あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!3泊4日(2013.11.15~18)

急に冬になっちゃったソウル!1ヶ月前とは全然違う~!天気予報では雪?!寒さに弱いが、負けません!食いしん坊お姫様は、いっぱい食べて発熱します!!食べ歩き旅行記☆

こんにちは。ソウル大好き・食べること大好きのあんみつです。あんみつ姫、今年11回目のソウル。今回は同じ会社の本社のKちゃんと合流!あんみつは名古屋の営業部、Kちゃんは本社の秘書!部署が違うので休みも合わない!「でもなんとかして一緒に行きた~い!」って、会社を休まず、必死の弾丸2泊3日でやって来てくれたKちゃんをご案内します!同じ会社のKちゃん、15年振り2回目のソウルなので、初心者と同じだそう。中1日しかない弾丸旅行のKちゃんのリクエストを交えて、あんみつオリジナル初心者オススメ弾丸ツアーを計画。さてさて、Kちゃんは満足して、韓国好きになってくれるでしょうか?あんみつは中2日です!超基本なのでマニアの方には物足りないですが、とりあえずスタート~!

【11月15日(金) 1日目】

いつものパターンで14:30まで仕事。中部セントレア空港から、仁川空港へ~!
もうすぐセントレア到着~♪

もうすぐセントレア到着~♪

仁川空港到着~♪

仁川空港到着~♪

堂山駅へ急げ~っ♪

堂山駅へ急げ~っ♪

入国審査までは順調~♪でも荷物がなかなか出てこない!ちょっと~、どういうこと?一番最後なんて~。最初に出てきた人と30分も違うじゃん!!もぉ~~~!
ルーターをレンタルして、19;20にAREXに飛び乗って、弘大駅で下車します。超長い通路を歩いて、地下鉄2号線に乗り換え、「堂山駅」に20:30に到着しました。
今回ご一緒するKちゃんは、就業後に羽田からやって来るので、22:20金浦空港到着。彼女の為に、あんみつお手製の「旅のしおり」と、チャージ済みのT-MONEYを、事前に送って準備万端~!Kちゃんと合流まで時間があるので、一足早く到着していた、私の旅の相棒、みえぽんと食事します。「この前バスで通りかかったら、長い行列が出来ていた焼肉屋さんがあったから行ってみようよ~!」ってことで、ここに来ました!みえぽんが先に整理券を取ってくれましたが、40分待ち!
キチャッキルヨンタンプルセンコギ

キチャッキルヨンタンプルセンコギ

店内満席でした!

店内満席でした!

メニュー。オススメはセンコギ!

メニュー。オススメはセンコギ!

お店の中で順番待ちしていたら、お店の陽気なアジョシが色々話しかけてきて、写真をたくさん撮ってくれました。椅子の上に乗って撮ってくれたり(危ないっちゅーに!)、テーブルのセッティングをして撮ってくれたり(写真に写ってないし~!)、サービス精神が旺盛すぎて、笑っちゃうほどです(^^)
センコギ2人分です

センコギ2人分です

陽気なアジョシとみえぽん♪

陽気なアジョシとみえぽん♪

アジョシがここまでやってくれます!

アジョシがここまでやってくれます!

まずはそのままで食べてって!

まずはそのままで食べてって!

そこからは自由に~!うま~い♪

そこからは自由に~!うま~い♪

キムチチゲも美味しかった~!

キムチチゲも美味しかった~!

美味しく焼肉を食べた後は、まだ時間あるし、お茶でもしようと近くにあった「ZOO CAFE」へ。う~ん・・・ちょっと物足りないねぇ。いつもモリモリのワッフル食べてるからね~
「ZOO CAFE」堂山店

「ZOO CAFE」堂山店

早くブルブルしないかな~♪

早くブルブルしないかな~♪

アイスワッフル来ました~^^

アイスワッフル来ました~^^

そろそろ、金浦空港到着、地下鉄9号線でKちゃんがやって来る頃!わかりやすいように、しおりにソウルナビさんから抜粋させてもらって、行き方書いたけど、大丈夫かな???ちょっと改札が違って焦ったけど、みえぽんの協力もあって無事23:30に合流!よかった~、会えたっ!!では、地下鉄で移動します。みえぽんは弘大下車。みえぽん、今回も遅い時間まで付き合ってくれてありがと~♪ いつも感謝してるよ~^^
今回のオリジナル予定表♪

今回のオリジナル予定表♪

コレ見てこれるかな?

コレ見てこれるかな?

合流したら、行動に移そう!!

合流したら、行動に移そう!!

