天気にあまり恵まれず、思ったように行動することが出来なかったけど、それでもいろんな発見や新しくチャレンジする事で来て良かった!!

なにより無事に帰国することが出来て、本当に有難いね!

けど、また今度は晴れたソウルに行けたらいいな♪

さよならソウル、また逢う日まで...   おしまい☆


◆◇◆ がりぼんさんのホームページ(外部サイト)はこちら ◆◇◆
関連タグ:がりぼん

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-09-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る