明洞、大解剖~グルメ編!

明洞で楽しめるグルメ!24時間!食事&お酒も楽しめるグルメスポット「明洞」!!

韓国旅行の楽しみの一つとして上げられるのがグルメ!"腹がへっては戦さ、ならぬ旅はできぬ!"という言葉があるように、お腹を満たしてこそショッピングやエステも心から楽しめますよね!そんな韓国グルメを思う存分楽しめるエリアの一つが、そう、明洞!明洞ではあらゆる種類のグルメが一日中楽しめちゃいます!!24時間営業しているお店もあれば朝食を食べられるお店、ティータイムを過ごせるお店、他に韓国グルメ一番の人気メニュー「焼肉」を食べられるお店もたっくさんあるんですヨ!ぜひみなさ~ん"グルメ天国明洞"を満喫してくださ~い!

◆ 明洞には焼肉店がいっぱい!

日本人がいっちばん好きな韓国料理といえば「焼肉」、すなわち「カルビ」!そんな「カルビ」を楽しめるお店が明洞のあちらこちらにあるんです。やっぱり韓国にやってきてこの「カルビ」を食べなきゃ、損した気分になるかもしれませんね!またナビクーポンを利用できるお店も多くあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか~?!

◆ マッコリ片手に過ごす明洞の夜~!

食事の後に、お酒を一杯!どうせ飲むなら韓国らしく、韓国伝統酒店でドンドン酒&パジョンの組み合わせで一杯楽しんでみてはいかがでしょうか?!お酒やおつまみだけでなく、伝統民俗風のインテリア空間で、伝統民俗音楽を聴きながらお酒を楽しめます!このところ、スタイリッシュな空間で美味しいカクテルマッコリが楽しめるマッコリバーも登場。旅の一夜、今日あったことを思い出しながらゆっくりマッコリを味わうのもまたいい時間になりそう。

◆ ほっと一息、ティータイムを過ごそう!

ショッピングしていると、ついついムリして歩きつかれちゃうことありますよね~!そんなときは軽く一息つきたいところ。明洞にはいろいろなカフェやファーストフード店があり、簡単に休憩が取ることができますよ!お疲れの時にはスイートなドリンクやデザートでエネルギー補給をとってみるのもオススメ!

◆ 24時間営業のお店で時間を気にせず腹ごしらえ!

焼肉店はもちろん、リーズナブルにキンパッ・ラーメン・ビビンバなどを楽しめる軽食堂のブンシクも24時間営業しているお店が明洞にはあるんですよ!限りある時間を有意義に使いたい旅行者にはうれしい24時間営業のお店です!

◆ 一日の最初のお楽しみ~明洞で朝ごはん!

明洞には朝ご飯として利用できるお店もあります!明洞にはたくさんのホテルがあるので、朝食をホテル周辺でとりたいっという人も少なくないはず!そんなときに是非チェックしてみてくださいね!お粥にソルロンタン、屋台で頂くトーストに、カフェのブランチメニューなど選択肢もいろいろ。24時間営業の軽食屋さんもなかなか使えますよ。

◆ 明洞には屋台もいっぱい!食べ歩きしちゃいましょう~!

明洞にはトッポッキやおでん、オムッ、イカのバター焼きなどっといったおやつ系屋台があちこちに点在しています。特に夜になるとそれらのお店は大繁盛!!明洞名物ともいえそうです。もちろん、夏は冷たいカットフルーツ、冬はほかほかブンオパン(韓国風鯛焼き)など季節に合わせたメニューもありますヨ!

その他情報

*写真と構成を更新しました。とんかつのリンクを終了しました。<2012.7.31>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-10-08

ページTOPへ▲

関連記事

エリア別、ソウルの朝ごはん!~明洞編

エリア別、ソウルの朝ごはん!~明洞編

明洞エリアでの朝ご飯、どこで食べるか迷ってる方はチェック!

24時間営業の飲食店~明洞編~

24時間営業の飲食店~明洞編~

眠らない街、韓国ソウル!真夜中から朝にかけて腹ごしらえするならココ!

その他の記事を見る