さて、今回のKちゃんの希望は、
①革のジャケットが買いた~い! ②「チャングム」見たから古宮に行きた~い! ③ワッフルが食べた~い! 
へい、へい!了解~~!ってか、今日は金曜日。土曜日は光熙市場は休み!日曜日の昼便で帰るとなると・・・「今でしょ~!!」(もう古いか?)ってことで、急げ~!!一旦荷物を置きにチェックイン!私は大丈夫だけど、Kちゃん眠くなるといけないから(お子様かいっ!)、パリッ、パリッ~~~!

0時過ぎても、明るくて音楽ガンガンの東大門にやって来ました!「夜中とは思えないね~。」「でしょ~?楽しみでしょ~♪ はぐれないでね~!」と、意味のない小走りで光熙市場へGO。
ミリオレ~☆

ミリオレ~☆

doota~☆

doota~☆

眠らない東大門~☆

眠らない東大門~☆

「わ~!すごい、何ここ~♪」と、革だらけのモール内に、Kちゃんの目がキラキラ~☆
「せっかくだから、いっぱい試着してみて~!」とまるで自分の店のような物言いをするあんみつ。「カバンやコート持っててあげるから、いろいろ着てみて~!」 遠慮なく従うKちゃん(爆)
まるであんみつの存在を忘れるように、夢中にショッピング~♪♪♪ いいよ、いいよ~!
ムートン着たり~♪

ムートン着たり~♪

ハードに黒を着てみたり~♪

ハードに黒を着てみたり~♪

茶色もいいかも~♪

茶色もいいかも~♪

「いっぱいあるけど、最初にいいと思ったのが、結局一番だよ~^^」と偉そうに助言。(その通りだったね!)はい、はい、呼んだ?あ、値切りの交渉は私ね~(笑)まかせときゃあ~!!
1番目の希望はクリアーしたね♪ 納得の革のジャケットと手袋、セーブルのスヌードが買えて大満足でテンションあがるKちゃん☆ うん、よく似合ってた♪よかったね~!
さて、帰って、お風呂入ったら、予定通りの3時だ~!私はいつものことだよねっ。
Kちゃん、朝起きれるかな?それでは、おやすみなさ~い☆☆☆

【11月16日(土) 2日目】

8:00出発!よかった、Kちゃん起きれた!!さて今日1日しかないから、頑張ろうね!って、なにを???自分に気合を入れるあんみつ。だってあんみつのガイドでKちゃんが韓国が面白いかどうか決まるかもだから責任重大!!あんみつがいっぱい歩くの知ってるから、ちゃんとコンバースのシューズ履いて来たって?エライよ、Kちゃん!!カジャ、カジャ~♪
じゃ、明洞で朝ご飯ね!選択肢は3つ。まずは初心者の朝ごはんを極めなきゃ!ソルロンタンかお粥かキンパ。「ソルロンタンて何かわからな~い!」とKちゃん。「じゃ、それね!」即決のあんみつ。普通のおいしいお店か、チェーン店でも話題の行列のお店かどっちがいい?「話題のお店~♪」はいよ~!おっ!今日は珍しく並んでない。ラッキーだよ~。
私は「マンドゥソルロンタン」。だって~、私、普通のスープだけだと、パンチがないんだもーん。あんみつはお姫様だから食べるのが専門。キムチの準備はKちゃんがやるんだよ!この中に2種類のキムチがあるから、はさみでチョキチョキ切ってね~!はい、よろしく頼むね~!
定番の神仙ソルロンタンで~!

定番の神仙ソルロンタンで~!

キムチの準備お願いしま~す♪

キムチの準備お願いしま~す♪

マンドゥソルロンタン♪うま~い!

マンドゥソルロンタン♪うま~い!

Kちゃん:「すっごい美味しかった~♪朝からテンションあがる~!!」
あんみつ:「ほれみや~!食べてよかったでしょ!(←恩着せがましいあんみつ)」
バスで移動する前に、少し時間あるから、コーヒーでも飲もうか~。朝のミーティングね!
しおりをチェックしてね!
バス停に近いNESCAFEで~♪

バス停に近いNESCAFEで~♪

カフェオレでミーティング!

カフェオレでミーティング!

今日一日よろしくね~!!

今日一日よろしくね~!!

さ、そろそろバス乗ろうか~!こっちは、自分からアピールしないと止まらず行っちゃうよ~!
走るよ~!それ~~~!「乗ります!!」をアピールして、無事乗車。「ちゃんと掴まってないと、ジェットコースターのように運転荒いから危ないからね~!」「子供じゃないんだから~!」と言いつつ、しっかりバーにしがみつくKちゃん(爆) 

10:00に知り合いのお店を予約しておきました。北村にある「李家」。やっぱり韓国来たなら、チョゴリ着ないとね~♪チョゴリってすごくテンションあがるもの!女子の特権だよ!!ここはあんみつ、20回以上来ていて、初心者の友達を必ず連れてきます。店主のサンミさんとは仲良しで、良くしてもらっています♪ この日はサンミさんは、親戚の結婚式で不在でしたが、しっかり他の方にフォローを頼んで下さっていました。
何度も来ている「李家」

何度も来ている「李家」

伝統茶をいただきます♪

伝統茶をいただきます♪

Kちゃん、これに決定~!

Kちゃん、これに決定~!

最初、「え~~!チョゴリはいらんわ~」と言っていたのは誰?一番張り切って髪飾りとか色々変えて、モデルのようにポーズ取ってる人がいるんですけど~(^^) 朝から付けまつ毛して気合入れた甲斐があったでしょ~!!「はい、こっち向いて~!」「そこに座って~!」「笑って~!」・・・チョゴリをまくり上げ、女とは思えない格好でカメラマンに徹するあんみつ!
テンションあがるよね~♪

テンションあがるよね~♪

アップも綺麗~☆

アップも綺麗~☆

ちょっぴりおしとやか~^^

ちょっぴりおしとやか~^^

Kちゃん:「すっごい楽しかった~♪チョゴリ着てよかったぁ~!!」
あんみつ:「ほれみや~!着てよかったでしょ~!(←恩着せがましいあんみつ)」
では、歩いて、韓屋村を散策します。ここは韓国らしさNO.1の場所ですね。Kちゃん、大喜び!坂が多いけど、頑張れ~っ!ちょうど紅葉がきれいで景色も最高!空気は冷たいけど、気持ちいい~!趣があり、何度来てもいい場所ですね~。北漢山もよく見えます。一回りして、三清洞のcafe通りも散策。お洒落なcafeがたくさん増えて、デートスポットの一つですね。
さぁ!歩き回ったので、お腹すいてきた?韓国来たなら「赤いもの」食べないとね!!地元の人も並んで食べる有名なB級のお店。トッポギ鍋ね。美味しいよ~。並ぶけど、回転速いからすぐすぐ!メニューは定番、のチーズとヘムルにラーメンも入れて、最後はポックンパね!
・・・って、勝手に頼んじゃった!ここに勝るトッポギ鍋のお店はないんじゃない?最近は店舗が増えたけど、三清洞店が一番好き~!このお店は「먹쉬돈나(モッシドンナ)」と書きます。意味はそれぞれの動詞の「먹다(食べる)」「쉬다(休む)」「돈(お金) 」「나(出る)」を縮めたらしいです。「食べて休んだら、お金払って帰れ~」って意味らしいよ(笑)たくさんの韓国人のブログに書いてあったよ!「ふ~ん!韓国語よくわかんないけど、すごく美味しいってことなんだよね???」。まあ・・・そういうことだわ?!食べてくだされっ!!
トッポギ鍋!

トッポギ鍋!

すごくおいし~!!

すごくおいし~!!

ポックンパはお約束~

ポックンパはお約束~

食べたら美味しさの余韻に浸ってる暇ないよ!ほら、お店の意味なんだった?!
さ、お金払って、さっさと出よ~^^

Kちゃん:「すっごい美味しいかった~♪ これどんだけでも食べれる~!」
あんみつ:「ほれみや~!食べてよかったでしょ~!(←恩着せがましいあんみつ)」

時間を見たら、13時過ぎ!ちょっと予定より早かったね。そうだ~、仁寺洞を散歩して来よう!韓国らしい伝統物やお土産のポシャギや巾着とか買うならここがいいよ~。サムジキルが目印、ほら、うん○パンもあるし~。よく見て~!スタバやコスメショップの店名がハングル文字で書いてあるでしょ~!ここの特徴なんだよ~^^ あんみつの説明をよそに、あの変なソフトクリームを見つめるKちゃん!ちょっとっ!人の話、聞いてよ~~~!!あっ!そろそろ次に行かないと!!
イチョウが舞う仁寺洞キル

イチョウが舞う仁寺洞キル

この巾着可愛い~♪

この巾着可愛い~♪

気になるチパンイアイスクリーム!

気になるチパンイアイスクリーム!

次は、2番目の希望の古宮ね!世界遺産で、パワースポットの「景福宮」行かなきゃね~♪
ちょうどジャストの時間に正門の光化門で交替儀式があるから、是非それを見て欲しい!!
ぞろぞろ人が集まって来ました。Kちゃんは、王宮守門将の髭と靴が大好きだそうで(笑)一緒に写真を撮ったり、それだけでも興奮気味。「ねぇ、何かあるの~?」「今から始まるから、素敵なので見てて~!」。Kちゃん、大興奮。「カッコイイ~!!すごーい!!きゃー!きゃー!」
あはは~♪ 目がハートになってますよぉ~(^^)
Kちゃん:「すっごいよかった~♪あの髭、超カッコイイ~!」
あんみつ:「ほれみや~!ちょっと!今から本題の景福宮に行くのを忘れてない??」

入場券を買い、見学します。紅葉がすごく綺麗です。ここでパワーをいっぱい貰っていきましょう。チャングムを思い出すって?そうだよね~。私も見た、見た!本当に広い境内、いろいろな事を話しながら散歩したね~。
足は大丈夫かな?「全然平気だよ~!」じゃあ、セジョン大王に挨拶しに行こうか~?
ちょうど、「キムジャン」のイベントが開催されてすごい人でした。いきなり牛を引いたおじさんがやって来ました~!後ろには・・・・。子供たちのための催しですね、かわいい~~~!
「牛さん、暴走しないようにね~」という優しいあんみつに対して、「牛さん、うん○しないようにね~」と現実的なKちゃん。確かにそっちのほうが重要だわな~(爆)

はい、どうぞ!セジョン大王に挨拶して下さ~い。韓国語でね~!「アンニョンハセヨ~♪」
デッカイね~!
「セジョン大王がハングル文字を作ったんだよ~!」「うそ~!これ、全く読めないわ(^^;) でもこの像、すごい迫力あるね~!!」

少し冷えてきたけど、トイレ大丈夫?綺麗な東和免税店でお借りしましょう。そして化粧品もチェック。ついでに、来店の記念品ももらっちゃえ~♪ (あれ?どれが「ついで」なのか・・・)
じゃ、おやつの時間だし、明洞に行こうか。え?「なんちゃって靴下買いたいの?」あんみつが今日も履いてるやつね~(笑)これ、丈夫でなかなかいいんだよ!明洞にもあると思うけど、南大門市場は確実だから、このままバスで南大門市場まで行って買おうか~。
なんちゃって靴下見っけ!

なんちゃって靴下見っけ!

完璧なコピー(笑)

完璧なコピー(笑)

割り切れば、ケンチャナヨ☆

割り切れば、ケンチャナヨ☆

16時、やっとおやつにありつけました。疲れてないかな?「ケンチャナヨ~!」 あ!Kちゃん韓国語いくつか覚えたね~~~!3番目の希望のワッフルね♪ ワッフル食べるなら、「BEABSBINS COFFEE」だね!店内広い~!え~?約40分待ちだって!やっぱり混んでるね!じゃあ、席だけとって、ダッシュで例の部長に頼まれたティアラのアルバムを買いに行ってくるわぁ。「あの部長ね~(笑)」。一緒に行く?「行く~!!」 チャッチャッとアルバム買い、ついでにKちゃんも50%offしてた、韓国コスメでハンドクリームとリップを大人買い!

ちょうど戻って、席に着いたら、ピカピカとお呼びが~☆ ナイスなタイミング~!生クリームモリモリで大喜びのKちゃん!「これ、これ!これが食べたかったのぁ~!」
Kちゃん念願のワッフル♪

Kちゃん念願のワッフル♪

Kちゃん念願のワッフル♪

Kちゃん念願のワッフル♪

美味しそう~^^

美味しそう~^^

ワッフルに大満足したKちゃん。思う存分食べれたかな~?じゃ、明洞をちょろっとショッピングしましょうか?お買い得なトレーナーと、「o`sulloc」で五味子茶を購入!よかった!
安いよね~!

安いよね~!

五味子茶を購入!

五味子茶を購入!

ロッテデパート綺麗です!

ロッテデパート綺麗です!

ラッキーな事に、ちょうど明日まで清渓川で灯籠祭りやってるから行ってみよう!いい具合に暗くなってきたから、綺麗に見えるはず!あんみつも初めて見ました!わぁ~、すごい人だね!すごくたくさんのオブジェ。綺麗、綺麗~☆☆☆
次はバスで弘大に移動。今からノンバーマルの公演見るよ!ナンタやジャンプはあんみつもう何度も見たからまだ見た事がない「Weddinng」ね~。弘大も行ってみたいでしょ~^^
バスを降りたら、ホットクの屋台が・・・覗いたら、ナッツを入れてくれる!!ナッツ入りのホットクって釜山では食べたことあるけど、ソウルでは余り見ないなぁ~!食べたい!!「私1人でも食べるけど、Kちゃんは?」「食べる~~~~♪」あ、もう並んでた~(笑)うまい~~!
ホットクの屋台見つけた!

ホットクの屋台見つけた!

ナッツ入りだ~~~

ナッツ入りだ~~~

乾杯して食べよ~!

乾杯して食べよ~!

では、本題の「Wedding」です。「韓国語わからないけど・・・」とKちゃん。大丈夫!セリフがなくて、見てるだけであらすじがわかるんだよ!私だって、韓国語じゃわからないよ~(^^)
席はなんと一番前!こちらも出演者と観覧者参加型のミュージカル!あんみつもいきなり参加しちゃいました(^^;)題名の通り、結婚式が舞台、新郎新婦と結婚に反対する新婦のお父さんとその仲間が繰り広げる、歌やダンス、楽器演奏がたっぷり詰まったミュージカル。すごく楽しめます。最後は、出演者と一緒に、写真を撮ることもできました。
Kちゃん:「すっごい面白かった~♪ 韓国語わからなくても楽しめる~!」
あんみつ:「ほれみや~!見てよかったでしょ~♪ (←恩着せがましいあんみつ)」

時間は21:30です。え~~?!お腹はあまり空いてない?うそ~!!でも最後の夜だから、やっぱり「焼肉」食べようよ~!!最近女性に人気のお店が近くにあるんだよ~。焼肉の周りで卵が焼けるの!ちょっとだけ食べて行こうよ~!大丈夫!私が食べるから心配ないって!
わぁ!満席~。ちょうど、席が空いた、とりあえずカルメギサル2人前でいいか~。
「新麻浦カルメギサル」

「新麻浦カルメギサル」

とりあえず乾杯~♪

とりあえず乾杯~♪

カルメギサル2人前!

カルメギサル2人前!

卵焼けてきました~!

卵焼けてきました~!

お肉もいい感じ~!

お肉もいい感じ~!

サムギョプサルも追加!

サムギョプサルも追加!

ちょっと~!誰?お腹空いてないって言った人!サムギョプサル2人前追加するって?え?卵も追加~?そんなの当たり前だわさっ!私が1人でも頼むところだったよ~!
やっぱり楽しい旅行はなぜか食べれてしまうんですよね~!また言われるよ、「ほれみや~」!って。でも、おいしい、おいしいって食べてくれて、あんみつもうれしいよ~(^^)

食後、今回まだ食べてないもの・・・。「パッピンス食べた~い!Kちゃん、食べなくていいから、付き合って欲しい!」。今回初めてあんみつからKちゃんへのお願い。「パッピンス?なに?カキ氷?こんな冬に大丈夫なの?お腹壊さない?」「だって、私、パピラーだもん。近くのお店でいいから、食べてもいい?」。Kちゃん、ありがと~!喜びの余り、またもや無意味な小走りのあんみつ!犬かっっっ?(←自分につっこむ ^^;)
タルスダに到着!

タルスダに到着!

定番のミルクピンス~♪

定番のミルクピンス~♪

あんこ乗せていただきま~す!

あんこ乗せていただきま~す!

あのさぁ~、Kちゃんよ・・・!もう一つ頼んだほうが良かったんじゃないの?結構食べてるじゃない!「だってぇ~、カキ氷なんていうから、ガリガリの氷かと思ったら、サラサラですぐ溶けちゃう!なに~、この食感!甘くて美味しい~!!」 また言わないかんわ!「ほれみや~~~!」 ついでに名古屋弁も覚えてよかったがね!この旅行中、何回言われたのさっっ!

外は、木枯らしのように、すごい風。イチョウの葉が舞い上がってすごいのなんの!やっぱり夜は寒いね。明日帰っちゃうKちゃん・・・。今日はまだこれで終わらないよ!チムジルバンであかすりして行こうか?どうかな~?「ええ~?今から?やりた~い!やったぁ~☆」

「すごい、すっきりしたぁ~~~!気持ちよかったぁ!お肌がつるつるになったよ~!」それは、よかった♪ でも乾燥するから保湿しないとね~!!Kちゃんは今日は寝る前にパッキングしないと~。

結局、寝るのは2時すぎになってしまった・・・。Kちゃんのつけてた万歩計は、今日1日で、4万歩弱だったそうです・・・。あらま、すごいね。ごめん、疲れたよね・・・。明日筋肉痛かも?
じゃ、おやすみなさ~い☆

【11月17日(日) 3日目】

8:00出発。この日のソウルは朝から激寒!雪が降るかも・・・と予報されていました(><)
Kちゃんは、今日の昼便で帰国なので、チェックアウトします。すごく寒かったので、朝ご飯は、温かいカルグクスにしました。バスで南大門市場に行きます。日曜日でまだお店は開いてないところがほとんどですね。カルグクス通りで食べようと思いましたが、寒いのでお店に入りました!ここは、イラ韓国で「河本定食」を作ったお店です^^テレビ見てた人も多いですよね。
アジュンマに「コウモトジョンシク ジュセヨ~」と言って見ましたが、「カルグクス?ネンミョン?」しか聞かれませんでした・・・。私の韓国語は通じないってことですね~。本来なら海苔がいっぱい入った冷麺も付けてくれるみたいですが・・・。食べ物の恨みは怖いぞぉ~。
またリベンジしなきゃ!!
「河本定食」のお店で食べます!

「河本定食」のお店で食べます!

あっさり出汁で美味しい!

あっさり出汁で美味しい!

ビビン麺はサービスです^^

ビビン麺はサービスです^^

温まりました~!美味しかったね~。最後にホットク食べたいって?ハマったね(笑) 南大門はいっぱいホットクの屋台があるけど、まだやってないかも・・・。ちょっと見てくる?と、簡単な南大門市場を案内しながら、ホットクを探したけど、10時からのお店ばかり・・・。ああ・・・残念・・・。でも、歩いてたら試食に「ホドカジャ」を1個貰ったので、それで我慢して~(笑)
シクタン通りでアジュンマと~!

シクタン通りでアジュンマと~!

まだ市場は準備中ですね。

まだ市場は準備中ですね。

復元した南大門!

復元した南大門!

復元した南大門を見学して、ソウル駅に向かいます。寒いから地下から行こうか?
あ、これ知ってる?「デジタルビュー!」これ便利なんだよ!いろいろネットのように調べられるし、無料で電話もかけられるの!路線やイベントを調べたり、クーポンも取れるんだよ!
しばらく遊ぶ二人。そろそろ時間だぁ。もう行かなきゃね。なんか寂しいなぁ~。楽しく過ごした後って、ホント寂しいですよね。
じゃ、AREXまで送るね~!金浦空港まで送れなくてごめんよ~。気をつけて帰ってね!
Kちゃん、韓国楽しかったかな?また来たいと思ってくれるといいなぁ・・・。
デジタルビューで遊んじゃえ!

デジタルビューで遊んじゃえ!

とうとうお別れの時です(T_T)

とうとうお別れの時です(T_T)

気をつけて帰ってね!

気をつけて帰ってね!

Kちゃんに、あんみつからのプレゼントのアルバムです。全12ページあるよ。見たら楽しかったこと、美味しかったこと、思い出してよ~!(←強制するあんみつ ^^;)
以上、あんみつのおすすめ初心者弾丸ツアーでした!マニアな方にはつまんないですよね。
あんみつは、初心に戻ってしっかり楽しんじゃいました~(^^) 

あんみつ、1人になりました・・・。一息ついて、ソウル駅でさみしくコーヒーを飲みました。(T_T)

12:00に、乙支路3街駅で待ち合わせです。有名な名古屋のブロガーのユナーさん(ブログ:「吹きすぎる風ばかり2」)の弟的存在の「えびちゃん」とランチします。

「철든놈(チョルドゥンノム)」と言う、店内工場のような雰囲気のちょっと変わった面白いお店に行きました。ここのHPもすごくお洒落なんですよ~。
お店の入口。わかりにくい?

お店の入口。わかりにくい?

外観はこんな感じ!

外観はこんな感じ!

番号札はスパナ?!

番号札はスパナ?!

「철든놈」の意味は、「物心付いた奴」とか「鉄を持った奴」と言う二重の意味があるそうです。だから、工場のようなんですね。私たちはランチなので、メニューが限られていて、プルコギを頼みました!「この水筒、ヌナが持ってきたの?」って、違うってば~(爆)
お水は水筒で出てきました。

お水は水筒で出てきました。

では、乾杯~!

では、乾杯~!

プルコギ出てきました!

プルコギ出てきました!

わかめスープもついてました

わかめスープもついてました

店員さんもイケメンです!

店員さんもイケメンです!

席で串焼きが出来ます

席で串焼きが出来ます

ランチでももう少し遅く行ったなら、席で串焼きが出来ました。本当はこの串焼きがしたかったんです!私たちが食べ終わる頃、隣のカップルが串焼きを始めました。わ~!面白そう!
ジロジロ見ていたら、写真撮らせてくれました!今度コレ食べた~い。夜のメニューも面白そうですね。
そして、自分とユナー兄貴への、お土産にと例のヨンシンネ駅の「マンモススパン」を買いに出かけました!えびちゃんが「いつ行っても買えないっすよ~!」って言うけど、私、買ったことあるもんね~!っと、張り切って行ったものの・・・。ガーン(- -;) 「11/17 休み」って張り紙・・・。
やだ~、今日に限って休み~。えびちゃんを睨んで、八つ当たりするあんみつ。(ミアネ~)

では地下鉄へ。「ヌナ~!このポスター面白いっすよ~!」「鳥が抱き合ってるよね?なんのポスター?」「度が過ぎる愛情表現は慎んでもらいたいって!度が過ぎて、見てるほうが鳥肌が立つような感じになるってような意味っすよ~!」。なるほど~。最近の韓国人(ばかりではありませんが)、どこでも超ラブラブですよね?!地下鉄の中で、よく目のやり場に困ってしまう光景多し!ホント、電車の中にももっといっぱい貼ってもらわないとね~~^^; 
Eマートでお買い物~!えびちゃんに一番近いところを探してもらったら、「鷹岩駅」にあるって!この鷹岩店がEマートの中で売上げNO.1なんだそうですよっ!
若者に人気のオススメ食品教えてね!いつもカートじゃなくて、カゴで買い物します。持てる重さと量を把握しながら買わないと、帰りエライことになるからね!でもえびちゃんが持ってくれるので、ジャンジャンカゴに入れてしまい・・・こんなに買ってしまいました。
「ヌナ~!こんなに誰が食べるの?」「私だわさ~!」「・・・・・・」
って、会話終わっちゃったじゃない~^^; このラーメン超美味しかった!!日本の「出前一丁」のピリ辛バージョンみたい~!オススメです♪
重い荷物を持ってくれる優しいえびちゃん。寒いからお茶でもしよ~。スイーツ食べようかぁ。
昨日も食べたけど、ワッフル食べる?BBCみたいにモリモリのワッフル!「BBCってなんっすか~?」「え~~!知らないの~?え~~!」!!必死でスマホで検索するえびちゃん(笑)そこまで言われたなら、何がなんでも食べなきゃ!と、えびちゃん(爆)6号線沿いにある店舗は孔徳店だね!じゃあ、行こ~~~♪ 今回2回目のフルーツワッフル~♪ 私?同じものでも平気、平気!昨日と今日は日にちが変わってるからね^^
「ヌナ~!これホントすごいっすね~!一人じゃ飽きちゃうし、無理っすよね~?」
「私、いつも一人でも完食するよ~!」「・・・・・・・」。
あれ、また会話終わっちゃったじゃないっ。
えびちゃんが取りに行ってくれます!

えびちゃんが取りに行ってくれます!

今回2回目のフルーツワッフル!

今回2回目のフルーツワッフル!

カレンダー貰っちゃいました!

カレンダー貰っちゃいました!

しかし、えびちゃんて本当にすごいわぁ。日本語でわからないことってないのかな?「滅相もない!」なんて、私、使わないわぁ。ユナーさんのお陰で、素敵な子分、いえ、お友達が出来ました。ユナーさん、えびちゃん、コマウォヨ~~♪ またみんなで会いたいな~☆

えびちゃんに、ギリギリまで荷物を持ってもらい、一旦、荷物を置きに行きます。えびちゃん、今回別件でも、色々お世話になって本当にありがとう~!助かりました~。「ヌナ~!お安い御用っすよ~!」って、その日本語、これもまたすごい(笑)アンタ、一体何者なの~^^ (爆)

夕食は、韓国人チングPさんと約束しています。この夜は寒かったです。(翌日は初雪が降りました。)余り寒いので、待ち合わせのすぐそばのお店に適当に入り食事。「しゃぶしゃぶ」を食べました。韓国でしゃぶしゃぶは食べたことがないですが、日本となんの変わりもありませんでした~(笑)
じゃあ、乾杯~♪

じゃあ、乾杯~♪

しゃぶしゃぶします♪

しゃぶしゃぶします♪

〆は雑炊です!

〆は雑炊です!

Pさんて、面白いですよ~♪ 優しい人のはずなのに、この前いきなり「あんみつさん、今でも別にいいけど、1箇所整形した方がいいと思うよ~!」なんて言うの(爆) は?!もう一回言ってくれる~?!やっぱり韓国人は、整形しても美人がいいんですよね~。私、1箇所どころじゃ足りないわ~。全身しないと・・・。それより、どこを直した方が良いか言わないなんて~(^^;)
クソ~!今度会う時、違う顔になってるから覚えてろよ~~~!なーんて、笑っていたら・・・・。お店の外から、こっちを見ている人がいる・・・?!私の事?まさかね・・・。と、続けてしゃぶしゃぶ・・・。
すると、男性が扉をあけて「あんみつさ~ん!!」と・・・。え~(驚)!名古屋で仲良くして頂いてるSOOさんが現れたっ!SOOさんがソウルに来ているのも、私がソウルにいることも知らないはずなのに~!しかも超マイナーなお店だし!マジで、ビックリですっ!!
「ふと店の前を通ったら、見たことあるような顔が・・・」と奥様が~。奥様もお久しぶりなのに、よく気づいて下さいました!相変わらず、美しい奥様。ネイルもすごくオッサレ~☆ ^^
そして、SOOさんが可愛くて仕方ないお嬢様もご一緒。可愛くてスタイルいいですね~♪
SOOさんの優しくて、余裕がある雰囲気は素敵な奥様やお嬢様がいらっしゃるからなんでしょうね^^ 本当に仲良しで、幸せオーラがにじみ出ていました。あ~!うらやましいゼ~。
ビックリしたけど、SOOさんファミリーに久々お会いできて、すごく嬉しかったです~♪

ビックリした夕食も終わり、地下鉄までPさんに送ってもらい、ふとスマホを見たら、「あんみつさん、まだソウルにいる?もう帰っちゃた~?」と千葉のERIちゃんからカカオが~!「いる、いる~!明日の朝帰るんだよ~!」と返信したら、即効で「今、どこ?会える?お茶できる?」ってことで、明洞へ直行!「BEANSBINS COFFEE」で待ち合わせって?そこはダメダメ~!!さっきも行ったし、昨日も行ったから~!

「POEM」にしてもらいました♪ 結局、アイスクリームワッフル頼んだから、一緒なんですけどね^^; ここもワッフル美味しいですね。本当はここのパッピンス食べたかったけど、ERIちゃんに「あんみつさん、季節感ないねぇ~!」って言われたからやめました(爆)
Poemで待ち合わせ~!

Poemで待ち合わせ~!

店内も可愛いです♪

店内も可愛いです♪

アイスクリームワッフル♪

アイスクリームワッフル♪

ERIちゃん、よく私が来てるのわかったね(笑)さすがだわ!先回、GWに会ったよね!会った途端、しゃべりまくる二人組~(笑)お洒落なERIちゃん、いろいろコスメのオススメしてくれてありがとう!それにすごく肌が綺麗~☆今度は私もオススメ皮膚科に行って見たいな~!(その前に整形しないといかんか?!)その時、また教えてね~^^ 次回、いつ?また絶対会おうね~~!!
いや~、ホント、思いもよらなかった(驚) 今夜は2組にバッタリお会いできて、旅ってわからないものですね。

今日は、割と早い就寝?あ~!あの食品たちをパッキングしなくちゃ~!結局、お風呂入って、色々思い返してたらいつもと同じになっちゃた(^^;)おやすみなさ~い☆

【11月18日(月) 4日目】

5:45出発。空港バスで金浦空港へ向かいます。まだ暗いですね。めちゃくちゃ寒い~~。(この日、初雪でしたね。)運よく10分待たないくらいで、バスが来ました!ラッキー♪
ウトウトしていたら、空港到着。チェックインもスムーズです。

先回も食べた「済州本家」でテンジャンチゲを食べます。ここは1人鍋でコンロで食べれるそうなのに、前回はトゥッペギでした。今回は・・・???
ジャ、ジャーン♪ コンロがセットされました!やった~。(←こんなことで喜ぶなんて・・・)
また来ちゃいました

また来ちゃいました

今回は、アルミ鍋で出てきた!

今回は、アルミ鍋で出てきた!

コーヒーとアイスも頂きます^^

コーヒーとアイスも頂きます^^

そろそろソウルとお別れです。

そろそろソウルとお別れです。

チェジュ航空で帰りま~す!

チェジュ航空で帰りま~す!

今回も中2日の短い期間で、Kちゃんのガイド役、えびちゃんとのお買い物、Pさんとのお食事に、SOOさん一家とバッタリ!そして最後にEちゃんとお茶・・・。本当に充実しました。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。楽しい旅となりました!
毎度ながら、最後まで読んで下さった方、お疲れ様&お付合いありがとうございました。

2013年11月旅行記終了です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-12-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る